一括表示

  早春の三峰山 投稿者:りんご畑

皆様 おめでとうございます。

通風山様お世話になってます。

山日和さんのレポで、懐かしくなって久しぶりに坂本谷方面へ行きました。

10:30 神末 11:28 北尾根 12:10 坂本谷林道 12:30 尾根取り付き 14:09 三峰山 15:00 神末

坂本谷のザラ場のトラバースはトレースが有って、前は鹿の踏み後だけだったけど。
思っていたより人が歩いてる雰囲気で、段々と俗化されそう。

水が無ければ谷をアイゼン履いて歩こうと思ったが、水が多く、三峰山北尾根の一つ東よりの尾根を登るが、かなりの人が歩いてる様で、藪の世話にならずに稜線へでたが。雪が無い。

歩け無くなりつつありますが、機会がありましたら山の方もよろしくお願いします。

2007/01/01(Mon) 16:39:50  [No.5618]


  Re: 早春の三峰山 投稿者:山日和

りんご畑さん、あけましておめでとうございます。

> 10:30 神末 11:28 北尾根 12:10 坂本谷林道 12:30 尾根取り付き 14:09 三峰山 15:00 神末

これはtentkeeperさんの奈良県側からの坂本谷へのルートですか?
>
> 坂本谷のザラ場のトラバースはトレースが有って、前は鹿の踏み後だけだったけど。
> 思っていたより人が歩いてる雰囲気で、段々と俗化されそう。

俗化促進組でした。すんません。(^^ゞ

> 水が無ければ谷をアイゼン履いて歩こうと思ったが、水が多く、三峰山北尾根の一つ東よりの尾根を登るが、かなりの人が歩いてる様で、藪の世話にならずに稜線へでたが。雪が無い。

これはかつての登山道の尾根ですね。人が歩いているとはいえ、まあ会うことはないでしょう。

> 歩け無くなりつつありますが、機会がありましたら山の方もよろしくお願いします。

またよろしくです。

                山日和

2007/01/01(Mon) 21:07:49  [No.5620]


  Re: 早春の三峰山 投稿者:りんご畑

山日和さん 今年こそ一度ご一緒したいですね。
とっちゃん 今年もよろしく

> これはtentkeeperさんの奈良県側からの坂本谷へのルートですか?

入り口は一緒なのですが、神末側の上部は少し違い坂本谷への下りは沢を下っています。

とっちゃん家から40分で行けるので良く暇なとき昼前から良く行きましたよ、坂本谷も登りましたが、何もありません。

> これはかつての登山道の尾根ですね。人が歩いているとはいえ、まあ会うことはないでしょう。

登山道の標識の有ったのは林道終点付近に有りましたが、今回は林道の中間から登りましたが、三峰山なので、どこからでも登ってるでしょうね。

今日はスニーカーで、歩けました。
昨日はツヅ田原谷・・・良かったですよ。
3日は大普賢付近 4日は鈴鹿 ? 7・8は南アの予定で、以後予定ありません・・・よろしく

2007/01/02(Tue) 00:31:36  [No.5632]


  Re: 早春の三峰山 投稿者:とっちゃん(こと)

りんごさん、おめでとうございます〜。今年もどうぞよろしくお願いします。

> 懐かしくなって久しぶりに坂本谷方面へ行きました。

阪本谷は穏やかな谷でいい雰囲気でした。以前は、りんごさんも、よくこのあたりを歩かれたのかな?

> 水が無ければ谷をアイゼン履いて歩こうと思ったが、水が多く、三峰山北尾根の一つ東よりの尾根を登るが、かなりの人が歩いてる様で、藪の世話にならずに稜線へでたが。雪が無い。

それは残念でしたね〜。雪は、もと解けてしまったのでしょうか?

> 歩け無くなりつつありますが、機会がありましたら山の方もよろしくお願いします。

疲れ知らずで十分早く歩かれると思います。私から見たら。
りんごさんは、沢・岩・アイスと何でもこなされるので、歩く期間は少ないでしょうが、またよろしく〜。

2007/01/01(Mon) 22:03:59  [No.5624]


  Re: 早春の三峰山 投稿者:通風山

りんご畑さん、あけましておめでとうございます。

楽しいレポ掲載ありがとうございます。
故障してからというもの、僕にとっての山は、吉野家の牛丼やケンタッキーフライドチキンのようなものだなぁなんて思っているんですよ。
忘れたころに無性に食べたい時がある・・・・・・・
おそらく登り方は変わっていくんだろうけど、一生山はやめられないんだろうな。
なんて感じる今日この頃です。

今年もよろしくお願いします。

   通風山

2007/01/02(Tue) 08:17:14  [No.5634]


掲示板に戻る