一括表示

  恩田大川入山はまた今度。 投稿者:mayoneko  URL
恩田大川入山はまた今度。 (画像サイズ: 640×480 30kB)

30日の月曜日。あららぎスキー場で。
「うそだろー」と、雨がポツポツ落ちてくる空を見上げる私。
好天だったらしい日曜は朝まで仕事だった。
こんなことならまた夜勤明けで来ればよかった。
天気予報では晴れマークだったじゃないかー!

恩田大川入山は7年前の正月登山に選んだ山。
でもその時は雪不足で、大川入山分岐の先の藪を見て諦めた。
今年ふいに思い出した。行ってみよう。

誰もいないスキー場をひとり歩く。
登山口に着く頃リフトが動き出して、やっとボーダーも車からぞろぞろ出てきた様子。
あららぎの道は沢登りに這い上がったのを含めて3度目。
白樺、ダケカンバ、きれいな樹が多くて、雪も多けりゃそれだけでルンルンさ。
お昼頃の晴れ間期待。

しかし・・・、ダメでした。
双耳峰のようにも見える美しい大川入山は灰色の雲の中。
雨は止んだが、徐々に視界が狭まって・1800メートル。
大川入山への分岐を過ぎたらまるで白い空中遊歩道。
頻繁に異様な姿の怪物が現れるようになる。
ワクワクしながら進む幻想世界。
そして、・1902の次のコブの先の底の見えない大きなギャップ。

「何処まで行ってもいっしょじゃん」
「やーめた。もう飽きた」(笑)
「しょうがねーなぁー、また来るさ」と回れ右。

結局恵那山も見えなかったね。
登りのルンルン尾根で見た狸の術にかかったのかも?
でも、ぐるぐる回されなくて良かった良かった。 

2006/01/31(Tue) 12:34:25  [No.1615]


mayonekoさんへ

日曜お仕事で残念でしたね。
幻想の世界でもワクワクされてるところがスゴイです。
画像見てるだけで怖い。家の前の霧でも怖い私です。(^^;
恵那山の見える山なんですね。私は富士見台には
登ったことがあります。迷わなくてよかったですね。
ほんとに気をつけて下さいね。

2006/02/03(Fri) 02:28:57  [No.1634]


  Re: 恩田大川入山はまた今度。 投稿者:とっちゃん(こと)

まよさん、こんばんわ〜。(*^_^*)

> 恩田大川入山は7年前の正月登山に選んだ山。
> でもその時は雪不足で、大川入山分岐の先の藪を見て諦めた。
> 今年ふいに思い出した。行ってみよう。

まだ、行ったことのない山域です。
まよさんも、色んな山行を知ってるんですね。

> あららぎの道は沢登りに這い上がったのを含めて3度目。
> 白樺、ダケカンバ、きれいな樹が多くて、雪も多けりゃそれだけでルンルンさ。

白樺・タケカンバの白い幹の色と雪の白さの組み合わせはどんな感じなんだろう。
一度見てみたなぁ。

2006/02/05(Sun) 21:39:46  [No.1657]


掲示板に戻る