一括表示

  焼き芋登山 投稿者:りんご  URL
焼き芋登山 (画像サイズ: 640×480 206kB)

今日は天気が持ちそうなので、急遽ヤマメさん他1名をを誘ってサスケ滝迄道を歩いて行きました。

芋はおいしかったです。

2006/11/28(Tue) 20:03:34  [No.5042]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:山日和

りんご(畑)さん、はじめまして。

> 芋はおいしかったです。

おいしそうですねー。(^_^)
食べてる人がまたおいしそうな顔してる。
あんなにうれしそうな顔されたら芋も本望でしょう。

         山日和

2006/11/28(Tue) 22:15:12  [No.5053]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:ヤマメ


山日和さん、こんにちは。

> おいしそうですねー。(^_^)
> 食べてる人がまたおいしそうな顔してる。
> あんなにうれしそうな顔されたら芋も本望でしょう。
ひょっとして、私のこと??
自分でも、思わず「どっちが焼き芋?」と、顔と芋を見比べてしまいました〜。
美しい方が、顔ですよ〜。
間違わないでね。

でも、でも…、美味しかったのです!
ヤマメ

2006/11/28(Tue) 22:29:54  [No.5060]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:山日和

ヤマメさん、こんばんは。

> 美しい方が、顔ですよ〜。
> 間違わないでね。

じゃ、手に持ってるのが顔だったんですね。(^_-)

たしか、どこかでラッセルしてくれる約束だったですねー。(^^ゞ

             山日和

2006/11/28(Tue) 22:42:01  [No.5063]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:ヤマメ

恐いもの知らずの、山日和さん…
山で、恐いもの知らずかと思ったら、オバハンの恐さも知らないナ…

> じゃ、手に持ってるのが顔だったんですね。(^_-)
そうです。横の美味しそうなのが焼き芋です。な、わけないでしょう!!
こんな美しい芋があったら、食べて…じゃなかった、見てみたいものです。
>
> たしか、どこかでラッセルしてくれる約束だったですねー。(^^ゞ
最近、物忘れが…。
さあ、寝よう。
ヤマメ

2006/11/28(Tue) 23:34:33  [No.5070]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:ヤマメ

りんごさん、焼芋山行お世話様でした。ありがとね。

サスケ滝、初めて見ました。綺麗な滝ですねえ。

焼き芋は最高!!
僅かな時間なのに、バッチリ焼けていましたよ。
美味しかったね〜〜。
ダイエットしてるのも忘れて2個も食べちゃったよ〜〜。

懸垂下降の研修も、ありがとう!!
第2回焼き芋山行、楽しみにしてますネ。
次回は、綺麗どころ大中小? 松竹梅? いろは? と、行けるといいね。
ヤマメ

2006/11/28(Tue) 22:23:46  [No.5058]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:zipp

 二日続けて、焚き火して遊んではったんですね(^^;

> 今日は天気が持ちそうなので、急遽ヤマメさん他1名をを誘ってサスケ滝迄道を歩いて行きました。
 しかし、なんでサスケ滝まで行って焼き芋なんや?(^^;;
その上、日曜から月曜にかけての夜は三重南部に大雨警報が出て、奥ノ平谷も増水してたと思うけど・・・。左岸を降りても、焼き芋する対岸に渡れんのかな?

2006/11/28(Tue) 22:43:28  [No.5064]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:りんご  URL
Re: 焼き芋登山 (画像サイズ: 640×480 177kB)

山日和さん zippさん こんばんば

>  しかし、なんでサスケ滝まで行って焼き芋なんや?(^^;;
> その上、日曜から月曜にかけての夜は三重南部に大雨警報が出て、奥ノ平谷も増水してたと思うけど・・・。左岸を降りても、焼き芋する対岸に渡れんのかな?

焼き芋は家にあったからなんですがぁ。
それと最初から久瀬谷左又の滝登りで行きました。
木屋谷・奥の平周辺が済んだので、往古周辺出没します。

春にサスケ手前で、道の崩れたガレが気になってまして、何回かトラバースしたのですが
危険なので、トラロープでも張ろうかと行ったところ踏み後がばっちり付いてましたが、ロープ張りました。・・・・・その前も悪そうですが。
簡単に右岸渡れましたよ、前に歩かれた右岸からの奥の平峰へは興味あります。

ついでに焚き火好きなもんで・・・・・。
のんびり山行も・・・・。

2006/11/28(Tue) 23:19:45  [No.5069]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:zipp

 こんばんは、リンゴ畑さん。

> それと最初から久瀬谷左又の滝登りで行きました。
> 木屋谷・奥の平周辺が済んだので、往古周辺出没します。
 昨晩、地図で久瀬谷探しあてたんですが、へぇ、この谷が目当てだったんですか。
右股は砂防だらけですね(^^;
 地図を見て気づいたんですが、その手前左岸に「湯谷」という滝記号のある谷がありますね。もしかして温泉湧いてるんやろか?と興味を持ちました(^^;

> 春にサスケ手前で、道の崩れたガレが気になってまして、何回かトラバースしたのですが
> 危険なので、トラロープでも張ろうかと行ったところ踏み後がばっちり付いてましたが、ロープ張りました。・・・・・その前も悪そうですが。
 この道はまた入ると思いますのであり難いです。
が、飯場跡からサスケ滝まで行く人って、そんなに(というより、ほとんど!)いないんじゃないかと思います(^^;

> 簡単に右岸渡れましたよ、前に歩かれた右岸からの奥の平峰へは興味あります。
 滝の画像を見ると水量はいつもより多い様ですが、私が4月に入った時より若干多い程度に見えます。
わたしは、谷に降りるのが一番難儀しました(^^;。ここで「懸垂下降の研修」だったのですね。

 また、往古谷周辺のことも教えてください。

2006/11/29(Wed) 22:29:56  [No.5098]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:緑水
Re: 焼き芋登山 (画像サイズ: 1024×768 380kB)

りんご さん 六時なのに、こんばんは

先ほど熊野サンマ追いかけから帰りました。
気ままに遊んでますね、芋くって平和だね。

>>  しかし、なんでサスケ滝まで行って焼き芋なんや?(^^;;

どこでなに食おうとも、オラの勝手、緑は焼きサンマ食したものだ。いまはやらないけれどもね。

> 春にサスケ手前で、道の崩れたガレが気になってまして、何回かトラバースしたのですが
> 危険なので、トラロープでも張ろうかと行ったところ踏み後がばっちり付いてましたが、ロープ張りました。・・・・・その前も悪そうですが。
> 簡単に右岸渡れましたよ、前に歩かれた右岸からの奥の平峰へは興味あります。

ありがとうサンです(^^)訪ねます。

>> あんなにうれしそうな顔されたら芋も本望でしょう。
> ひょっとして、私のこと??

ホンと嬉しい顔してる、これで世界にバレちゃったですね。
芋煮会もサツマイモは食の原点だ思うよ、山では焼き芋にかぎるね。

またお誘い下さい出す。

                   緑水。

2006/11/30(Thu) 18:01:13  [No.5103]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:ヤマメ

緑水さん、こんばんは。

> >> あんなにうれしそうな顔されたら芋も本望でしょう。
> > ひょっとして、私のこと??
>
> ホンと嬉しい顔してる、これで世界にバレちゃったですね。
エッ!!
やっぱり、ばれちゃったの〜??
実は、ヤマメが「焼き芋」だったてこと…。

ヤマメ

2006/11/30(Thu) 18:19:02  [No.5105]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:緑水
Re: 焼き芋登山 (画像サイズ: 1024×768 312kB)

ヤマメさん おはようサンです

この生活ってのがノルマルなんだ、特別頑張ってないんだねが画像にでてる。
芋仲間、好い者仲間、いいですね。

> ホンと嬉しい顔してる、これで世界にバレちゃったですね。

忍々さんも嬉しい顔してる、仙ガ岳画像よう出さなかったのに。

また遊びに寄らせていただきます、よろしく。

                 緑水。

2006/12/01(Fri) 02:58:49  [No.5115]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:りんご畑
Re: 焼き芋登山 (画像サイズ: 640×480 180kB)

緑水さん こんばんは

沢山歩くのはしんどいし焚き火でもしようかと家を探せばサツマイモがねぇ・・ほんとはヤマメさんと山へ行きたかったりして・・・。

サスケの手前は上に登っても道なりも大変なので、ロープ付けました・・・来年のためなのですが。小屋あとから少しうろうろされるかも知れませんが、藪の猛者ならなんてことはないでしよう。

奥の平谷の日帰りは体力も無くなってもうできないし、前半・後半と日帰りの計画です。

一緒に奥の平右岸尾根行ければよいのですが、緑さんは強いから遠慮しときやす。

賀田の山だったのですね、賀田へはよく筏釣りに行きました。

次回は何時になるか分かりませんが焚き火山行に是非お願いします。・・サツマイモ・ジャガイモ・たまねぎ・鳥なんかね。・・・宴会ですね。

2006/12/01(Fri) 00:07:19  [No.5113]


  Re: 焼き芋登山 投稿者:とっちゃん(こと)

あらら〜、美味しそうなお顔ですね〜。(*^_^*)


> 今日は天気が持ちそうなので、急遽ヤマメさん他1名をを誘ってサスケ滝迄道を歩いて行きました。

平日は、けっこういいお天気の日があって、自由自在に山に入れる方がうらやましい〜。

> 芋はおいしかったです。

家の薪ストーブで焼き芋してま〜す。これもなかなか美味しいよ。(@^^)/~~~

2006/11/29(Wed) 21:06:14  [No.5087]


掲示板に戻る