一括表示

  鈴鹿、御池川を歩く 投稿者:mayoneko  URL

16日、10歳の息子と御池岳の西面のゴロ谷に行ってみました。
出合からゴロ谷は本当にきれいです。
いつもここは何処なんだろうの世界に入ってしまう。
ゴロ谷から支流のアザミ谷に入って、釜のきれいな4m滝と手前で出合う支流の10m冠滝まできたところ。
息子の腕にアイツがついていたので虫除けスプレーでシュー、コロリ。
見てしまうとやっぱりいやなので、方向転換して今度はゴロ谷へ。
のんびり歩いて、30分ほど。
あー、今度は僕の足に一匹。
シュー、コロリ。
さあ、どうしよう?
御池川を歩こうか?
賛成!
ゴロ谷から御池川にもどって、今日は下流へ。
ほとんど高低差を感じない往復1時間の川歩き。
それはとっても気持ちのいいことでした。

まぁ、その単なるジャブジャブ川歩きがとっても素敵なんだな(笑)

2005/08/17(Wed) 02:39:45  [No.491]


  Re: 鈴鹿、御池川を歩く 投稿者:山日和

mayonekoさん、こんばんは。

> 出合からゴロ谷は本当にきれいです。
> いつもここは何処なんだろうの世界に入ってしまう。

出合からアザミ谷出合うまでのゆったりと蛇行した流れと両岸の樹林はほんとに美し・・・かったですね。
何年か前の大水ですっかり荒れてしまって面影を残すのみですが。
FYAMAバリハイの初めてのレポにここが大好きな場所だと書いた覚えがあります。

> 息子の腕にアイツがついていたので虫除けスプレーでシュー、コロリ。

やっぱりこの季節はねー。仕方ないですね。

> ゴロ谷から御池川にもどって、今日は下流へ。
> まぁ、その単なるジャブジャブ川歩きがとっても素敵なんだな(笑)

いいですねー。私の息子はすっかり山にはついてきてくれなくなりましたが。(^_^;)
のんびり川歩きもいいもんですね。(^_^)

                       山日和

2005/08/17(Wed) 22:59:08  [No.493]


掲示板に戻る