一括表示

【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 1024×768 116kB)

【日時】  平成18年11月26日(日)

【山域】  台高北部

【天候】  曇りのち雨

【メンバー】
伊勢山上住人さん・SHIGEKIさん・YaSさん・panaさん・Kさん・コダマ

【コース】  8:40 鳴滝展望駐車場 --- 11:19 馬駈け場--- (11:35-12:40) 小雨の中ランチ
      13:16 松の木--- 13:52 池--- 14:07 赤ゾレ山 --- 14:36 テンバにピッタリの平坦地
      14:55 ミズナラの大木 --- 15:18 地蔵大滝・木原谷二俣(十字峡) --- 16:41 駐車場

亀山から走って行く私を、通り道だからと伊勢さんが松坂で拾って下さり、
集合地の高見トンネルへと向かう。ヤブコギの話題で話は尽きない。
集合地は携帯の電波が届かず心配しましたが、無事集合できました。

駐車地で一斉に上下合羽を着込む。「こんなん初めてや」とSHIGEKIさん。
木梶林道からガスでなんにも見えない鳴滝をみんなで上から眺める。一同(笑)
林道終点からしばらくで、二股。濡れた岩はつるつる滑る。谷歩きは苦手。

実はこの頃から急にお腹が痛くなり、わき腹をギリギリ刺す痛みに耐えていた。
panaさんとKさんは長靴隊で軽快に進む。三番目の私はスッテンガッツン。(T^T)
伊勢さんやSHIGEKIさんに手を貸していただき、ちょっとの岩が登れなくて情けなかった。

明るく美しい谷で記念撮影。薄日が射してきて合羽を脱ぐ。日頃の行いがいいね。
飯場跡を過ぎ、苔むした丸太の転がる二股、右俣の左岸尾根を登り主尾根P1200へ。

伊勢さんお勧めのゆっくり一人でコーヒーを味わうテラスへは、普段なら
野次馬根性で駆け下りるのですが、お腹が痛くて痛くて降りていかなかった。

Ca1316馬駈け場から東に歩き、木梶山分岐を過ぎ、林道終点から北へ少し降りる。
前回、とっちゃんさんとヤマメさんが歓声をあげた場所ですね。今日はガスで幻想的。

本当に素敵な絵葉書のような場所。いつもデジカメを出さない私も、ザックの奥から
取り出して撮影。夢の中で彷徨っているような場所でした。

宴会は人それぞれ様々で、今日のメンバーはなんだかバラバラやな〜と思いました。
今日お初の方ばかりなのに、旧知の仲のような雰囲気はやはり山ヤ同士だからですね。

panaさんとSHIGEKIさんの漫才で盛大に盛り上がり、今日も沢山笑わせていただいた。
panaさんには暖かいものから冷たい果物までいただいて、心温まる宴となりました。

zippさんお勧めの巨ブナも観光し、ふたつの池もとても幻想的で素晴らしく、
朝から毒舌のSHIGEKIさんをも唸らせ、やがて私のお腹の痛みも消えていった。

池を過ぎると赤ゾレ山に到着。ガスで何も見えない空に、伊勢さんが杖で山を描く。
国見山、水無山、稜線が西に走り薊岳。panaさん「うんうん!見える見える!」で一同 (笑)
「伊勢さんのガイドに1万円払っといて!」とも。(笑)

赤ゾレ山北東尾根。大きなブナや、ヤマメさんの好きなブナを観光。本当にカールしていて、
Kさんが「天然パーマや」と可愛らしくつぶやいた。(^^)

地蔵谷に下りて地蔵大滝まで歩く、またまた滑って歩きにくいが、苔むした素晴らしい庭園に
一斉に感嘆の声。十字峡は素晴らしくて、登山道歩きの私には目の前の光景が夢のようだった。

午後からは雨にも降られ一時は横風が強い時もありましたが、終始小雨程度で
暗くなる寸前に駐車地到着。とたんに雨がザーザー降ってきました。

今日は本当に日頃の行いの良い?方ばかりだったのですね。最後に伊勢さんから
「このメンバーはおっそーい!」とクレームが…。(爆) 素晴らしい山のお友達に乾杯!


伊勢山上住人さん ☆ デュークさんみたいな話し方と歩き方で、スマートで紳士な方でした

SHIGEKIさん ☆ 唯一お顔を知っている方で、ホッとしました。相変わらず毒舌でロマンチスト

YaSさん ☆ 伊勢さんのお友達。お若い方と思っていたらSHIGEKIさんよりお年上、え゛〜っ!!

panaさん ☆ 可愛くて、明るくて、楽しい方で、本当にブナが大好きなんだな〜と感心しました

Kさん ☆ 可愛らしい独身女性、ぜひヤブコギネットにいらして下さい(^-^)


皆さん、今日はお疲れ様でした。楽しい雨の一日をありがとうございました。
帰宅途中、高速道路を走っている時、普段登山道しか歩かない私にとって、
今日の素晴らしい景色はもう二度と見れないかもしれないと思ったら、何故か
涙がポロポロと流れ落ちました。でもちゃんと無事に帰宅できましたから。(^^;ゞ

2006/11/27(Mon) 00:05:54  [No.4996]


コダマさん おはようサン

いい山行決定でしたね、鈴鹿は終日曇り空、西の山は見えてたから。台高もひどく成らなければ思ってましたよ

> 【メンバー】伊勢山上住人さん・SHIGEKIさん・YaSさん・PANAさん・Kさん・コダマ

またいいメンバー恵まれましたね、ドクありヤクありチュワザイありブリありゴチあり、チグハグな個性が光ってます。

> 駐車地で一斉に上下合羽を着込む。「こんなん初めてや」とSHIGEKIさん。

寒くなかったから良かったのか悪かったのか、樹氷を期待したのにチョト残念でしたね。

> 実はこの頃から急にお腹が痛くなり、わき腹をギリギリ刺す痛みに耐えていた。

また!神経痛ですか、たぶんそうなるかと心配したんだ。

> 宴会は人それぞれ様々で、今日のメンバーはなんだかバラバラやな〜と思いました。
> 今日お初の方ばかりなのに、旧知の仲のような雰囲気はやはり山ヤ同士だからですね。

山屋さんもイロイロですよ、今日の特売り出しに駆けさんじた共通の思いがいい雰囲気を醸し出しますね。

> 朝から毒舌のSHIGEKIさんをも唸らせ、やがて私のお腹の痛みも消えていった。

やっと打ち解けて神経痛が治まりましたか、早いうちからその極意を体得してくださいませ。

> 今日は本当に日頃の行いの良い?方ばかりだったのですね。最後に伊勢さんから
> 「このメンバーはおっそーい!」とクレームが…。(爆) 素晴らしい山のお友達に乾杯!

漠漠の爆笑ですね、

解散式、一人ずつ感想。

「このメンバーとは二度と一緒に歩きません」と言いましたか、言わない、コメントで書くんだな。

                          緑水。

2006/11/27(Mon) 05:35:57  [No.4998]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 900×598 81kB)

緑水さま☆

> 台高もひどく成らなければ思ってましたよ

皆さまの暖かい祈りが届きました。



> > 【メンバー】伊勢山上住人さん・SHIGEKIさん・YaSさん・PANAさん・Kさん・コダマ
                      ↑        
              ドクありは、このお方でしょうか?

> また!神経痛ですか、たぶんそうなるかと心配したんだ。

なんでわかるの。

> 今日の特売り出しに駆けさんじた共通の思いがいい雰囲気を醸し出しますね。

panaさん参加のお陰ですね。(^^)

> 解散式、一人ずつ感想。
> 「このメンバーとは二度と一緒に歩きません」と言いましたか、言わない、コメントで書くんだな。

言うてました。でも懲りずにまた連れてってくれるそうです。(笑)

緑ちゃんも来てね。(^^)/

2006/11/28(Tue) 22:06:25  [No.5048]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 603kB)


> > > 【メンバー】伊勢山上住人さん・SHIGEKIさん・YaSさん・PANAさん・Kさん・コダマ
>                     ↑        
>               ドクありは、このお方でしょうか?
>

ワイがドクならこのヤブコギど変人の皆さんは、核弾頭積んだテポドンやわ

午前10時、頂上まで1時間、その場でおもむろに鍋宴会して下山する

真のチンタラ山行を愛すアル○より

   では また どこか 宴会昼寝のコバで

      SHIGEKI

2006/11/28(Tue) 23:57:19  [No.5072]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:テポドン6号(コダマ)

テポドン1号 SHIGEKIさま

> ワイがドクならこのヤブコギど変人の皆さんは、核弾頭積んだテポドンやわ

ほ〜ら、また毒吐いてる。

> 午前10時、頂上まで1時間、その場でおもむろに鍋宴会して下山する
> 真のチンタラ山行を愛すアル○より

私もそういう山行も好きですよ。(^^)
アルコールは抜きですが。

落っこちないでね〜

2006/11/29(Wed) 13:14:05  [No.5079]


伊勢さん、皆さんこんにちわ。
昨日は色々とお世話になりました。見所いっぱいのオフ、素晴らしかったです。
たくさんの感動で、夕べは寝つけないかと心配しましたが、瀑睡したみたい(^^)

十字峡、素晴らしかったです。
地蔵谷は全体に苔むしていて、まるで芦生のよう〜♪

ランチ場所もステキでした。千手観音のようなzippブナもなかなかよかったですね。幹を流れる水を口に含んでみました。
ブナと間接キッスです(^^)

林道があんなに上まで来ているのですね。
この林道を少し下ると国見岳のブナ林にも行けるのですね。数年前、木屋谷を遡行して国見岳に登りました。途中のブナ林は「筆舌に尽くしがたいブナ林」だと思いました。近いうちに行きたいです。行って見たい!!

赤ゾレ北東尾根もすばらしかったです。
見所がたくさんありすぎて、立ち止まる回数が多くてごめんね、伊勢さん。

ご一緒した方たちも初対面なのに、昔から知っている仲間のように気安くおしゃべりしちゃいました。ご一緒させていただいて感謝・感謝です。

コダマさんはレポとか時々読ませていただいてましたが、お若い方なのでびっくり。
SIGEKIさんはイメージとはまったく違う方で、親父ギャグとロマンチストの持ち主でした。
伊勢さんのお友達のYaSさんは、見た目は独身男性のようなイケメンでした。
リーダーの伊勢さんは、HPでいつも写真を見せていただいてますが、これまたイケメン。
私の友人のけいちゃんは心優しい独身女性です。
山好きないい人いないかな〜♪

コダマさん、レポ楽しく読ませていただきました。
早かったですね、家事してますか〜(笑)

私も今夜にはUPしたいと思いますが、家事が第一優先です・・・(--)

2006/11/27(Mon) 12:55:34  [No.5000]


こんにちは、お久しぶりです。
5000番キリ番ゲットおめでとうございます。

それではこちらへどうぞ ↓

http://www.yabukogi.net/hyoushou/

2006/11/28(Tue) 13:29:56  [No.5035]


通風山さん、ご無沙汰です。
具合はいかがですか? 私もやっちゃいましたが軽傷ですみました。

> 5000番キリ番ゲットおめでとうございます。

あちゃー、忘れてたなー。見てみたら5001番で発言してる。(^^ゞ
panaちゃんはコストパフォーマンス抜群でしたね。
こうなりゃ記念すべき10000番を目指します。(^^)

           山日和

2006/11/28(Tue) 17:50:22  [No.5037]


ちょっと狙ってたんですけど知らぬ間に超えてた(^^;

こうなると表彰状に2000番がないのが気になりますね。

ぞろ目はやってませんでしたっけ?

2006/11/28(Tue) 19:38:52  [No.5041]


> こんにちは、お久しぶりです。
> 5000番キリ番ゲットおめでとうございます。

通風山さんご無沙汰です。
その後体調はいかがですか〜
あまりカキコをしない私がゲットしたのですね。
ありがとうございます。

2006/11/28(Tue) 20:04:58  [No.5043]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 900×598 195kB)

panaさま☆

> たくさんの感動で、夕べは寝つけないかと心配しましたが、瀑睡したみたい(^^)

私はレポをアップした後、昏睡し、朝の目覚ましが全く聞こえませんでした。



> 十字峡、素晴らしかったです。

本当ですね。目に焼きついています。
カラッと晴れているより、霧雨のあの雰囲気が良かったのかもしれません。
泣かせる谷でした。

> コダマさんはレポとか時々読ませていただいてましたが、お若い方なのでびっくり。

めいっぱい若作りしています。緑ちゃんにじき孫やなと言われております。(その通り)

> コダマさん、レポ楽しく読ませていただきました。
> 早かったですね、家事してますか〜(笑)

なんせ伊勢さんのパクリですから。(爆)

あれから晩御飯を作り、伊勢さんからいただいた大事な手書きの見どころ地図を
洗濯機でグルグル回してしまいました。(^_^;; レポは22時頃から書きました。

panaさんが来て下さって、とっても明るいオフ会になりました。
ご参加下さりありがとうございました。お会いできて光栄でした。(^^)

2006/11/28(Tue) 22:10:20  [No.5049]


 こんばんは。コダマさん早速のレポ上げですね、はや〜!
 雨はさほどでもなく、無事山行が終えられたんですね。

 あれれ?SHIGEKIさんも参加だったんだ。
雨を厭わないモサが総数6名(^^)。こんな天候でも、ランチにたっぷり時間とっているしね。

> 一斉に感嘆の声。十字峡は素晴らしくて、登山道歩きの私には目の前の光景が夢のようだった。
 「登山道歩きの私」…そうでしたっけ?登山道を歩こうとしなければ、道に迷わないですよ(^^)

> 午後からは雨にも降られ一時は横風が強い時もありましたが、終始小雨程度で
> 暗くなる寸前に駐車地到着。とたんに雨がザーザー降ってきました。
>
> 今日は本当に日頃の行いの良い?方ばかりだったのですね。最後に伊勢さんから
> 「このメンバーはおっそーい!」とクレームが…。(爆) 素晴らしい山のお友達に乾杯!

 天も皆さんの、品行方正というより品行放生(?)を見られてたんでしょうかね(^^;
けど、この時期・この天候で17時前に駐車地帰着というのは、やっぱちょっと遅いかな。
足が遅いというより、チンタラの度が過ぎ、チ・ン・タ・ラだったのでしょうが(^^)。

 ガスの湧いた幻想的なブナ林画像、人物も写っていていいですね。

2006/11/27(Mon) 19:20:14  [No.5003]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 596kB)

zippさま☆

>  こんばんは。コダマさん早速のレポ上げですね、はや〜!

かな入力ですから、ローマ字入力の方よりは微妙に速いかも。(^^)

>  こんな天候でも、ランチにたっぷり時間とっているしね。

SHIGEKIさんはあれでも短いと文句言ってました。
私と伊勢さんは飲まないので、寒いのです。{{(> <)}}

>  登山道を歩こうとしなければ、道に迷わないですよ(^^)

「目から鱗が落ちる」とはこの事ですね!(@ @)

> 足が遅いというより、チンタラの度が過ぎ、チ・ン・タ・ラだったのでしょうが(^^)。

私には全然チンタラではありませんでした。(やっぱりノロクマ)

>  ガスの湧いた幻想的なブナ林画像、人物も写っていていいですね。

YaSさんからいただきました。モデルは、SHIGEちゃんです。(笑)

貴公子のzippさんにお会いしてみたいのですが、カモシカのような脚の
zippさんオフには、たぶん私の参加は無いでしょう。(^〜^;

いつか森の中で!

2006/11/28(Tue) 22:11:55  [No.5050]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 600×800 708kB)

コダマさん こんばんは
山行、早々のrepもお疲れさまでした。 
ほんま、ご無沙汰、久しぶりでした。
ええ山歩きができましたね 
天気予報から考えると最高の1日でしたね
チンタラ山行とのことでしたが、皆さんバリバリで健脚ですねぇ

伊勢さん お世話になりました。
よくぞ、あないな天気(前日予報)の日に山を歩かせて頂き、ありがとうございました。
これは、イヤミではありまへん。 (^^;ホンマホンマ)
普段では山に身を置くことのできっこない様な日にしかも、素晴らしいルートを
堪能させて頂きました。
前後2週間、山に入れないので、ほんとうに思い出に残る山行となりました。

ご同行の皆さん 飛び入り参加で一日ご一緒頂きありがとうございました。
また、山名刺の押し付け消化にご協力ありがとうでした。

  では また どこか 蒼穹の雪稜で

     SHIGEKI

2006/11/27(Mon) 20:17:29  [No.5005]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 900×598 204kB)

SHIGEKIさま☆



←中に沢山着込みすぎですヨ(笑)




> ええ山歩きができましたね

過去の2回は、バッタリとSHIGEKIさんの後追いで、実際には
ご一緒したことありませんもんね。
SHIGEKIさんは、ゆったりと味わうような良い歩き方でした。

> チンタラ山行とのことでしたが、皆さんバリバリで健脚ですねぇ

けいちゃんが身軽で速いので、離されまいとせっせと急登を登りましたが、
ペースが合わず、途中で力尽きました。マイペースがいかに大事かを知る
良いきっかけとなりました。美味しいかぼちゃ饅頭、ご馳走さまでした。(^^)

2006/11/28(Tue) 22:13:04  [No.5051]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:伊勢山上住人  URL
Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 900×598 218kB)

コダマさん、早々とレポありがとう。

皆さ〜ん、木原谷界隈へご来場ありがとうございました。
日時を設定した時点では、晴れの予定でした。
晴れの木原谷を歩いて欲しかったのに、残念です。

新緑、シロヤシオ、紅葉、樹氷 何にもなくて、しかも雨。
今回は、コースの下見ということで、ご勘弁ください。

コダマさん

> 私はスッテンガッツン。(T^T)

あわや、山日和式骨折か? 心配しました。大丈夫ですか?

> お腹が痛くて痛くて降りていかなかった。

SHIGEKIさんの鍋の肉を食べたのは私なのに、なぜコダマさんのお腹が痛くなるの?

> 伊勢山上住人さん ☆ デュークさんみたいな話し方と歩き方で、スマートで紳士な方でした

ゥワッ!!! ますます女性にもてそうなコメント!
(またまた、緑ちゃんに嫉妬される〜〜〜)

> 今日の素晴らしい景色はもう二度と見れないかもしれないと思ったら、何故か
> 涙がポロポロと流れ落ちました。

二度でも、三度でも、エスコートしますよ。
次回は、ヤブコギに内緒で行きましょう。


panaさん、甘酒ご馳走さ〜ん。

> 見所がたくさんありすぎて、立ち止まる回数が多くてごめんね、伊勢さん。

闇下を怖がらない山の先輩ばっかりで、一人時間を気にしていました。
下山道、不安だったら、ご案内しますよ。

けいちゃん、

> 私の友人のけいちゃんは心優しい独身女性です。
> 山好きないい人いないかな〜♪

今回も Tsutomuさんがレポをアップしています。
過去レポも読んでみてください。
ホント、いい男です。

生意気にも、弟子を取るみたい。
弟子入りして、人となりをじっくり見定めてみたら?

SHIGEKIさん、心優しい毒舌家ですね。
敵を作らない毒舌。極意を教えて下さい。
次回、女性を案内する時には木梶谷の谷芯はやめ、水平道にします。
(野郎ばっかりの時は、当然、木梶谷を歩いてもらいます)

YaSさん、久しぶりでした。
酒・馬・女 忙しいやろが、ヤブコギにも顔出してや。

皆さ〜ん、木原谷へまたのお越しをお待ち申し上げます。

                 伊勢山上住人

2006/11/27(Mon) 21:27:02  [No.5014]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 2048×1536 531kB)

伊勢山上住人様 (返信するのはコレでいいのかな?)
ヤブコギのオフ会に呼んでいただきありがとうございました。
突然横入りして良かったのでしょうか?
久しぶりの雨天決行でしたが、雨に煙る台高の美しい林相を
堪能しました。

コダマさん:レポート早いですね〜
panaさん:甘酒、パイナップルほか感謝です。
SHIGEKIさん:運転手していただき恐縮です。「菊水」うまかったア。

> 二度でも、三度でも、エスコートしますよ。
> 次回は、ヤブコギに内緒で行きましょう。

これもあり? (皆さん:またどこかでお会いしましょう!)

Yas
    

2006/11/27(Mon) 22:39:58  [No.5017]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 737kB)

YaSさま☆

書き込みありがとうございます。(^^)
我が家にもオールドローズが少し植えてありますよ。(^^)
香りが良くて大好きです。
今は寒い中イングリッシュローズが咲いています。



SHIGEKIさんよりお年上なんて書いてしまいましたが、同い年ぐらいでしたね。
失礼しました。ちょうど同じくらいの年代の方が多いので楽しくなりそうですね。
ログを読むのは大変ですので、適当に飛ばして、またオフ会に参加して下さいね!

林道では、一番後ろをトボトボ歩いていたら、心配して時々振り向いて下さる、
心優しいYaSさんでした。

2006/11/28(Tue) 22:18:30  [No.5054]


伊勢さん、こんばんは。

> あわや、山日和式骨折か? 心配しました。大丈夫ですか?

サクマ式ドロップスみたいに言わんといてください。(^_^;)

            山日和

2006/11/27(Mon) 23:41:10  [No.5026]


伊勢山上住人さん、こんばんは。

> ホント、いい男です。

なんとなく、流れで伊勢山上住人さん辺りがこんなコメント書くんじゃないかと思っておりました。伊勢山上住人さんほどいい男じゃないですよ。

> 生意気にも、弟子を取るみたい。
> 弟子入りして、人となりをじっくり見定めてみたら?

二人ほど強制的に弟子にしました。そばつるは気持ちよくはまってくれましたがもう一人は今教育中です。これがなかなか手強い。

弟子入り大いに歓迎ですが、人のいない山ばかり行ってるんですけど…

              Tsutomu

2006/11/28(Tue) 19:27:09  [No.5040]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:伊勢山上住人  URL

Tsutomuさん、こんばんは。

前は、谷で手を怪我して、今度は脛を怪我した?
ユ ル サ 〜 ン 。

弟子をとる以上、Tsutomuさんは「師匠」
師匠は、弟子にまず、「山で事故を起こすな!」
を、厳しく教育せなアカン。

気がゆるんどるから、怪我をするんだ。
山日和師匠を見れば、良く分かるだろ。

山を舐めてかかったら、アカンゼヨ!

( カ ッ コ イ イ ! ! )

> > ホント、いい男です。
> 伊勢山上住人さんほどいい男じゃないですよ。

どだい、私と比較すること自体が、間違っとる。

> レポ読みました。ほんま良さそうな方ですね。
> 弟子入りするように言っておきます。

ほ〜ら、あちらの親代わりも気に入ってくれたようです。

> 弟子入り大いに歓迎ですが、人のいない山ばかり行ってるんですけど…

人のいない山の方がエエに決まっとるがな。
相手がそばにいるのに、何で人のいる山に行かなアカンの?

今の弟子、早いトコ、免許与えて、放り出しナよ。

             伊勢山上住人

2006/11/28(Tue) 22:33:56  [No.5061]


伊勢山住人さん、こんばんは。

> 前は、谷で手を怪我して、今度は脛を怪我した?
> ユ ル サ 〜 ン 。

本人も忘れてること良く覚えてますね。今時のアルツハイマーはすごい!

> 弟子をとる以上、Tsutomuさんは「師匠」
> 師匠は、弟子にまず、「山で事故を起こすな!」
> を、厳しく教育せなアカン。

脛は山とはまったく関係のないところでやったのでご勘弁を…

> 気がゆるんどるから、怪我をするんだ。
> 山日和師匠を見れば、良く分かるだろ。
>
> 山を舐めてかかったら、アカンゼヨ!

そうの通り!山を舐めちゃいけません!口の中が泥だらけになっちゃいます!

> どだい、私と比較すること自体が、間違っとる。

お見それいたしました。

> ほ〜ら、あちらの親代わりも気に入ってくれたようです。

伊勢山上住人さんの宣伝のおかげです。感謝(^^)

> 弟子入り大いに歓迎ですが、人のいない山ばかり行ってるんですけど…

> 人のいない山の方がエエに決まっとるがな。
> 相手がそばにいるのに、何で人のいる山に行かなアカンの?

ああ、なるほど。良い考えですね。そや、そや。

> 今の弟子、早いトコ、免許与えて、放り出しナよ。

まあ、二人とも頼りない師匠にはかまわず勝手にやってるんで今更免許もなにもありません。

              Tsutomu

2006/11/28(Tue) 23:05:58  [No.5067]


気がゆるんでる山日和でーす。
しません、しません、もうしませんからお許しを〜m(__)m

           山日和

2006/11/28(Tue) 23:42:50  [No.5071]


> 闇下を怖がらない山の先輩ばっかりで、一人時間を気にしていました。
> 下山道、不安だったら、ご案内しますよ。

伊勢さん、こんばんわ。
ぜひお願いします。コダマさん一緒に行きましょうね。

> けいちゃん、
>
> > 私の友人のけいちゃんは心優しい独身女性です。
> > 山好きないい人いないかな〜♪
>
> 今回も Tsutomuさんがレポをアップしています。
> 過去レポも読んでみてください。
> ホント、いい男です。
> 生意気にも、弟子を取るみたい。
> 弟子入りして、人となりをじっくり見定めてみたら?

レポ読みました。ほんま良さそうな方ですね。
弟子入りするように言っておきます。

2006/11/28(Tue) 21:40:33  [No.5047]


panaさん、こんばんは。
はじめまして。Tsutomuです。

> レポ読みました。ほんま良さそうな方ですね。

いかに努力してレポでいい人に見えるように書くか…毎回これで苦しんでおります。実物は…。

> 弟子入りするように言っておきます。

弟子である以上、僕より山の体験がない事が条件ですが…。僕より体験が多い場合、僕が弟子入りします(^^;

                Tsutomu

2006/11/28(Tue) 22:52:04  [No.5065]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:伊勢山上住人  URL

> 実物は…。

筆舌に尽くしがたい「好青年」です。

2006/11/28(Tue) 22:55:47  [No.5066]


> 筆舌に尽くしがたい「好青年」です。

ダメですって、本当のこと言っちゃあ…

2006/11/28(Tue) 23:17:32  [No.5068]


> > 筆舌に尽くしがたい「好青年」です。
> ダメですって、本当のこと言っちゃあ…

伊勢さん、Tsutomuさんこんにちわ。
もう笑っちゃいました(^^)

「筆舌に尽くしがたい美女」を連れてTsutomuさんの山行に参加したいです〜♪
今度はどこの山に行くの?

とりあえず、土曜日は「筆舌に尽くしがたい美女」と付添い人A、付添い人Bでどこかに行きたいと思っています。

2006/11/29(Wed) 12:46:30  [No.5077]


panaさん、お昼休みですかぁ〜?! (^^)

お見合いは内緒でこっそりねって言っていたのに、
スゴイことになっていて、これじゃあご本人さんも
書き込みできやしませんね。f(^_^;

親代わりの付添い人A、Bさんはペアの合羽で
ご夫婦みたいでしたし。(*^^*)
山行報告、楽しみにしておりま〜す♪

2006/11/29(Wed) 13:05:30  [No.5078]


> panaさん、お昼休みですかぁ〜?! (^^)

コダマさんこんばんわ。
お昼休みです。パソコンを使っての仕事なので、いつもパソコンの傍にいます。
仕事中はダメですけど・・・

> お見合いは内緒でこっそりねって言っていたのに、
> スゴイことになっていて、これじゃあご本人さんも
> 書き込みできやしませんね。f(^_^;

わたしったら・・ついつい大阪ののりで(泣)

> 親代わりの付添い人A、Bさんはペアの合羽で
> ご夫婦みたいでしたし。(*^^*)

ほんと、あの合羽には驚きでした。色もブランドも一緒でしたね。
私のは、母の日のプレゼントです。自分では買えません(><)
いつもはモンベルのです・・・

2006/11/29(Wed) 20:13:38  [No.5081]


panaさん、こんばんは!

> わたしったら・・ついつい大阪ののりで(泣)

あらら、ごめんなさい。panaさんじゃないの、
ばらしたのは、○○○○○○さんです。(笑)

> 私のは、母の日のプレゼントです。自分では買えません(><)
> いつもはモンベルのです・・・

私の雨具は8千円の特価品です。(^^;

2006/11/29(Wed) 20:35:05  [No.5082]


筆舌に尽くしがたい「好青年」のTsutomuです(^^)

> 「筆舌に尽くしがたい美女」を連れてTsutomuさんの山行に参加したいです〜♪
> 今度はどこの山に行くの?

取りあえず日曜日に洞吹さんの歩いた「繖山(きぬがさやま)」に行こうかと…ここは人も来て安全です(^^ゞ

> とりあえず、土曜日は「筆舌に尽くしがたい美女」と付添い人A、付添い人Bでどこかに行きたいと思っています。

土曜日かあ、仕事休もうかな。

Tsutomu

2006/11/29(Wed) 20:11:06  [No.5080]


> 筆舌に尽くしがたい「好青年」のTsutomuです(^^)

tsutomuさんこんばんわ。


> 取りあえず日曜日に洞吹さんの歩いた「繖山(きぬがさやま)」に行こうかと…ここは人も来て安全です(^^ゞ

「繖山(きぬがさやま)」いいですね。
今度是非ご一緒してくださいね。

土曜日は、筆舌に尽くしがたい「美女」とpana&tabitoで山に行く予定です。
日曜日は、「美女」の予定はまだ聞いてないの。
予定を聞いて、行けるかどうかメールしますね。
「美女」は山経験4年ぐらいで、沢も芦生の簡単な沢(ツボ谷、大谷等10回ほど)の経験があります。健脚です。
心も美女ですよ。とても気立てのいい子なんです。

> 土曜日かあ、仕事休もうかな。

ダメです。男は1に仕事2に仕事、3.4がなくて5に仕事です。(私って堅物???)
お仕事がんばってね(^^)

2006/11/29(Wed) 20:51:24  [No.5084]


panaさん、こんばんは。

> ダメです。男は1に仕事2に仕事、3.4がなくて5に仕事です。(私って堅物???)

山はどこに入るんでしょう…

> お仕事がんばってね(^^)

はい(^^ゞ

               Tsutomu

2006/11/29(Wed) 20:59:06  [No.5085]


>> > ダメです。男は1に仕事2に仕事、3.4がなくて5に仕事です。(私って堅物???)
> 山はどこに入るんでしょう…

ごめん、山を忘れてました。
tsutomuさんの好きな所に入れてね〜♪

私は1に登山2に登山、3.4がなくて5に登山・・・
家事が6で仕事は7です。

やっぱ女の子?の方が得ですね。

> > お仕事がんばってね(^^)
> はい(^^ゞ

素直な青年です(^^)

2006/11/29(Wed) 21:07:18  [No.5088]


仕事が山だといいんですけどね…
そうすれば、1に山、2に山、3、4がなくて5に山なのに…

> 素直な青年です(^^)

本当はこういう表現が似合う歳じゃないんです。
詳しくは→http://www.ogaki-tv.ne.jp/~two106/

2006/11/29(Wed) 21:49:24  [No.5094]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 1200×900 131kB)

伊勢山上住人さま☆

> コダマさん、早々とレポありがとう。

私もアル○仲間ですので、翌日には頭、カラッポです。

○の中は「ツ」です。SHIGEKIさんは「中」らしいです。


> 晴れの木原谷を歩いて欲しかったのに、残念です。

ガスだから良かったのかも! 苔も生き生きしてました。

> 新緑、シロヤシオ、紅葉、樹氷 何にもなくて、しかも雨。

あんなに素敵だったのに、もっと素敵なんですね。
これは一人でも行かなくては。(登山道だけど)

> SHIGEKIさんの鍋の肉を食べたのは私なのに、なぜコダマさんのお腹が痛くなるの?

お花摘みに出掛けていて、食べ損ねました。

> 二度でも、三度でも、エスコートしますよ。

ワーイ、ありがとうございま〜す。(^^) 
本当はウザイと思っていませんよねぇ?(笑)

伊勢師匠に習って、私も邪道なお弁当をやめて「お菓子」にします。
行動食のみの休憩しない山歩き、本当の山歩きですね。(^^)

もっと登山道でも地形図をよく見ないと駄目だとおっしゃって
下さいましたね。伊勢さん名ガイドでした。お世話になりました。

2006/11/28(Tue) 22:14:48  [No.5052]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 1024×768 463kB)

伊勢山上住人 さん こんばんわサン

第二弾モテモテご案内でしたね、さぞかし夢じゃないかとホッペ抓ったコトでしょうね。

御願いがあります、いろんな綺麗どころから木梶に連れて行っての要望が五万満とあります。
伊勢山上住人さんにご案内頂けたらと、お足を預けたいのです。

口八丁、手八丁ながら、足は半丁かな?? ご馳走いっぱいササいっぱい持参娘ですよ。
でも伊山住さんは食わないし飲めないんだ、ネコに小判か。

もし御受諾して頂けるのでしたら、集合場所に行くようにセットしますが、どうでしょうか。
緑は謹慎食らってるので参加はできないでしょう。チンタラもムリだしね。

> 今回は、コースの下見ということで、ご勘弁ください。

> ゥワッ!!! ますます女性にもてそうなコメント!
>(またまた、緑ちゃんに嫉妬される〜〜〜)

充分にモテモテですよ、頑張ってくださいです。ジェラシ〜が燃えるのだ。

                            緑水               

2006/11/30(Thu) 18:43:35  [No.5108]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:伊勢山上住人  URL

緑水さん、こんばんは。

近鉄特急運転手さんの、真面目で几帳面な性格が
もぐらもちさんのコメントからも裏付けられましたね。

> いろんな綺麗どころから木梶に連れて行っての要望が五万満とあります。

ちょっと 派手に 宣伝し過ぎちゃいましたか。
山日和さん、洞吹さんの 苦虫を噛み潰した顔が見えます。
静かな山域として残しておきたい所ですが・・・・。

> 伊勢山上住人さんにご案内頂けたらと、お足を預けたいのです。

そりゃ、緑水エンジンにはノッキング領域ですから
伊山住パックツアー社が引き受けましょう。

次回は逆コースで歩いてもらいましょうか。となると、
正確な磁北線を引いた地勢図とコンパスが必要です。
参加者も6名以内がいいですね。
それ以上みえるのなら、日程を分けて下さい。

> 足は半丁かな?? 

緑ちゃん山行きの 1/3 の速度でノッキングしない方限定です。

> でも伊山住さんは飲めないんだ。

はい。飲めません。

> ネコに小判か。

そんなに とびっきりの真珠とご一緒できるのですか? 
楽しみ!! 
(ヨダレが出てきた)

> もし御受諾して頂けるのでしたら、集合場所に行くようにセットしますが、どうでしょうか。

お引き受けしましょう。穏やかな晴天をセットしてください。
3日の日曜日はダメですが、今のところ他の日は予定空白です。

> 緑は謹慎食らってるので参加はできないでしょう。

そりゃ、何ぼ自由人でも、遊び過ぎ!!
やっとマミーも手綱を締め始めましたか。

> 充分にモテモテですよ、頑張ってくださいです。ジェラシ〜が燃えるのだ。

表現が、シラケていますね。
なにか、新しいことをたくらみ始めましたね。

                    伊勢山上住人
       

2006/11/30(Thu) 22:54:17  [No.5111]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 1024×768 278kB)

伊勢山上住人さん おはようサン ノルマルの生活にリセットできました。

>> いろんな綺麗どころから木梶に連れて行っての要望が五万満とあります。
> ちょっと 派手に 宣伝し過ぎちゃいましたか。

伊山住パックツアー社さんの宣伝じゃないよ、みんな知ってる知らぬは○ですな(^^)

>> 伊勢山上住人さんにご案内頂けたらと、お足を預けたいのです。
>  伊山住パックツアー社が引き受けましょう。

任せたよ、日にち集合場所とコース、ヤブでも野原にでも発表してくださいね。
緑がコピーしてその旨を転送します。

緑は参加できないから、何人来るか分からないですが、よろしくお願いします。
木梶界隈○投げです、談合は成立ですね。

> 参加者も6名以内がいいですね。

さあどうだろうか?30人かそれとも0人か、天のみ知るでしょうね。
新しい船出だよ、ヨ〜ソロ おもかじいっぱい ♪ チンタラホイ チンタラホイ 馬駆けお山をチンタラホイ。

> お引き受けしましょう。穏やかな晴天をセットしてください。

伊山住パックツアー社の都合のよい日を、セットしていただければ良いのです。
来るこないはお客さんの都合です。お客さんは気まぐれだよ。

>> 緑は謹慎食らってるので参加はできないでしょう。

ボヘはガンガンでかけますよ、亥年は亥々年になりそうです。(^^)

>> 充分にモテモテですよ、頑張ってくださいです。ジェラシ〜が燃えるのだ。
> 表現が、シラケていますね。
> なにか、新しいことをたくらみ始めましたね。

タクマラカン砂漠にラクダの舟ですよ、楽しみはこちらから迎えに行かなくちゃですね。
伊勢山上住人さんヨカ男だね、緑は好きだよ張り切ってデビューしてくだされ。

                       緑水。

   

2006/12/01(Fri) 03:02:19  [No.5116]


コダマさん、こんばんは。
心配してましたが、雨もひどくなかったようでなによりでした。

> 【メンバー】
> 伊勢山上住人さん・SHIGEKIさん・YaSさん・panaさん・Kさん・コダマ

ずいぶん集まりましたね。(^_^)

> 一斉に感嘆の声。十字峡は素晴らしくて、登山道歩きの私には目の前の光景が夢のようだった。

一年中夢のような光景を見ているとかえって感性が鈍ってしまうかも・・・

> 帰宅途中、高速道路を走っている時、普段登山道しか歩かない私にとって、
> 今日の素晴らしい景色はもう二度と見れないかもしれないと思ったら、何故か
> 涙がポロポロと流れ落ちました。でもちゃんと無事に帰宅できましたから。(^^;ゞ

コダマさんはペシミストやね〜
そんなもん、なんぼでも見れまっせ。
前に言ったでしょ。「ヤブコギの仲間」やって。(^_^)

               山日和

2006/11/27(Mon) 23:30:38  [No.5024]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 654kB)

山日和さま☆

> 心配してましたが、雨もひどくなかったようでなによりでした。

ありがとうございました。中止しようと思っていたのですが、
panaさんのお陰でよい山行になりました。(^^)



> 一年中夢のような光景を見ているとかえって感性が鈍ってしまうかも・・・

いいなぁ…。でも私は展望の良いピークも好きです。

> コダマさんはペシミストやね〜

なんやそれ〜?と調べてみました。マイナスに思えますが、意外と現実的で
オプチミストより、ペシミストの方が今の世の中は生き残れるそうです。
なんのこっちゃ。

> そんなもん、なんぼでも見れまっせ。
> 前に言ったでしょ。「ヤブコギの仲間」やって。(^_^)

ありがとうございます。皆さんが暖かく見守って下さって、
本当は感謝しているのです。

でも、山日和さんに誘われたことが無いところが味噌です。
ノロクマやから。(笑)

とっちゃんさんと山日和さんは、ベストコンビですね!(^^)

2006/11/28(Tue) 22:20:28  [No.5056]


  Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  投稿者:とっちゃん(こと)

こだまさん、こんばんは〜。

小雨模様だったようですが、良き仲間との出会い、風情ある風景との出会いとほんとうに、ラッキーな一日でしたね。

前回同じコースを歩いた日は、最初は単独のつもりでしたが、こだまさんはどうかなっと思いましたが、注意報が出るほどの最悪の雨予報。

雨でも歩くバイタリティのあるヤマメさんをお誘いしたところ、快い返事をいただいて二人でと思っていたら、初めての山域ということで心配して伊勢さんが来てくださいました。

あの日はお誘いできず、残念に思ってましたが、コダマさんも雨でも歩く一人だったんですね。次からは、お誘いしますね〜。

このコース、優しい伊勢さんの出番でちゃんと企画してくださってよかったね〜。ほんとに、伊勢さんの思いがこもったいいコースだったでしょ。


>実は私も右ひざの下の骨が、力を入れると痛みます。
山日和さんの書き込みを読んでいたら、病院に行こうかなと思いました。

と、山さんのレポにあったので、足心配していましたが、もう大丈夫だったみたいやね。よかったよかった。

掲示板でのやり取りだけでは、ちょっぴり空虚な気分になったりするけれど、ヤブコギにも、ちゃんと一緒に歩ける仲間ができて安心したよ。

伊勢さん、また、コダマさんをエスコートして、癒しの山旅企画してあげてね。

2006/11/28(Tue) 01:56:57  [No.5032]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 689kB)

とっちゃんさま☆

優しいお言葉ありがとうございます。
今日、整形外科へ行って参りました。
山日和さんと同じ場所です。でも骨折はしておりませんでした。
骨肉炎だそうです。ほっとけば治るそうです。
ご心配をお掛けしました。



何故かとっちゃんさんの喜びも哀しみも、自分のことのように痛みを感じております。
いつも沢山歩かれていますね。私もなんだかとっちゃんさんに似ています。

お誘い下さりありがとうございます。嬉しいです。雨でも歩きますが、雨具が嫌いです。
とっちゃんさんが赤レンジャーなら、私はモモレンジャーです。恥ずかし〜。
足、遅いのでイライラしないで下さいね〜っ。(^^; ←沢は超苦手と判明
お花畑歩きなどに行きたいです。よろしくお願いします。

2006/11/28(Tue) 22:23:19  [No.5057]


コダマサン コンバンハ

アメニモマケズ、ニギヤカナメンバーニモマケズ、
ジゾウノタニヲ、トロトロアルキ、
楽しんできましたね。

> 今日は本当に日頃の行いの良い?方ばかりだったのですね。最後に伊勢さんから
> 「このメンバーはおっそーい!」とクレームが…。(爆) 

ふひゃひゃひゃ。
どこぞの会と、極端な差異やな。

よい山旅を!
                               洞吹(どうすい)

2006/11/28(Tue) 02:23:33  [No.5034]


Re: 【台高】 オフ会 木原谷・地蔵谷  (画像サイズ: 800×600 726kB)

ヤナガワサマ☆

  ヒトリノトキハナミダヲナガシ
  ミンナニノロクマトヨバレ
  ホメラレモセズ
  クニモサレズ
  ソウイウモノニ
  ワタシハナリタイ

2006/11/28(Tue) 22:28:14  [No.5059]


掲示板に戻る