一括表示

  見てもらいたいブログ 投稿者:mayoneko  URL

URLは今年9月、栂海新道で遭難された方のブログです。
時々同じ知り合いの掲示板に書き込みをしていたと言う程度の知り合いですが、
親不知を出発・・・、からネット上で音信が途絶えたので心配していました。
やっと落ち着かれたようで、しっかり振り返っておられます。
単独行が多い私も一歩間違えれば同じように・・・という事が過去に何度かあったと思います。
みなさんも時間があれば一度見てあげてください。

2006/10/14(Sat) 20:49:14  [No.4393]


  Re: 見てもらいたいブログ 投稿者:コダマ  URL

mayonekoさん、こんばんは!

早速拝見しました。尾根に上がればなんとかなるものと
思っておりましたが、そうとは言い切れないんですね。

私も最近、単独登山に不安を覚えるようになりました。
自業自得とは言え、簡単な骨折でもこれから季節は
凍死に繋がりますもんね。

単独の多いヤブコギの皆さんも、冬場は誘い合って
登って下さいね。

2006/10/14(Sat) 21:12:00  [No.4394]


  Re: 見てもらいたいブログ 投稿者:とっちゃん(こと)

まよさん、こんばんは〜。

> URLは今年9月、栂海新道で遭難された方のブログです。

お知り合いの方、無事救出、ほんとうによかったですね。

栂海新道は、行きたいと思っている道ですが、自分の体力を考えると非難小屋泊まりの装備で歩けるのかという思いと、また、このルートを歩こうと思っておられる山仲間もいずに、年を過ごしています。

一旦山に入ると何があるか分からない。それは、低山でも高山でも同じですが、勝手のわかなぬ山域ではよけいですね。

どんなことも他人事でなく、自分のことと心したいです。

2006/10/15(Sun) 20:24:54  [No.4397]


掲示板に戻る