一括表示

  加茂助高 投稿者:りんご畑

zippさん こんにちは

古い話で済みませんが、NO5327の写真を撮られた時はどこから登られました?

1月に加茂助から坊主を目指しましたが、加茂助高で時間切れ引き返しました。

雪が有るとは思わずスパッツ無しで、ヤマメ御大に前を歩いてもらって助かりました。

口坊主の海山側は厳しそうな感じですね・・・・あの付近は蛭は4月から出るんでしようか

2007/02/08(Thu) 14:09:46  [No.6252]


  Re: 加茂助高 投稿者:zipp
Re: 加茂助高 (画像サイズ: 600×800 180kB)

 こんばんは、リンゴ畑さん。

> 1月に加茂助から坊主を目指しましたが、加茂助高で時間切れ引き返しました。
>
> 雪が有るとは思わずスパッツ無しで、ヤマメ御大に前を歩いてもらって助かりました。
 あれぇ〜、嘉茂助にヤマメさんと行かれてましたか〜。
 これは、ヤマメ御大が歩かれたあとは、雪もぺんぺん草も無くなるって云う意味なんかな(^^;

> 古い話で済みませんが、NO5327の写真を撮られた時はどこから登られました?
 これはここで書いていなかったっけ?(忘れた(^^; )
 画像の真砂谷の滝はご存知ですよね。この滝手前の右岸の支谷をすこし行けば、支谷の左岸尾根に乗る道があります。p963への尾根です。

> 口坊主の海山側は厳しそうな感じですね・・・・あの付近は蛭は4月から出るんでしようか
 口坊主の970m辺りまでは登ってんですがね〜、厳しい、風が強い、登っても降りられるるか(戻れるか)、時間がないと撤退しました。
 ヒルも好き好き、天候次第でしょう〜(^^)

2007/02/08(Thu) 22:13:18  [No.6256]


  Re: 加茂助高 投稿者:りんご畑
Re: 加茂助高 (画像サイズ: 640×480 167kB)

zippさん こんばんは

ありがとうございます、写真の滝は右から巻きましたが、簡単で無かったので記憶にあります。

支流に道が有るんですね、登る尾根はここだろうと思っていた場所と同じと思いますが、真砂をかなり入って道が有ると思いませんでした。

良い時期に坊主を見学に行きます。

2007/02/09(Fri) 00:14:45  [No.6259]


  Re: 加茂助高 投稿者:ヤマメ

こんにちは、zippさん。

ちょっと目を離したら、何言ってますの〜。

>  あれぇ〜、嘉茂助にヤマメさんと行かれてましたか〜。
>  これは、ヤマメ御大が歩かれたあとは、雪もぺんぺん草も無くなるって云う意味なんかな(^^;

雪もぺんぺん草も嫌いじゃないけど、そんなに沢山は食べられないよお〜。
もっと美味しいものが採れる所に、つれてってえ。
じゃなかった…、内緒で教えて〜。

嘉茂助はいい山ですよね。
zippさんの写真見たとき、同じ写真を私も撮ったなあ、と思ったけど
今回行ったら、また同じ景色が目の前に広がってた。(当たり前か…)
奥坊主の近くに、海山町一番の超〜巨木があるのを知ってますか?zippさんの知らないことなんて無いよね〜。杉の木ですけど。これは一見の価値ありの、超〜巨木ですよ〜。
  ヤマメ

2007/02/11(Sun) 10:50:44  [No.6264]


  Re: 加茂助高 投稿者:zipp
Re: 加茂助高 (画像サイズ: 480×640 229kB)

 ヤマメさん、こんばんは。

> ちょっと目を離したら、何言ってますの〜。
 目を離して、オオ胃袋のヤマメさんは、山々を喰らってたんでしょ(^^)

> 嘉茂助はいい山ですよね。
 姿も眺望もステキですね。
それに、熊野灘側から登る山だと思います。登るにつれ、視界の中にどんどん広がっていく海原はいいものです(^^)

> 奥坊主の近くに、海山町一番の超〜巨木があるのを知ってますか?zippさんの知らないことなんて無いよね〜。杉の木ですけど。これは一見の価値ありの、超〜巨木ですよ〜。
 超〜巨木ですか、いいな。見に行かねば。
ってことは、ヤマメさん見たんだね。つーことは、口坊主より上にあるわけですね。
口坊主に行くまでにも、大スギを3本程確認しました。
 その時見た「M.O.C」(海山アウトドアクラブ?)のプレートの掛かってたスギです。

2007/02/11(Sun) 22:29:16  [No.6266]


掲示板に戻る