一括表示

  安濃側から長谷山 投稿者:コダマ  URL

2006年 9月 21日 (木)  単独 + ワン
安濃側 長谷山林道分岐 9:54 〜 三角点 10:58  下山開始 11:18  〜  駐車地 12:10

今日は9時に猟犬の避妊手術の予約が入れてあり、芸濃インター付近まで連れて行くので、
ついでに近くの里山に登ってみました。
ハイキングコースは林道回りの方が正しかったようで、左の民家の奥へと登って行くと、
ほとんど踏まれていない歩きにくい溝道で、テープもほとんど無く、何度か迷いそうになりました。
植林の深い溝道、不気味に暗く蒸し暑い。やぶ蚊は次々と寄ってくるし、延々とくもの巣だらけ。
おまけに人が倒れていたかのように、古い合羽が上下朽ちて落ちていて、
怖くて大急ぎで下山しました。ヤレヤレ

2006/09/21(Thu) 17:11:20  [No.3951]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:矢問(やとう)

コダマさん、こんばんは(^^)

猟犬かっておられるのですか? ビーグルちゃんは猟犬?って思っていたら
ページ拝見でサチちゃんのほうなんですね(^^) いい顔立ちしてますね(^^)

> 安濃側 長谷山林道分岐 9:54
山域音痴にはどのあたりの山なのか、ちんぷんかんぷん(^^;)
アホな僕にも、ちょっとだけ分かるようによろしくですm(..)m(^^;)
・・って、これもページを拝見したら三重県・津市の里山と判明f^_^;ポリポリ

> おまけに人が倒れていたかのように、古い合羽が上下朽ちて落ちていて、
> 怖くて大急ぎで下山しました。ヤレヤレ
今時の熊事件、蜂事件、遺棄事件がニュースに毎日のように出ると、不気味ですね(^^;)
お、おれが第一発見者か??と冷や汗が出そうですよね。

2006/09/21(Thu) 20:33:38  [No.3956]


矢問さん、こんばんは!  ↑上のURLポチして下さいね!

説明不足でした、三重県津市の山です。ごめんなさい。
ガイドにも載らないような低山です。

> 猟犬かっておられるのですか? ビーグルちゃんは猟犬?って思っていたら
> ページ拝見でサチちゃんのほうなんですね(^^) いい顔立ちしてますね(^^)

さっき読んだ時と内容が変わってる。(@ @) (笑)
ビーグルは狩猟が得意ですので、たまに出勤していきます。

> 今時の熊事件、蜂事件、遺棄事件がニュースに毎日のように出ると、不気味ですね(^^;)

近くで殺人事件での遺体発見の山もいくつかありまして、(> <;
私、その手の人達、寄って来るもんですから、走って逃げないと…。

気の小さい人には寄って来るらしいです。どこでも寝られるような人には
寄って来ないそうですよ。(変な話ですみません)

2006/09/21(Thu) 22:37:33  [No.3962]


> どこでも寝られるような人には寄って来ないそうですよ。

ん?

                              洞吹(どうすい)

2006/09/22(Fri) 02:15:12  [No.3978]


洞吹さん、こんばんは!

> > どこでも寝られるような人には寄って来ないそうですよ。
>
> ん?

あ、やっぱりわかっちゃいました? 夜中にお呼び出ししてすみません。(笑)

2006/09/22(Fri) 20:58:28  [No.3985]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:山日和

コダマさん、こんばんは。(^_^)
お久し振りのレポですね。
ひとりで歩くのはかえって里山の方が恐そう。
どこにあるのかさっぱりわかりませんが、もう引っ込んじゃダメよん。(^^ゞ

             山日和

2006/09/21(Thu) 21:29:24  [No.3957]


山日和さん、こんばんは!

> お久し振りのレポですね。

新人さん歓迎レポです。(^^)v

> ひとりで歩くのはかえって里山の方が恐そう。

いつも思ってるのですが、今日は本当にそう思いました。
一歩踏み入れたとたん、ほとんど人が入ってないな〜と思いました。
ゾクゾクしてきて霊気がいっぱい。反対側から登るとまだましのようですが。

でも、バリハイで皆さん足元の悪い、こういう所をバリバリ音をさせながら
登るのかなと思ったら、やっぱり凄いなぁと思いました。下山で迷いそうで、
後ろばかり何回も振り向いて、景色を目に焼きつけながら登りました。
下りる時は風景が全く違ったりしますよね。

でも誰も居ないだけに、寝てる鹿を起こしちゃって、バリバリと音を立てて
2頭、目の前を横切っていきました。(^^) 鈴鹿やこの辺の鹿は逃げるけど、
台高の鹿は逃げないんですよね。

2006/09/21(Thu) 22:52:46  [No.3964]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:伊勢山上住人  URL

お帰りなさ〜い、コダマさん。

因幡の白兎状態だったくるみちゃんも少し生えてきましたね。
小麦ちゃんは出動ですか?

> 不気味に暗く蒸し暑い。やぶ蚊は次々と寄ってくるし、延々とくもの巣だらけ。

もうちょっとで爽やかな秋山で〜す。楽しみですね〜。

> おまけに人が倒れていたかのように、古い合羽が上下朽ちて落ちていて、

私は怖いのが苦手です。
今晩、トイレに行けないかも・・・。

                     伊勢山上住人

2006/09/21(Thu) 22:54:44  [No.3965]


伊勢さん、ただいま〜!

> 小麦ちゃんは出動ですか?

今日も留守番させてしまいました。で、やっぱり吠えてました。

> もうちょっとで爽やかな秋山で〜す。楽しみですね〜。

そろそろ涼しいかと思ったら、まだまだ低い山は駄目ですね。

> 今晩、トイレに行けないかも・・・。

トイレまでついてってあげましょか。扉も閉められないんですよねぇ。
なーんて、実は私も究極の怖がりです。(上のは子供の頃のワタクシ)

2006/09/21(Thu) 23:08:09  [No.3966]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:ヤマメ

コダマさん、今日はどうもです。

長谷山は、若い女性は独りで行かない方がいいですよ。
知り合いが、変態さんに追いかけられた事があります。

あそこは頂上まで車が入るので、いろんな人が来るみたいよ。
何が怖いって、人間が一番怖いかも。

2006/09/22(Fri) 00:45:12  [No.3973]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:コダマ

ヤマメさん、こんばんは!

> 長谷山は、若い女性は独りで行かない方がいいですよ。

情報ありがとうございます。気をつけます。
もう若くはありませんが、ヒルと変態は嫌ですね。

P.S. ココ、金曜の夜は静かなんですよ。

2006/09/22(Fri) 20:29:35  [No.3982]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:柳川洞吹

コダマさん こんばんは

> ついでに近くの里山に登ってみました。

長谷山とはあのへんなんだろうが、聞きはじめです。

> 植林の深い溝道、不気味に暗く蒸し暑い。やぶ蚊は次々と寄ってくるし、延々とくもの巣だらけ。

これ、夏の里山ではしかたないですね。
蜘蛛の巣アスレチックと藪蚊たたきが楽しみの人向きです。

> おまけに人が倒れていたかのように、古い合羽が上下朽ちて落ちていて、
> 怖くて大急ぎで下山しました。ヤレヤレ

最近、あちこちで事件が多いからね。
ワンちゃんはガードしてくれるのかな。

よい山旅を!
                               洞吹(どうすい)

2006/09/22(Fri) 02:13:14  [No.3977]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:コダマ

洞吹さん、こんばんは!

> 長谷山とはあのへんなんだろうが、聞きはじめです。

津インターの近くで、地元民には愛着のある山のようです。
マウンテンバイクのタイヤ跡もありました。

> 蜘蛛の巣アスレチックと藪蚊たたきが楽しみの人向きです。

大きな蛇さんにもご登場いただきまして、お楽しみ満載でした。(^^;

> ワンちゃんはガードしてくれるのかな。

見た目よりも凶暴ですが、見た目が凶暴そうな犬の方がいいですね。

2006/09/22(Fri) 20:55:01  [No.3984]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:とっちゃん(こと)

こだまさん、こんばんは〜。(*^_^*)

>  単独 + ワン

ワンちゃんが一緒でうらやましい〜。

> 植林の深い溝道、不気味に暗く蒸し暑い。やぶ蚊は次々と寄ってくるし、延々とくもの巣だらけ。

毎日、職場で、ヤブカにさされてます〜。(どんな職場やねん)

> おまけに人が倒れていたかのように、古い合羽が上下朽ちて落ちていて、
> 怖くて大急ぎで下山しました。ヤレヤレ

超苦手な分野です〜。こわ〜。

やっぱり。紅組が増えると、にぎやかになっていいなぁ〜。

2006/09/23(Sat) 20:34:14  [No.3994]


  Re: 安濃側から長谷山 投稿者:コダマ

とっちゃんさん、こんばんは!

> ワンちゃんが一緒でうらやましい〜。

今日も山頂で一緒にお昼寝してました。(^-^)

> 毎日、職場で、ヤブカにさされてます〜。(どんな職場やねん)

私は毎日、職場でクモの巣取ってます〜。(これホントです)

> 超苦手な分野です〜。こわ〜。

ホントに凄〜く怖かったのですが、第一発見者かと思って、
恐る恐る白骨が残ってないか確かめました。
もし、誰にも見つけてもらえなかったら可哀想かなと思って。

登山道から少し外れていましたし、こんな低山で迷ったのかなって、
めちゃ怖かったです〜。合羽を上下捨てて帰るのも変ですよねぇ。(> <;

2006/09/23(Sat) 21:06:11  [No.3995]


掲示板に戻る