一括表示

「第1回やぶこぎネット・オフ会」開催のお知らせ (画像サイズ: 240×180 12kB)

【開催日時】 2006年9月10日(日) 12:00より
【山   域】 鈴鹿 竜ヶ岳
        雨天の場合は翌週順延

みなさん、こんにちは。
表題の件について企画してしまいました。
まだまだ先の話なので、まずはフォーラムで大いに盛り上がりましょう。
グッドなアイデアも募集中です。
多くの皆さんのご参加をお待ちいたしております。
普段はここをのぞいてるだけの人も、ぜひ遊びに来てくださいね。
詳細、参加申し込みは上のURLをご覧ください。

     通風山

2006/06/15(Thu) 22:13:19  [No.2872]


通さん、こんばんは〜(*^_^*)

> 【開催日時】 2006年9月10日(日) 


ちと先のことだけど、あっというまに日が過ぎちゃうってのも又事実。

さっそくの企画ありがとう。

> まだまだ先の話なので、まずはフォーラムで大いに盛り上がりましょう。
> グッドなアイデアも募集中です。

それぞれ、妙案出すのが又楽しみやね〜。
さてさて、どんなコースどりができるかな?この時期なら、登山も沢も可能やね〜。

> 多くの皆さんのご参加をお待ちいたしております。
> 普段はここをのぞいてるだけの人も、ぜひ遊びに来てくださいね。

安全山行だけは、参加の条件かな。

2006/06/15(Thu) 22:57:30  [No.2878]


Re: 「第1回やぶこぎネット・オフ会」開催のお知らせ (画像サイズ: 975×731 206kB)

とっちゃん、こんばんは。

> ちと先のことだけど、あっというまに日が過ぎちゃうってのも又事実。

3ヶ月ですからねぇ。今のとこは一般道でなんて思っていますが、
当日になったらハーネス腰に巻いて登場したりして・・・。
そりゃないかな・・・。

> それぞれ、妙案出すのが又楽しみやね〜。
> さてさて、どんなコースどりができるかな?この時期なら、登山も沢も可能やね〜。

地形図見てたら滋賀県側も面白そうだね。
ではまた。
    通風山

2006/06/16(Fri) 19:34:30  [No.2883]


通風山さん、こんばんは。
いつもご苦労さまです。感謝・・・m(__)m
たくさん集まるといいですね。(^_^)
よろしくです。

         山日和

2006/06/15(Thu) 23:06:35  [No.2879]


山日和さん、こんばんは。

当日は晴れるといいですね。
またいろいろ相談にのってやってください。
多くの人に参加していただけるといいですね。
山日和さんのことだから、あらぬ方向から「ハロー」とか言って来られるような気がしています。

ホント楽しみですね。

2006/06/16(Fri) 19:40:16  [No.2884]


通風山さん こんにちは

オフ会の企画、ありがとうございます。
だんだん面白くなってきましたね。
みんなで盛り上がりましょう。

                               洞吹(どうすい)

2006/06/16(Fri) 12:31:36  [No.2882]


洞吹さん。こんばんは、

> オフ会の企画、ありがとうございます。

いえいえこちらこそいつもありがとうございます。
皆さんのご支援のたまものですわ。

> だんだん面白くなってきましたね。

ホント皆さんがどんなコース取りするか考えるだけでも楽しいですね。

> みんなで盛り上がりましょう。

これからもよろしくです。

 通風山

2006/06/16(Fri) 19:45:13  [No.2885]


通風山さん こんばんは

オ〜 尾根あり、谷あり、あっちやこっちから
前夜宴会あり、(のみ)とか
楽しみですね

 SHIGEKI

2006/06/16(Fri) 22:33:33  [No.2886]


SHIGEKIさん こんばんは。

沢のシーズンですが、ジャブジャブはまだ始められていませんか?

> オ〜 尾根あり、谷あり、あっちやこっちから

いやほんと、じっくり地形図なんぞ広げてみるとルート取り迷いますね。
「竜ヶ岳研究」なんぞそっちのほうでもオフ会までに楽しめそうですよ。

> 前夜宴会あり、(のみ)とか

それもいいですねぇ。(^^; 
まだまだ時間もありますので、いろいろ楽しいアイデアをお願いしますね。

            通風山

2006/06/17(Sat) 20:36:18  [No.2893]


> 「第1回やぶこぎネット・オフ会」開催のお知らせ

通風山さん おはようサンです

ついに Z旗は揚がりましたね(^^)
1100高地 サウルスの背にヘンポンとはためく ヤブ旗がのぞめる

ヤブネット沢山の人が見てる

 ”チョット覗いてみようかな でも知らない人ばかり
 ”おっかなそう でも行って見たいなあ

じゃあ Y旗を揚げようか 
中京関西圏の山好き集団に 公開募集山行としてやっちゃおう
尻込みする人もでるかな(−−)

> 表題の件について企画してしまいました。

 ”してしまいました ” 通のがいいですね  

> まだまだ先の話なので、まずはフォーラムで大いに盛り上がりましょう。
> 多くの皆さんのご参加をお待ちいたしております。

昔の人はいいこと言った

 駕籠に乗る人 担ぐ人 私しゃワラジを作る人

 ”狼煙 かえしてしまいました ”

              緑水

2006/06/17(Sat) 03:48:26  [No.2888]


緑水さん こんばんは

> ついに Z旗は揚がりましたね(^^)

ついにやっちゃいました。1年に1回か2回ぐらいはいいんじゃないかと思っていますが・・・。
まあ、お気楽に集まってお気楽にさいなら〜〜〜というイメージでおります。

>  ”チョット覗いてみようかな でも知らない人ばかり
>  ”おっかなそう でも行って見たいなあ
>
> じゃあ Y旗を揚げようか 

Y旗ですかぁ、Y旗ってきれいですね、20代のころ海でかなり遊んでいて、
Y旗は「ライフジャケットを着用せよ」っていう旗なんですよ。
ということは沢の淵で泳いで登れってことですかね・・・・
あららずいぶん横道にそれました。
援軍ありがとうございます。

> 中京関西圏の山好き集団に 公開募集山行としてやっちゃおう
> 尻込みする人もでるかな(−−)

すごいことになりそうですね。
山での出会いは、街での出会いと全く違って、優しく素直に受け入れられるような気がして不思議です。

どんなオフ会になるかホント、ワクワクしてます。

> 昔の人はいいこと言った
>
>  駕籠に乗る人 担ぐ人 私しゃワラジを作る人
>
>  ”狼煙 かえしてしまいました ”

あ、アドバイスなんぞまたお願いします。

    通風山

2006/06/17(Sat) 20:26:46  [No.2892]


通風山 さんお早うごじゃ丸

>> ついに Z旗は揚がりましたね(^^)

> ついにやっちゃいました。

”開戦ですね 旗艦 『 通風 』ですね(^^)
巡洋 駆逐 爆雷 空母 おもしろそうだなあ
 
>>  ”チョット覗いてみようかな でも知らない人ばかり
>>  ”おっかなそう でも行って見たいなあ

これば騎馬ですよ 野次馬ッゥ〜尻馬に乗った二本足

>> じゃあ Y旗を揚げようか 

> Y旗ですかぁ、Y旗ってきれいですね、20代のころ海でかなり遊んでいて、

ホ〜ッ!
内海 野間ボーイだったんだ 結構鳴かせてるな マッチに似る風貌は裕ちゃん時代ですね(@@)

>> Y旗は「ライフジャケットを着用せよ」っていう旗なんですよ。
>> ということは沢の淵で泳いで登れってことですかね・・・・

ヘ〜ッ!
そうなんだ 緑の神崎水あそびは「浮き輪 Rジャケット」は必携品でしたね
9月残暑は あついアッチイ暑い じゃんしょ だから 
行きは エッチラ中道を大汗かいて
帰りは ドンブラ宇賀渓谷を泳いで クールダウンしていこう思う

> 援軍ありがとうございます。

>> 中京関西圏の山好き集団に 公開募集山行としてやっちゃおう
>> 尻込みする人もでるかな(−−)

> すごいことになりそうですね。

開戦せな判りませんよ

> どんなオフ会になるかホント、ワクワクしてます。

”しまったな しまったですが カツリョクとなり

あ、しまったこと また言ってしまいました

                 緑水

2006/06/18(Sun) 08:11:55  [No.2899]


 ツウさん、お知らせ有難うございました。日曜で鈴鹿竜ヶ岳・・・宇賀渓まで10分も掛からない私にとって好条件です。特に障害が発生しない限り、参加させていただこうと思います。よろしくお願いします。
 集中登山と言う用語は昔、新田次郎の小説で知りました。たしか赤岳だったな。彼の小説に出てくる人はたいてい遭難して死んでしまいますね。遭難の実話を基にしているので当然か。私も死ぬといかんので、安全のため石榑峠まで車で行って、ちょいちょいと登ります。これなら11時まで家で寝ていても間に合います。あかん?やっぱりねえ。

2006/06/17(Sat) 23:03:39  [No.2895]


ハリさん、こんにちは。

参加表明ありがとうございました。
いつもは、誘われてばかりなので初めてお誘いさせていただきました。

自宅から10分ですか、ええなぁ・・・

そりゃやっぱりハリさんなら石榑峠越えて、茨川経由治田峠からでしょう(笑)
僕ですか?実は太尾あたりも狙ってたりして・・・(^^)。
今から地図見ているだけで、早くもじゅうぶん楽しんでいますよ。

はやく沢に入りたいけど、今はもう少し我慢の子です。

当日は楽しみにしています。

2006/06/19(Mon) 18:07:29  [No.2921]


通風山さん、こんばんは。

> 僕ですか?実は太尾あたりも狙ってたりして・・・(^^)。

あれ、あれれ、本まで買ってそこを狙っていたのに…どうしよう(**)
おとなしく治田峠からてくてく歩こうかな…て、いざとなったらホタガ谷あたりをのんびり歩いているような…

              Tsutomu

2006/06/19(Mon) 22:57:08  [No.2941]


Tsutomuさん こんばんは。

> あれ、あれれ、本まで買ってそこを狙っていたのに…どうしよう(**)
> おとなしく治田峠からてくてく歩こうかな…て、いざとなったらホタガ谷あたりをのんびり歩いているような…

あ、同じこと考えてる。太尾は候補のうちのひとつですが、長池とかいう池があるらしいですね。梅雨の間にがんばって竜ヶ岳全域の地名入り概念図書いてみますね。

 つう

2006/06/20(Tue) 19:08:18  [No.2944]


つうさん Tsutomuさん こんばんは。

> あ、同じこと考えてる。太尾は候補のうちのひとつですが、長池とかいう池

太尾と長池から竜ヶ岳は2年前の春にチャリ利用で歩きました。
新緑と池、竜へのザレと急登、なかなか、オレ的にはかなりよかったです。
上記MYHPに記録と画像ありますので、更新無しのほったらかしHPですが、
お目汚しにどうぞ

えらい先の話ですが、早くも盛り上がってますなぁ
 
 SHIGEKI

2006/06/20(Tue) 23:09:38  [No.2947]


SHIGEKIさん こんにちは

SHIGEKIさんのサイトは以前から拝見させていただいてますよ
サイト移転されたんですね。いきなりの熊さんの登場でびっくりです。

> 太尾と長池から竜ヶ岳は2年前の春にチャリ利用で歩きました。
> 新緑と池、竜へのザレと急登、なかなか、オレ的にはかなりよかったです。

石ぐれ峠へ自転車デポですか、そういう手もありましたね。
竜の滋賀県側は未知の世界ですので、興味深々です。
太尾もすばらしさもさることながら、又川谷の白谷出合は誰が名づけたか「鈴鹿の十字峡」と言う場所らしいですね。
大井谷もおもしろそうだし、どんどん興味が膨らんできます。
参考にさせていただきました。
またちょくちょく覗かせていただきます。

   つう

2006/06/21(Wed) 17:52:42  [No.2954]


Re: 「第1回やぶこぎネット・オフ会」開催のお知らせ (画像サイズ: 800×600 282kB)

Tsutomuさん、通風山さん、こんばんは。
太尾・・・ええとこでっせー(^_^)
長池も水のある時はいい雰囲気。山上のオアシスです。画像は11月末の長池。
前後の二次林がまた鈴鹿のエッセンスが詰まったようなところ。ぜひぜひです。
えっ、私はどこから行くかって・・・それは秘密です。(^^ゞ

                山日和

2006/06/20(Tue) 23:22:39  [No.2948]


山日和さん こんにちは。

> 太尾・・・ええとこでっせー(^_^)
> 長池も水のある時はいい雰囲気。山上のオアシスです。画像は11月末の長池。
> 前後の二次林がまた鈴鹿のエッセンスが詰まったようなところ。ぜひぜひです。

なんかすっごく癒し系の二次林ですね。やっぱり竜ヶ岳の太尾ははずせませんか?
初秋のころなので、趣もよさそうですね。
長池とのシルエットがすごくいいですね。こりゃあかん。
9月前に行ってしまいそうです。

> えっ、私はどこから行くかって・・・それは秘密です。(^^ゞ

そうでしょ、そうでしょ、山頂での話を楽しみにしています。

2006/06/21(Wed) 17:57:25  [No.2955]


通風山さん こんにちは

太尾は、ええとこでっせ。
きゅうのしんさんは、ここで脳みそがトロけてしまったようです。

                                 洞吹(どうすい)

2006/06/21(Wed) 10:08:37  [No.2952]


洞水さん こんにちは。

> 太尾は、ええとこでっせ。
> きゅうのしんさんは、ここで脳みそがトロけてしまったようです。

とろけてしまいましたか・・・・。
そんなにいいとこなら、9月までとっておくことはできませんので
近々行ってくるかもしれません。

また情報お願いします。

  つう

2006/06/21(Wed) 18:00:22  [No.2956]


SHIGEKIさん、山日和さん、洞吹さん、通風山さん、こんばんは

みなさんがいい、いい、と言われるので私も9月まで残しておけるかどうか自信が無くなってきました。ああ、明日にでも行きたい!(でも仕事だ)

              Tsutomu

2006/06/22(Thu) 22:37:17  [No.2984]


Tsutomuさん、通風山さん こんにちは

かなり、あおってしまいましたね。
私、最近は行ってないですが、いいところですよ。
焼野のヘリポート跡から登るのもよし、白谷越えから入るのもよし。
まさか、がらっと変わっているなんてことはないと思います。
行かれたら、また様子をレポートしてください。

よい山旅を!
                                   洞吹(どうすい)

2006/06/23(Fri) 09:49:31  [No.2996]


 柳川洞吹さん こんにちは
>
> 太尾は、ええとこでっせ。
> きゅうのしんさんは、ここで脳みそがトロけてしまったようです。

 あれは50年前の今頃でした。祖先のQ爺さんが、文通していた摂津の翁から薦められ、夏の昼下がりに山の絵図面を見る勉強がてら太尾へ出かけてくると出ていったのですが、夜になっても帰ってこなかったのです。翌日村人総出で捜しに足跡を追えば梅雨で満ちに満ちた長池のほとりに愛用のカメラが転がっており、足跡もそこで消えていました。その先の樹林には手がかりになるような物も無く、もしや村で語り継がれている恐怖の「太尾でフラフラクラクラトロトロ」が本当に起こったのではと信じるしかありませんでした。長池に水が張っているときは近づいてはいけません。樹林の雰囲気に感嘆しフラフラクラクラ・・最後に脳みそがトロトロしてきて正気に戻れず池に触れようとしたりすれば吸い込まれて帰ってこれなくなるという伝説です。それ以来Q爺さんは文通にも便りを出さなくなり、まだ小さかった私も山へ行くのを敬遠していたのでした。
 どうやらQ爺さんは池のお玉杓子に変わり果ててしまったようで、時々色々なお面を被り出没して譫言を言っているのはオバケなので要注意ですぞ。

                               

2006/06/23(Fri) 01:00:20  [No.2987]


きゅうのしん殿 こんにちはでござる。

そうか、Q爺さんの脳みそが融けてから、もう50年になりますかな。
すっかりQ兵衛伝説になってしまったのじゃな。
オタマジャクシも50年も経つと、クジラのように、さぞ大きくなっていることじゃろうて。
オオタマジャクシやな。

話しは変わるが、あのイブネ教大本山は、今はもう笹も枯れ果て、
名物のヒル丼を出していた茶店も廃業。
遺跡に足を運ぶ人は増えたようだが、隠された社殿にお参りする人は数少ないようじゃ。
この鈍酔、ちと寂しいのう。
ふぉっふぉっふぉ。
ボワ〜ン
(煙の中に消える柳川鈍酔翁)
ゴホッゴホッ
(煙が多くてちょっとむせている)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あれ?
今、なくなったじいちゃんの声が聞こえたみたい。

                                  洞吹(どうすい)

2006/06/23(Fri) 10:14:52  [No.2997]


  日本つくりばなし 投稿者:山日和

鈍酔さん、Q爺さん、おばんです。
久々の日本つくりばなし、堪能しました。
バリ西では恐ろしいほど長いツリーができてましたなあ。
ヒル丼ももう味わえないのね。
ところでオフ会の話はどこへいったのじゃ・・・(^_^;)

            山羽織

2006/06/23(Fri) 12:39:53  [No.3000]


  キリ番ゲット 投稿者:山日和

投稿してから良く見たら、3000番じゃないですか。
通風山さん、なんか記念品ありませんかー(^^ゞ

          山日和

2006/06/23(Fri) 12:41:28  [No.3001]


  Re: キリ番ゲット 投稿者:通風山

はいよ!  ↓クリックしてみなされや〜〜〜

http://www.yabukogi.net/hyoushou/

 ※仕事中のあなた!BGM付なので仕事中は見たらあきません。
   
    つう

2006/06/23(Fri) 15:44:08  [No.3002]


  Re: キリ番ゲット 投稿者:山日和

わーい \(^o^)/
通風山さん、ありがとー

     山日和

2006/06/23(Fri) 18:06:14  [No.3005]


  Re: キリ番ゲット 投稿者:柳川洞吹

しまったー。(^^;;
3000番をとられてしまったワイ。

以前、1000番ゲットしたものの、2000番は知らないうちに過ぎてしまい、
3000番こそと、直前まで狙っていたのに。

今見たら、あとひとつやったんやんか。
仕事中に人目を忍んでレス書き込んでた報いじゃな。

                                洞吹(どうすい)

2006/06/23(Fri) 17:30:58  [No.3003]


  Re: 日本つくりばなし 投稿者:柳川洞吹

坊やー、よい子じゃねんねしなー。

これはこれは、山羽織さんじゃありませんか。
そんなところいくら探しても、オフ会の話は落ちていませんよ。
村のはずれの一本杉の根元を掘ってごらん。
大きいつづらと小さいポシェットが出てくるから、
さあ、どっちかな?

                            鈍酔のいとこの呑酔

2006/06/23(Fri) 17:44:53  [No.3004]


  Re: 日本つくりばなし 投稿者:山日和

> 村のはずれの一本杉の根元を掘ってごらん。
> 大きいつづらと小さいポシェットが出てくるから、
> さあ、どっちかな?

さてと。
昔の話では小さい方がよかったんだなっと。
でもここでは裏をかいて大きい方がよさげだし・・・
いっちょ大きい方をあけてみるか・・・

ボーン(白煙もうもう) うわーっ・・・

         山羽織

2006/06/23(Fri) 18:13:21  [No.3006]


  Re: 日本つくりばなし 投稿者:柳川洞吹

めでたし、めでたし。(^o^)

                         柳川呑酔のいとこの柳川貪睡

2006/06/25(Sun) 01:36:29  [No.3013]


掲示板に戻る