一括表示

  坂本谷左俣右岸尾根。 投稿者:mayoneko  URL
坂本谷左俣右岸尾根。 (画像サイズ: 800×600 101kB)

今日はとっても温かい1日でしたね〜。

黄色は幸せの色だろか?
ほら、幸せの黄色い○○って言うの多いじゃん。

坂本谷左俣右岸尾根。
と、言っても坂本谷の谷芯は入れませんでした。
雪解けの所為もあるだろうけど、怖いですよ〜。
分刻みで岩雪崩が起きてたよー。
ガラガラ、バラバラ。
坂本谷はもう絶望的だな、やっぱし。

雪解け浮石落下はいきなり音も無く滑り出すから怖い。
細かい石が分刻みで落ちてくる。
斜面のトラバースを少なくして、
4本ぐらいある尾根に早く乗らないと危ない危ない。
今日の尾根は樹木(藪)が多い分、わりと安全みたい。

・267→・597→お藤の鼻筋のちょっと左の尾根でした。
でも残雪一筋。
白い残雪と黄色い福寿草。

2006/03/05(Sun) 22:39:19  [No.1862]


  Re: 坂本谷左俣右岸尾根。 投稿者:伊勢山上住人  URL

mayonekoさん、こんばんは。

この写真のアングルどうやって撮ったのですか?
普通に覗き込んでは撮れないですよね。

> 分刻みで岩雪崩が起きてたよー。

木梶林道も崩落で車は入れなくなっていました。
私が歩いている時も目の前に石が落ちてきました。
夏には通れるようにしてくれるのでしょうか?

御池南峰から奥の平、いい所でした。    伊勢山上住人

2006/03/06(Mon) 23:09:04  [No.1873]


  Re: 坂本谷左俣右岸尾根。 投稿者:とっちゃん(こと)

まよさん、こんばんわ〜。

> 黄色は幸せの色だろか?
> ほら、幸せの黄色い○○って言うの多いじゃん。

もう福寿草咲いているんですね〜(*^_^*)この花には、私の名前の一字が入っているので身近に感じちゃいます。お日様いっぱい受けて咲いてましたか。

> 雪解けの所為もあるだろうけど、怖いですよ〜。
> 分刻みで岩雪崩が起きてたよー。
> ガラガラ、バラバラ。
> 坂本谷はもう絶望的だな、やっぱし。

花の谷がめちゃめちゃになって悲しいですね。

> ・267→・597→お藤の鼻筋のちょっと左の尾根でした。
> でも残雪一筋。
> 白い残雪と黄色い福寿草。

ほんと、雪に福寿草は似合いますね。春を見せていただいてありがとう。

2006/03/07(Tue) 23:14:20  [No.1886]


掲示板に戻る