一括表示

  孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人  URL
孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 900×675 107kB)

雪がない
大黒山を諦めて、どこに行こうか







【日時】   平成19年3月4日(日)
【山域】   鈴鹿
【天候】   晴れ
【コース】  大谷林道ゲート前6:50---8:20丸山北---10:20多志田山北(昼食)11:25---13:15丸山---14:10駐車地

異常気象でなかったら、今日は大黒山へスノーシューハイクの予定日だった。
北陸で気温15℃ 「4月上旬の気温」 もう充分聞き飽きた。

どこへ行こうか。孫太尾根が登っていない。これに決めた。

初っ端から地図読みを間違えた。大谷林道ゲートの休憩小屋の前に車を止める。
地形図Ca202の東手前の破線道出合と読んだ。ゲートの横をすり抜け、左への分岐を探すが、見つからない。
やがて左には高い尾根が。「ええ〜い。このまま行こう」

今日はやけに暑い。風もない。上着もシャツも脱いで、Tシャツ1枚になる。
砂防ダムを2つ越え、谷芯を歩く。「うふふ。mayonekoさんみたい」

まっすぐの谷はかなり荒れている。右の谷の方がきれいみたい。右俣を行く。
「このまま行ったら、私には登れない」左の尾根に転進。
やがて、幅の広い道のある支尾根に着いて休憩。「これが牛道か?」

5分ほどで、丸山北の孫太尾根に合流した。
ちらほら咲く花を愛でながら、進む。
やがて、テープは尾根芯を外れ、左へトラバースして行ってる。
道型はハッキリしているが、けっこう狭い。
「孫太尾根は上」の黄テープに従い、登る。
ふと見ると左に鞍部が見える。
「登っても、あそこに降りるのだろう。登るの止め」

鞍部から少し戻り加減の所に雪が残っている。
そこから見上げる最後の登りは半端じゃない。
「戦線離脱」 ここで昼食とする。

昼食済ますと、ますます戦意喪失。
敵前逃亡を決め込む。

P965(多志田山)に二人連れがみえた。
「ヤブコギネット知ってますか?」 いつもの宣伝である。
「伊勢山上住人です」
「知ってますよ。見てますよ」

「おっ! 私も有名人になってきた」

そこへ1人みえた。この辺りは我が庭のような方だった。

少し降りていくと、わぉ!! ものすごい団体さん。
「39名です」
「そんなにたくさんの参加者がいたら、遅れる人もいるでしょう?」
「ペースメーカーがいいですから」
「遅れたら、置いてかれます〜」

その中から「伊勢山上さん」と声がかかる。
「うれし。有名人」

「聞いた声がしているなと思ったら」
しんがりをつとめているのは、何とコッペパンさんだった。
「最近、2・3人とメールをやり始めた」
「おっ!それじゃ、ヤブコギに書き込みを」
「3日ぐらい内に書くわ。時間がかかるんでな」

丸山からの下りは、どこをどう降りたのやら。
コンパス片手にあっちこっちしていたら、ハッキリした道型に。
やがて、尾根が現れ、「ほっ」でした。

コッペパンさん、レス待ってるよ〜。

2007/03/04(Sun) 21:35:54  [No.6513]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:長谷川雅俊  URL
Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1000×667 99kB)


 伊勢山上住人さん今晩は、
小生も多志田谷から孫太尾根へ行ったんですよ!
 
> 初っ端から地図読みを間違えた。?林道ゲートの休憩小屋の前に車を止める。
> 地形図Ca202の東手前の破線道出合と読んだ。ゲートの横をすり抜け、左への分岐を探すが、見つからない。
 
 Ca202の林道にゲートが出来たんですか?以前は無かったですが・・・


> 鞍部から少し戻り加減の所に雪が残っている。
> そこから見上げる最後の登りは半端じゃない。
> 「戦線離脱」 ここで昼食とする。
> 昼食済ますと、ますます戦意喪失。
> 敵前逃亡を決め込む。
 
 すごいですね、小生は丸山に三時間半もいました。


> その中から「伊勢山上さん」と声がかかる。
> 「うれし。有名人」
 
 うらやまし・・・団体さんは「山想散歩の集い」の方達でしたね。小生もヤマネコさんにお会いして、ツーショット写真を頼まれました!・・・山へ来てよかった・・・

 今度こそお会いできるといいですね、だけどヤッパ、女性がいいな・・・
 
                     長谷川雅俊

2007/03/04(Sun) 22:05:19  [No.6514]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人  URL

長谷川雅俊さん、こんばんは。

> 小生も多志田谷から孫太尾根へ行ったんですよ!

画像を見る限りでは、月明かりでの撮影ではなさそうですが・・・・?

>  Ca202の林道にゲートが出来たんですか?以前は無かったですが・・・

看板には「門が開いていても5時までには戻ってください」とか書いてありましたが、
ゲートからすぐに道は荒れ放題。とても車の入れる道ではありませんでした。
あれなら、ゲートは不要ですね。

>  すごいですね、小生は丸山に三時間半もいました。

夜行性と思っていましたが、昼間も活動するのですね?
それとも、いつも通り午後は娘さんとデートでしたか?

>  今度こそお会いできるといいですね、だけどヤッパ、女性がいいな・・・

次回ヤブコギオフ会には、万難を排して参加してください。
伊勢さん、女装して参加しましょうか。

コメントありがとうございました。         伊勢山上住人

2007/03/04(Sun) 23:08:51  [No.6515]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 600×800 123kB)

 こんばんは!です。

>  Ca202の林道にゲートが出来たんですか?以前は無かったですが・・・
 治田財産区とか治田入会組合名の頑丈な!ゲートがありましたヨ、長谷川さん。

>初っ端から地図読みを間違えた。?林道ゲートの休憩小屋の前に車を止める。
>地形図Ca202の東手前の破線道出合と読んだ。ゲートの横をすり抜け、左への分岐を探すが、見つからない。
 ゲートの手前の小屋のあるところって、三叉路じゃなかった?伊勢山上人さん。

 あまり鈴鹿まで足を伸ばさないのですが、なぜか孫太尾根は四度ほど登ってます。
人に遭ったのは、一度単独者に遭っただけだけど、随分な人なんですねぇ〜。
 長谷川さんのように時差山行しかないですね。けど花見だとちょっと難しいかな?

 3日は、登山者が山に入り終わった頃に藤原の山麓をウロウロして、登山者が山を降りる頃に藤原を離れました(^^;

2007/03/04(Sun) 23:25:58  [No.6516]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:山日和

伊勢さん、こんばんは。

> 雪がない
> 大黒山を諦めて、どこに行こうか

ほんとにね。もう越美国境でもダメかも。
石徹白ならなんとかなるかな?
GWは行くとこがなくなってしまいそう。(-_-;)
しかし孫太尾根っていっぱい人がいるんですねー。

> 「聞いた声がしているなと思ったら」
> しんがりをつとめているのは、何とコッペパンさんだった。

思わぬ再会でしたね。コメント楽しみですねえ。
それにしても地図読めなくなっちゃったの?

           山日和

2007/03/05(Mon) 23:39:14  [No.6520]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人  URL

山日和さん、こんばんは。

> 石徹白ならなんとかなるかな?

いきなり石徹白は、ちょっと躊躇。
標高差400m以内。なだらかな高原。
展望がよくって、人がいなくて・・・・・・
(そんな山を内緒で教えて下さい)

> GWは行くとこがなくなってしまいそう。(-_-;)

例年私は、アカヤシオですが、今年は早くもシロヤシオかな?

> しかし孫太尾根っていっぱい人がいるんですねー。

今回のいっぱいの人は、レベルの高い集団だったようですよ。

> コッペパンさんだった。
> コメント楽しみですねえ。

まだ来ていませんねえ。
タイムオーバーで送信できないのかも。

> それにしても地図読めなくなっちゃったの?

相変わらずダメですねえ。
GPS買わなきゃいけませんかねえ。
迷ってハラハラも、また楽し!

             伊勢山上住人

2007/03/06(Tue) 21:17:04  [No.6531]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1024×768 246kB)

伊勢山上住人さん おはようサン

チョッとの間 ご無沙汰しておりました。
なにせ今年の春は余りにも早すぎる、残雪取り込み山繁期が忙しくて五分礼しました。

> 異常気象でなかったら、今日は大黒山へスノーシューハイクの予定日だった。
> 北陸で気温15℃ 「4月上旬の気温」 もう充分聞き飽きた。

この日は和田山から小白山への雪中行、雪割れにヒヤヒヤしながらのトライでしたわ。
今回のズルズル雪の怖さを再認識しましたです、後でレポするから酷評を期待します。

> 鞍部から少し戻り加減の所に雪が残っている。
> そこから見上げる最後の登りは半端じゃない。
> 「戦線離脱」 ここで昼食とする。

木梶と違って潤いのないゴロゴロ尾根だからね、繊細な住人には食傷ものかな?

> P834(草木?)に二人連れがみえた。
> 「ヤブコギネット知ってますか?」 いつもの宣伝である。
> 「伊勢山上住人です」
> 「知ってますよ。見てますよ」
>
> 「おっ! 私も有名人になってきた」

オO-有名人になって好いですね、伊山住旅行社案内やりやすくなりますね(^^)

> 少し降りていくと、わぉ!! ものすごい団体さん。
> 「39名です」
> 「そんなにたくさんの参加者がいたら、遅れる人もいるでしょう?」
> 「ペースメーカーがいいですから」
> 「遅れたら、置いてかれます〜」

強い塊ですよ、時々に参加して磨かれたらどうでしょう、案内メールしますですよ。
どんなときも落ちこぼれは出ません、皆さん助け合いしてる。

> しんがりをつとめているのは、何とコッペパンさんだった。
> 「最近、2・3人とメールをやり始めた」
> 「おっ!それじゃ、ヤブコギに書き込みを」
> 「3日ぐらい内に書くわ。時間がかかるんでな」

コッペさんメールできるように成ったてか、書き込み楽しみだね(^^)

> コッペパンさん、レス待ってるよ〜。

画像は癒しの雪原に立つ、山門ブナです。
来年は公開で、和田山高原キャンプを企画しょうと思っています。

また宜しく、一区切りついたです。

                        緑水

2007/03/06(Tue) 04:51:02  [No.6524]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人  URL

緑水さん、お帰りなさい。

それにしても、幼稚園前の3歳児にしては、よく遊びますねえ。

> 木梶と違って潤いのないゴロゴロ尾根だからね、繊細な住人には食傷ものかな?

750m登ったその後で、あの急傾斜は、見るだけで戦意喪失でした。
やっぱり私には、標高差400mがちょうどいいです。

> オO-有名人になって好いですね、伊山住旅行社案内やりやすくなりますね(^^)

売名行為も、そろそろ皆さん食傷気味ですね。

> 強い塊ですよ、時々に参加して磨かれたらどうでしょう。

緑ちゃんのお仲間でしたか。足の運びがしっかりしていました。

> どんなときも落ちこぼれは出ません。

「出来るよね、出来たんだ揃い踏み、なんだから。」
思い出すだけで、足元がふらついてきました。

> コッペさんメールできるように成ったてか、書き込み楽しみだね(^^)
> > コッペパンさん、レス待ってるよ〜。

たぶん、睡眠時間削って、ひらがなを探しているのだと思います。

コッペパンさん、この掲示板には時間制限があるようなので、
たくさん書かずに、一言書いて、「記事を投稿する」ボタンを押して。

> 来年は公開で、和田山高原キャンプを企画しょうと思っています。

参加しま〜す。

                     伊勢山上住人

2007/03/06(Tue) 21:44:01  [No.6532]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい

伊勢山上住人さん、こんばんわ

2007/03/06(Tue) 22:42:19  [No.6533]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人  URL

> 伊勢山上住人さん、こんばんわ

せきすいさん、こんばんは。
ようこそヤブコギネットへ。

「せきすいの山遊録」に載せて頂き、ありがとうございます。
ますます有名人です。

いま、Wolfgangさんからメールをもらいました。
2月25日に赤ゾレ山の池ですれ違ったそうです。
その時の写真を送ってくれました。

嬉しい 嬉しい 山仲間です。      伊勢山上住人


2007/03/06(Tue) 23:15:21  [No.6534]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい
Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 300×225 15kB)

伊勢山上住人さん、こんばんわ
草木のピークでお会いしたせきすいです。

孫太尾根は、山幸彦さんのHPを見て一度は行きたいなぁと
思っていましたが、遠地ゆえなかなか実現しませんでしたが
今回、地元の方の案内でようやく実現しました。
最近は、人の多い場所より静かな所が好きになってきました。
他には御池なども気に入っています。

敵前逃亡?された展望丘への不安定な登り、福寿草とセツブンソウに
励まされながら何とか落石に気をつけて登りきりました。
でも、結構きつかったです。(^^;)

緑水さん、初めまして。お名前はかなり前から存知あげています。
コグルミの長命水の口上書きは、確かに緑水さんでしたよね。
また、せきすいは、漢字で石水と書きますが、”水”の方は、緑水さん
の”水”を黙って頂きました。niftyの山のフォーラムでもお見かけした
記憶がありますが、遅ればせながらお礼申し上げます。

長谷川さん、初めまして。写真、拝見させて頂きました。素晴らしい!
正に夢の世界という感じでしばらく見とれておりました。
ますます、鈴鹿の魅力ににはまってしまいそうです。(^^ゞ

この先、どこかでお会いすることがあるかも知れませんが、どうぞよろしく
お願い致します。

2007/03/06(Tue) 23:25:25  [No.6535]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:コダマ  URL

せきすいさん、ようこそいらっしゃいませ(^^)

昔の山のフォーラムで少しお話させていただいた事がありますね。
せきすいさんのWebサイトは、益々充実されておられて感心しております。

せきすいさんは、石水さんと書かれるのですね。私の住む近くには
石水渓という渓谷があります。なんとなく身近な感じがします。
こちらにも山行報告して下さいね〜。

2007/03/07(Wed) 11:59:52  [No.6538]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい  URL

> せきすいさん、ようこそいらっしゃいませ(^^)

わぁ〜、お久しぶりです。伊勢山上さんの話の中にコダマさんの名前が出てきて、ひょっとして・・・とお尋ねするとどうもそんな感じ?・・・やっぱしでしたね。
10年くらい前かな?懐かしいです。伊勢山上さんに感謝です。

> 昔の山のフォーラムで少しお話させていただいた事がありますね。

v(*^-^*)v 懐かしすぎる〜!
フォーラムがHPに取って代られ、そのままになっていました。
当方、相変わらず山にはまったままです。
コダマさんはあの当時のままかな?
とても愉快に、ハラハラしながらレポを読ませて頂いていましたよ。(^^;

HPお邪魔しました。ブログもやってみえるんですね。
さすが、元気なコダマさん、無理しない程度に頑張って!

> せきすいさんは、石水さんと書かれるのですね。私の住む近くには
> 石水渓という渓谷があります。なんとなく身近な感じがします。
> こちらにも山行報告して下さいね〜。

奇遇ですね、同じ名前の場所があるとは・・・好奇心で一度、近くまで行った事が
ありますよ。

2007/03/07(Wed) 19:04:46  [No.6539]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:コダマ  URL

せきすいさん、こんばんは!

> 10年くらい前かな?懐かしいです。伊勢山上さんに感謝です。

せきすいさん、じゅ、10年も経っていませんよぉ。
2000年からですから、せきすいさんと一緒です。

> v(*^-^*)v 懐かしすぎる〜!

あれから7年、シワも白髪も増えました。(ーー;

> コダマさんはあの当時のままかな?
> とても愉快に、ハラハラしながらレポを読ませて頂いていましたよ。(^^;

今でも、へなちょこ。

> HPお邪魔しました。ブログもやってみえるんですね。

ブログは携帯であっという間に更新できますから、Webサイトの方は
メンドクサイのです。(^^; ←アバウトで大雑把なO型

石水渓の滝は綺麗らしいです。ここでも沢登りの話題がありましたよ。(^^)

2007/03/07(Wed) 23:12:00  [No.6543]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい  URL

みなさん、こんばんは

コダマさん、HPの紹介、恐縮に存じます。(^^ゞ
それにしても、このフォーラムは一昔前の山のフォーラムのような
賑やかさがありますね。昔のことを思い出し、またまた、懐かしく
なりました。

>ヒョッとすると、小生もその日に丸山でお会いして無いですか?
>わたくしもまたお会いできるのを楽しみにしております。
 
長谷川さん、やまねこさんのHPを覗いて確かにその人だったことを
確認しました。知っていたら、サインをもらってたのに・・・
初対面で写真を撮るのは失礼かと思いまして・・(^^;
また、どこかで遭えたら嬉しいです。

>アララ緑ちゃんの名前がでてる、ハテハテテフテフニフニフの頃から
のチラリンコでしたか。

緑水さん、ご高名は存じ上げていました。7年前からのチラリンコです。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
それにしても、孫太尾根は、遊名人が出没する所のようですね。
丸山から草木の間の鈴鹿らしい稜線歩きは楽しかったです。
また、ひとつ鈴鹿へ出かける楽しみが増えました。

なお今回は、伊勢さんとの約束で花の紹介だけに止めました。
最近は、ファインディングルート的な山登りが楽しい。
鈴鹿は自然が沢山残っていていいところですね。
遊べるうちに遊んでおかないと・・・ ^^;

それではまた Have a nice day !

2007/03/09(Fri) 22:42:14  [No.6560]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:長谷川雅俊  URL
Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 667×1000 161kB)

> 伊勢山上住人さん、こんばんわ
> 草木のピークでお会いしたせきすいです。
>
> 長谷川さん、初めまして。写真、拝見させて頂きました。素晴らしい!
> 正に夢の世界という感じでしばらく見とれておりました。
> ますます、鈴鹿の魅力ににはまってしまいそうです。(^^ゞ
>
> この先、どこかでお会いすることがあるかも知れませんが、どうぞよろしく
> お願い致します。
 
 せきすいさん、今晩は、
ヒョッとすると、小生もその日に丸山でお会いして無いですか?
わたくしもまたお会いできるのを楽しみにしております。
 
               長谷川雅俊
 

2007/03/07(Wed) 22:07:49  [No.6540]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい  URL

長谷川 さん
こんちは せきすい です。

彷徨人(samayoibito)さん、リンクさせてください。
やっぱり、じっくり撮った写真は見ごたえがあり、癒されるなぁ〜

それから、伊勢山上住人さん
ヤブコギネットにリンクを張らせてもらうことにしました。
コダマさんも昔の縁でいいかな?(^^;

2007/03/11(Sun) 09:59:53  [No.6574]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:コダマ  URL
Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 201×267 13kB)

せきすいさん、こんばんは!

ありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきますね。

2007/03/12(Mon) 23:16:20  [No.6586]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:せきすい  URL

リンク、有難うございました。
小生も只今、リンク完了しました。

足の故障中ですか?うまく治療してください。
まだ、まだ先は長いですよ。

ボランティアご苦労様
でも、あまり無理をしないように

ではまたね。

2007/03/13(Tue) 19:39:48  [No.6591]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1024×768 247kB)

せきすい さん、おはようコンコン 咳がでました。

> 緑水さん、初めまして。お名前はかなり前から存知あげています。
> コグルミの長命水の口上書きは、確かに緑水さんでしたよね。
> また、せきすいは、漢字で石水と書きますが、”水”の方は、緑水さん
> の”水”を黙って頂きました。niftyの山のフォーラムでもお見かけした
> 記憶がありますが、遅ればせながらお礼申し上げます。

アララ緑ちゃんの名前がでてる、ハテハテテフテフニフニフの頃からのチラリンコでしたか。

> 昔の山のフォーラムで少しお話させていただいた事がありますね。
> せきすいさんのWebサイトは、益々充実されておられて感心しております。

マダコ知ってたんだ、マダコが感心するんだから一度見てみたいなあ。
で、どうすれば好いの教えて、おしえて、おしえて〜・・・小松まさお

                    緑酸

2007/03/08(Thu) 04:50:00  [No.6547]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:コダマ (マダコ)  URL

緑水さん、こんにちワンコ

> マダコ知ってたんだ、マダコが感心するんだから一度見てみたいなあ。
> で、どうすれば好いの教えて、おしえて、おしえて〜・・・小松まさお

小松まさお、古いなぁ〜、でも知ってるところが怖い。(^^;

それぞれの方の発言の中に、ご自分のURL紹介欄がありますので、
そのアドレスをポチッとすれば、その方のWebサイトに飛びます。
下に例を貼り付けますので、←の所をクリックしてみて下さいネ。(^-^)

***********************************

タイトル : Re: 孫太尾根・敵前逃亡
記事No : 6539 [関連記事]
投稿日 : 2007/03/07(Wed) 19:04
投稿者 : せきすい
URL : http://tendoh.fc2web.com/  ←「緑チャン ココだよ!」


> せきすいさん、ようこそいらっしゃいませ(^^)

わぁ〜、お久しぶりです。伊勢山上さんの話の中にコダマさんの名前が出てきて、
ひょっとして・・・とお尋ねするとどうもそんな感じ?・・・やっぱしでしたね。
10年くらい前かな?懐かしいです。伊勢山上さんに感謝です。

***********************************

ご存知でしたら、すみません。

2007/03/08(Thu) 14:09:05  [No.6550]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1024×768 176kB)

コダマちゃん、こんにちわサン

藤原さんの福ちゃんに逢って帰りました、雪の中からチョボリンコンと顔をだしてた。

「ありがとさんがりや、あんたも頑張りや」と励ましてきましたです。こんなコマーシャル知ってたですか。

ポチって押すだけなんや、玄関の呼び鈴みたいなもんなんやな(^^)
押したら凄い画像が出てきたわ、強面だね・・・でもなんか難しそうな構成ですね。

>> で、どうすれば好いの教えて、おしえて、おしえて〜・・・小松まさお
> 小松まさお、古いなぁ〜、でも知ってるところが怖い。(^^;

ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんにいじめられてね
最近イジメられが快感に変わってきたの、ヤブからチョッと留守してたからかなあ。

> ご存知でしたら、すみません。

マダコと話がしたかっただけですら。ご免なして(^^)
10日(土曜日)にね 青春切符で 亥ノ谷山に行きます(集ひ公開山行)
切符は融通するよ。

亀山発 08:21 紀勢本線です
雨模様だけれどもね、列車の旅だ7名の申し込みありですよ。
都合よろしければどうぞです。
                    緑水

2007/03/08(Thu) 17:38:26  [No.6551]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:コダマ (マダコ)  URL

緑水さん、こんばんは!

10日は子犬を仙台に空輸する予定が入っています。
膝が治りきっていないので、長丁場はまだ無理かも。(涙)

久しぶりに緑水さんの可愛い笑顔が見たくなりました。
次回のご連絡をお待ちしております。m(_ _)m

2007/03/08(Thu) 21:05:02  [No.6555]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:ヤマメ

こんばんは。伊勢さん。おひさしぶり〜〜。

今日は、コッペパンさんからの伝言で〜す。

> > コッペさんメールできるように成ったてか、書き込み楽しみだね(^^)
> > > コッペパンさん、レス待ってるよ〜。
>
> たぶん、睡眠時間削って、ひらがなを探しているのだと思います。

うんうん。その通り。
一生懸命書き込みしようとしていたようだけど、突然パソコンが壊れてしまったのです〜

コッペパンさんからのメールは、いつもユーモア溢れる楽しい文章だから
私も、書き込みしてくれるのを楽しみにしてるのだ〜。

こんな事情ですから、登場はもう少し待ってあげてね。
  ヤマメ

2007/03/07(Wed) 23:36:39  [No.6544]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人

ヤマメさん、こんばんは。

しかしまあ、付き合いの広い人だねヤマメさんは。
年間100回以上は山に入っているのとちゃいますか?
それも、相手を とっかえ ひっかえ。

> 今日は、コッペパンさんからの伝言で〜す。
> 一生懸命書き込みしようとしていたようだけど、突然パソコンが壊れてしまったのです〜

パソコンが壊れるほど使いこなしているとは思えないけど・・・・

> コッペパンさんからのメールは、いつもユーモア溢れる楽しい文章だから
> 私も、書き込みしてくれるのを楽しみにしてるのだ〜。

2・3人の中の1人はヤマメさんなのか。うらやましい〜。
ヤマメさんは人気モンだね。暴露本を出したら売れるよ。きっと。
「私の横を通り過ぎた男達」
あっ! 伊勢さんもその一人だ。

> こんな事情ですから、登場はもう少し待ってあげてね。

もうすぐ、他のレポに埋まってしまうよ〜。
何にも書かんでいいから、「記事を投稿する」ボタン押して〜。

                  伊勢山上住人

2007/03/08(Thu) 18:48:49  [No.6554]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1024×768 193kB)

伊勢山上住人さん、おはようサン

今日は好い天気だね、モグさんの花紀行に遅まきながら行きますわ(季節が早すぎるチュウの)

> それにしても、幼稚園前の3歳児にしては、よく遊びますねえ。

入園前はイロイロと忙しい、それにいろんな教材も買わなくてわ物入りだ、マミーの角がが出ないように抜き足差し足、ガキの心親知らずでんな。

> 750m登ったその後で、あの急傾斜は、見るだけで戦意喪失でした。
> やっぱり私には、標高差400mがちょうどいいです。

戻らなくてはならないからね、好い戻りゴロだ。
コッペさん、ヤア〜マメヤなあさんもいた様だからウナギ号まで送ってと頼めばよかったのに。

>> オO-有名人になって好いですね、伊山住旅行社案内やりやすくなりますね(^^)
> 売名行為も、そろそろ皆さん食傷気味ですね。

リーダには成れなくても、よい案内人を探してる。
伊山住旅行社案内やってくだされ、有名人お望みもうなぎのぼり確実です。食欲でますよ。

>> 強い塊ですよ、時々に参加して磨かれたらどうでしょう。
> 緑ちゃんのお仲間でしたか。足の運びがしっかりしていました。
>> どんなときも落ちこぼれは出ません。

まあ最強だね、いろんなスケベエ〜がまぎれてきますよ。

>>> コッペパンさん、レス待ってるよ〜。
> たぶん、睡眠時間削って、ひらがなを探しているのだと思います。

頑張り屋さんだ、好い男だね。

>> 来年は公開で、和田山高原キャンプを企画しょうと思っています。
> 参加しま〜す。

天気見合いのアバウトです。何たってヒマリッチなんだからね。
 
                             緑水

2007/03/08(Thu) 04:15:26  [No.6545]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:ヤマメ

緑水さん、おはよ〜。
あちらこちらと飛び回っているみたいだねえ〜。いいですねえ〜。

> コッペさん、ヤア〜マメヤなあさんもいた様だからウナギ号まで送ってと頼めばよかったのに。
この日ヤマメは、お山は休みの日だったから、伊勢さんには会えなかったの。
残念でした。
久し振りに伊勢さんに会いたかったなあ。
  ヤマメ

2007/03/08(Thu) 08:45:13  [No.6549]


Re: 孫太尾根・敵前逃亡 (画像サイズ: 1024×768 171kB)

ヤマメ大姉さん、こんにちわ。

元気してた、レスも来ないし中姉さんと往っちゃたかと思ってましたがな。

> あちらこちらと飛び回っているみたいだねえ〜。いいですねえ〜。

そうだよスケジュールが混んでる、こんな忙しい春知らないわ。
縛られないことだね、気ままがイチバン心身によろしいですね(^^)

> この日ヤマメは、お山は休みの日だったから、伊勢さんには会えなかったの。
> 残念でした。

休みっう辞書がヤマメにあるの、フン〜

> 久し振りに伊勢さんに会いたかったなあ。

そうだね、癒し顔だもんね。今度は女装で来ると言うウワサがでてますね。

でわヤナギのしたで          緑水

2007/03/08(Thu) 17:50:36  [No.6552]


  Re: 孫太尾根・敵前逃亡 投稿者:伊勢山上住人

緑水さん、こんばんは。

> (季節が早すぎるチュウの)

また逆戻りですね。
テレビのニュースで、「この冬一番の積雪」なんて言ってました。
あたふた、翻弄されます。

> 伊山住旅行社案内やってくだされ、食欲でますよ。

木梶の奥に皆さんを連れて来られる時は、連絡下さい。
美味しそうな餌に釣られます。

>> 時々に参加して磨かれたらどうでしょう。
> まあ最強だね、いろんなスケベエ〜がまぎれてきますよ。

ワッセ ワッセ は、私の体力ではついていけません。
汗をかかないチンタラに徹して彷徨います。

>> 来年は公開で、和田山高原キャンプを企画しょうと思っています。
> 天気見合いのアバウトです。何たってヒマリッチなんだからね。

よろしくお願いしま〜す。            伊勢山上住人

2007/03/08(Thu) 18:28:20  [No.6553]


掲示板に戻る