一括表示

春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 313kB)

【奥越美】野伏ケ岳・薙刀・小白山
【日 程】2007.3.2.〜5.
【天 気】曇り、 晴れ

先の野伏ケ岳では好い体験をさせて貰いました、これもひとえに「つれてって〜」のお陰であります。
でもこのまま引っ込んでおってはサンデー君の風上にも立てない。行かななるみや〜ってと出かけた。

鈴鹿を深夜にたてば、イトシロ白山仲居神社には2時に着く、緑チャンにとっては掌なか範疇なのだ。

         3月3日 野伏ケ岳 高曇り晴れ間でる
 
7時、先週より随分少なくなった林道を行く、同行となった福井のおっちゃん、この山での山スキーは初めてだとか。
山スキーのことや兼用靴、スキー板を根掘り葉掘り聞きながら、和田山には9時に着く。

曇り空ながら大日岳から三ノ峰、薙刀、野伏とぐるっと取囲む雪峰は好い眺めです。
じっくりと取り組むからね、よろしくねと挨拶した。

湿地に生きるブナは山門に立つ仁王様の様です。傍らには雪解けの屈曲の小川が流れる所の側、風の当たらない丘の裾にテントを張った。
早速に前回に試すことができなかった、登山靴にショートスキーを履いて滑る。バランスが悪いんだ。
ゲレスキーの上手自慢に試して貰うが、後ろにこけるのだ踏ん張りが利かない靴と板とのバランスが悪いとです。

しゃ無いなあ、持って行こう。雪質も好いしワカンもアイゼンも要らない軽荷で薙刀蹴っ飛ばそう。
雪原に深く刻まれた蛇行の小川、好きなように雪原を行く。

野伏北尾根裾を巻くとカサバの谷が深く刻まれ、雪の無い側壁がズーッと上まで続いてる。
前回の様にはいかななあ、遅くなれば雪が腐るだろうし・・・薙刀はパスしようかな。

途中から北尾根に復帰して山頂へとエッチらホイです。
山頂直下の広い雪面は雪質も良くて、いかにも滑って滑ってと言ってるみたいだ。

ダイレクト尾根からは三々五々と人が上がって来るのが近づく、そして合流だ。
山頂は絶景なり、太陽もでて暖かい日差しだ。

白山、赤兎、経が峰、荒島岳、モッカ、銀杏峯、之郷、平家、毘沙門、大日、銚子と登った山が取囲んでる。
眼前の小白山は魅力ある、明日は行くからね。
野伏平を覗き込みながらルートを探した、プシューが美味いのだ。

山頂に休む山スキーやさんに道具だて、どこで買うのが良いか幾ら、使い勝ってはイロイロ聞いた
結論が出たね、帰りは店屋に寄ろうと腹が決まった。
さあ滑ろう・・・と言っても真似事だけ。ポーズパチリです。

ダイレクト尾根を降りていく、前回の昼場には鳥スープのエキスが残っておりました。
スノーボード半割りも有るんだ、腐りだした雪に難儀しながら上がって来るボーダーここは山スキーのメッカなんですね。

途中枯れ木を背負いながらテントに帰りました。焚き火をしよう、してからユックリの夕食です。
スノーモービルが均した程よい丘の斜面でスキーの練習です、勘が戻りつつ有るかなです。

          3月4日 小白山 曇り後晴れ 気温高い

夜半に雨がテントを叩く、温かい夜だ寒くない、雪はドンドン緩んでるだろうな・・・・。
6時半出発、ワカン装着ででる。

ダイレクト尾根を越えて広い雑木の雪原を行く。上空は明るい曇り空、稜線の向こうは灰色の空だ。
暖かく晴れていても良い天気と言えないよな、雪解けが雪割れが心配だ。昼には安全な所に降りてなくてはと言い聞かせた。

雪原の小川はブッシュを起こしてまともには渡れない、雪の橋が掛かる所を探しながら行く。
兎がうまく足跡で誘導してくれるのだ、雪壁を上がる時は胸 膝と全身雪につけないと上がれないのだ。

橋立峠のカールを真正面に見ると、登る尾根に自然と引き込まれていくのです。
先人の足跡が残る急斜面を登る、すっかりの青空となり暑いほどだ。

大きなブナ並木が弧の字につながる、山稜まであとわずかだ。
小白東斜面は雪割れで笹衣が透けて見える、いつ動いてもおかしくない。

山稜ではゆっくりできないだろうな、雑木の安全な所でプシューだ。
さあ気合を入れて尾根芯を行こう、斜面は危ない。

山稜に乗ったが山頂まで雪割れ、今にも崩れそうだダメだ降りよう。
雪が雪でない感じ、まるで水だよ。雪下で水音がするようだもん。

グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。
傍に来るな、沈むぞと停める。
雪下の笹を掴み這い出る。

怖いなあ、慎重に選んでも二度ほど落ちた。緩やかな斜面に降りてホッとした。
こんな雪質なんて初めてだ。

Kyuさんたちはダイレクト尾根を登ってるのだ。
志毛さんたちは北尾根を登ってるとメールが入る、山頂でドッキングかな(^^)

途中でユックリの昼食、平の上部を渡ってダイレクト尾根に帰る。
ワカンでも踏み抜く雪だ、林道も手間食いそうだし、彼らはスキーなんだ待ってられないよ。

また近いうちに来るからね、満天の湯にと急ぎました。

                     緑水

2007/03/10(Sat) 06:18:37  [No.6561]


  Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 投稿者:伊勢山上住人  URL

緑ちゃん、レスするよ〜。

でも、地形がサッパリ無案内。○っ切り分からない。

ダイレクト尾根? 北尾根? 

> 結論が出たね、帰りは店屋に寄ろうと腹が決まった。

入園前は物入りだね。1日○千円生活。食費切り詰めだね。
マミーの指輪もしばらく買えないね。

> 小白東斜面は雪割れで笹衣が透けて見える、いつ動いてもおかしくない。
> さあ気合を入れて尾根芯を行こう、斜面は危ない。
> 山稜に乗ったが山頂まで雪割れ、今にも崩れそうだダメだ降りよう。
> 雪が雪でない感じ、まるで水だよ。雪下で水音がするようだもん。
> グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。
> 傍に来るな、沈むぞと停める。雪下の笹を掴み這い出る。

緑ちゃんでも、飲み込まれたんだ。
素人が手を出す雪質じゃないですね。
無事のご帰還。安堵です。

私の春山堅雪体験は、来年まで持越しします。
圧雪の林道を走らないまま、今日、夏タイヤと交換しました。

                伊勢山上住人

2007/03/10(Sat) 17:44:44  [No.6563]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 236kB)

伊勢山上住人さん おはようサン

また寒くなってきましたですね、伊勢路は涅槃お釈迦様お祭りです。
お水取りも終われば春だ、春がきたですよ。

♪ チョッとあの子誘って 気取って歩きませんか ♪ ルンルン花の子プンプンプ〜ンとね。

> でも、地形がサッパリ無案内。○っ切り分からない。

ガイドブックじゃ無いですからね、心情だけで書いてる。判らん方が好いですよ、知らぬが仏の心なり言うじゃないですか。

>> 結論が出たね、帰りは店屋に寄ろうと腹が決まった。

今回の主目的がこれでした、納得して買い物しましたです。
このお買い物ツアーも面白かったですよ、山下のサルは街中をキョロキョロリンコでした。

> 入園前は物入りだね。1日○千円生活。食費切り詰めだね。

ホンとだ、アルガソ代捻出に困ったちゃん。食は粗食でも山で食べれば美味なんだよね、それに体調がすこぶるよろしいですよ。

> マミーの指輪もしばらく買えないね。

そんなの欲しがるマミーではない思うが、厳選選択でのご縁様だけれどもどうでしょうかね。
なにがご所望かな、緑チャンが元気で留守が好いのか・・・ウ.ウン心配になってきたわ。

>> 小白東斜面は雪割れで笹衣が透けて見える、いつ動いてもおかしくない。
>> 山稜に乗ったが山頂まで雪割れ、今にも崩れそうだダメだ降りよう。
>> グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。

登り時の雪面へ変化は目に判る、選んで歩いていても何の抵抗も無く吸い込まれたです。
ストック(先の雪止めなし)を打ち込んでたから手首イッパイ延びて止まった。
あの程度の斜面でもストックは身体芯に打たなくてはですね。

> 私の春山堅雪体験は、来年まで持越しします。

軟硬両刀使いこなしで楽しんでくだされ。
5月4.5日に木梶公開しましたですよ、伊山住旅行社久しぶりのお客様かな。

囀り幼葉若葉に混ざりながらですね。

                            緑水。

2007/03/11(Sun) 08:35:22  [No.6569]


  Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 投稿者:伊勢山上住人  URL
Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 900×675 126kB)

緑ちゃん、こんばんは。

今日は、スズカカンアオイの花を見に行ってきました。

長谷川雅俊さんの写真を見て、「この葉っぱなら、見たことある」
「この葉っぱの下に、こんな花が咲いているの?」

葉っぱの下の落ち葉をどけると、出てきました。
「落ち葉の下で咲いて、どうして受粉するのかな?」

写真を撮ったら、また落ち葉をかけておきました。

> 5月4.5日に木梶公開しましたですよ、伊山住旅行社久しぶりのお客様かな。

了解しました。
新緑のいい時期ですね。シロヤシオにはちょっと早いかな?
カッコーは鳴いてくれるでしょうか?

美女がいっぱいだと、大雨を覚悟しなきゃ。
美味しい餌を期待しています。

                    伊勢山上住人

2007/03/11(Sun) 20:03:54  [No.6576]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 640×480 137kB)

こんばんは緑ちゃん

今日は快晴で私はまたまた山スキーで地元の護慢堂山に行きましたが山頂踏めずでした
今回は山スキーを始めたばかりのご夫婦と一緒に行きましたが登りから大変な状態
スキーという山玩具をうまく使えず登って滑って歩いて転ぶこと十数回(^^;)
かなりへこんでいる?と思ったら下山時には楽しかった〜と言ってました


> 野伏北尾根裾を巻くとカサバの谷が深く刻まれ、雪の無い側壁がズーッと上まで続いてる。
> 前回の様にはいかななあ、遅くなれば雪が腐るだろうし・・・薙刀はパスしようかな。

日曜日は私たちは(SHIGEKIはん・友人)薙刀へと意気込んだのですが
亀裂がはいっているのが見えたのと雪がないのじゃないかってことでやめました


> 山稜に乗ったが山頂まで雪割れ、今にも崩れそうだダメだ降りよう。
> 雪が雪でない感じ、まるで水だよ。雪下で水音がするようだもん。
> グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。
> 傍に来るな、沈むぞと停める。
> 雪下の笹を掴み這い出る。

ダイレクト尾根を登っていると山頂近くで小規模な雪崩れがありました
亀裂も入っていて南斜面は怖いなぁ〜と・・・
SHIGEKIさんは緑ちゃんはどこにいるのかとじっと尾根あたりを見るのですがわかりません・・・早々下山しっちゃったのですね

> Kyuさんたちはダイレクト尾根を登ってるのだ。
> 志毛さんたちは北尾根を登ってるとメールが入る、山頂でドッキングかな(^^)

登山口から志毛さんと一緒に歩きました・・・
初対面ではないのでお互いずけずけしく話が弾みました(^^;)
美味しい鍋もいただき・・・今回は鍋をあけないようにSHIGEKIさんは取っ手をしっかり手で持っていました・・・ニンニク味鍋は美味しかった〜


緑ちゃん・・・雪山は怖さもあるけれど楽しいね
       新しい兼用靴で滑る姿を拝見したいです

2007/03/10(Sat) 21:14:44  [No.6565]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 219kB)

kyuお姉さん、これからはKyuおかあと呼ばせてもらおうかな。

> 今日は快晴で私はまたまた山スキーで地元の護慢堂山に行きましたが山頂踏めずでした
> 今回は山スキーを始めたばかりのご夫婦と一緒に行きましたが登りから大変な状態
> スキーという山玩具をうまく使えず登って滑って歩いて転ぶこと十数回(^^;)
> かなりへこんでいる?と思ったら下山時には楽しかった〜と言ってました

またまたお尻ペンペンしたのですか、あれは快感になるものな〜あ不思議ななオカアだ。

> 日曜日は私たちは(SHIGEKIはん・友人)薙刀へと意気込んだのですが
> 亀裂がはいっているのが見えたのと雪がないのじゃないかってことでやめました

端からドッキングしてたのだ、縁は異なもの腐れ雪でんな。

> SHIGEKIさんは緑ちゃんはどこにいるのかとじっと尾根あたりを見るのですがわかりません・・・早々下山しっちゃったのですね

10時頃は稜線直下でプシュー、大声でシゲ〜キュ〜って呼んでた、聞こえた??絵の所から。
そちらから呼ぶ声が聞こえた様ですが、風向きもあるし一方通行ですね。

> 初対面ではないのでお互いずけずけしく話が弾みました(^^;)

ドクたんペクたんでしたね、いい勝負だろう。
サン対面だとどうなるんだろう、援軍を連れて行かなくてわです。

> 美味しい鍋もいただき・・・今回は鍋をあけないようにSHIGEKIさんは取っ手をしっかり手で持っていました・・・ニンニク味鍋は美味しかった〜

そうかそうかそりゃ良かった、お姉さまも喜んでましたか。
志毛さん友達は山スキーできたのですか。

> 緑ちゃん・・・雪山は怖さもあるけれど楽しいね
>        新しい兼用靴で滑る姿を拝見したいです

はまっちゃいますね、首まで飲み込まれそうだ。
14.24.日なんとか都合つけて。雪解けちゃうぞ。お花見はそれからだね。

                      緑水。

2007/03/11(Sun) 09:12:35  [No.6572]


> kyuお姉さん、これからはKyuおかあと呼ばせてもらおうかな。

こんな・・・美貌の持ち主におっかぁ〜なんて・・・
ベリーベリーGOODじゃないっすか!よろしこです(@^^@)


> そうかそうかそりゃ良かった、お姉さまも喜んでましたか。
> 志毛さん友達は山スキーできたのですか。

友人の方はスノーシューでした〜
でも山スキーをしたそうな顔をしていたです・・・
勢いでもってSHIGEKIさんの一押しで山スキーしちゃうみたいな感じでした♪

> 14.24.日なんとか都合つけて。雪解けちゃうぞ。お花見はそれからだね。

4月・・・まだまだ雪はありますよ
皆で白山・乗鞍・白馬・・・遊びましょう
しかし・・雪山って日焼けしてシミがひどくなる
今はなんとか美白になりたいと思う山馬鹿kyuの願い



      kyu

2007/03/12(Mon) 20:27:55  [No.6581]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 640×480 44kB)

こんばんは、緑水さん。

> 早速に前回に試すことができなかった、登山靴にショートスキーを履いて滑る。バランスが悪いんだ。
> ゲレスキーの上手自慢に試して貰うが、後ろにこけるのだ踏ん張りが利かない靴と板とのバランスが悪いとです。
>
> しゃ無いなあ、持って行こう。雪質も好いしワカンもアイゼンも要らない軽荷で薙刀蹴っ飛ばそう。

ショートスキー。
かっこいいですね。
能郷白山で、ショートスキーの青年と併走して山頂に上りました。
短いのって難しいだろなー。
ゲレンデスキーでもボーゲンしかできないので僕には無理だー。
早く下りられるのっていいよなー(笑)

2007/03/10(Sat) 22:21:41  [No.6568]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 249kB)

mayoneko さん おはようサンです

> ショートスキー。> かっこいいですね。
> 能郷白山で、ショートスキーの青年と併走して山頂に上りました。
> 短いのって難しいだろなー。

ねね、自転車に乗れないものには、自転車って難しいだろう思うよね。
緑なんかまるっきりできないよ、でも昔にやってるのだ滑れないコト無いはずなんだわ。

> ゲレンデスキーでもボーゲンしかできないので僕には無理だー。

ボーゲンだけ・・・この言葉オカアが聞いたら尻ヒッパ叩かれるぜ。
充分だやれってね、緑チャン頑張るつもりだ。マヨさんも仲間になって〜弱いものは力を合わさなくてわね。


> 早く下りられるのっていいよなー(笑)

早いだけじゃないのだ、ゆっくり充分に楽しんで降りる、それだと思うんだよね。
緑オリジナルで習得楽しむつもりです。

雪原で                  緑水。

2007/03/11(Sun) 09:34:31  [No.6573]


> ゲレンデスキーでもボーゲンしかできないので僕には無理だー。

  
 ボーゲンできれば充分だぁ・・・ぜよ


      kyuおっかぁ〜(*^^*)V

2007/03/12(Mon) 20:29:43  [No.6582]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1000×750 214kB)

緑水さん、こんばんは。
通ってますね〜(^^ゞ
この週は仕事で青空を見上げて歯ぎしりしてました。

> 湿地に生きるブナは山門に立つ仁王様の様です。

このブナの立ち姿は見事ですよね。山門の向こうに聳える野伏の堂々たる姿は御神体
のようです。(山門に御神体はおかしい?)

> 山稜に乗ったが山頂まで雪割れ、今にも崩れそうだダメだ降りよう。
> 雪が雪でない感じ、まるで水だよ。雪下で水音がするようだもん。
> グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。

すごい雪質でしたね。未体験の天候だから未体験の雪質もむべなるかな。
見かけは初夏のような状態で、足を踏み入れたらグズクズなんて見たことないですね。
お気をつけて・・・
3年前の小白山貼っておきます。

                山日和

2007/03/12(Mon) 23:41:13  [No.6589]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 336kB)

山日和さん、こんばんは。

> 通ってますね〜(^^ゞ

そう、気合はいってますよ。新雪が来たので今からチョッと出てきます。
山ソリは間に合わなかったけれど、数こなさなくてわね(^^)

チビたちにジジイのカッコ好いところ見せたくてね、春休みまでに習得しなくてわです。頑張りますよ。


> この週は仕事で青空を見上げて歯ぎしりしてました。

そうでしょそうでしょ、ギリギリちゅう音が聞こえてきますですよ。
家で寝るも山で寝るも同じだ、数こなしての特訓ですわ。

>> 湿地に生きるブナは山門に立つ仁王様の様です。
> このブナの立ち姿は見事ですよね。山門の向こうに聳える野伏の堂々たる姿は御神体のようです。(山門に御神体はおかしい?)

おかしくないですね、間に立つ変なのが可笑しいなあ。

> すごい雪質でしたね。未体験の天候だから未体験の雪質もむべなるかな。
> 見かけは初夏のような状態で、足を踏み入れたらグズクズなんて見たことないですね。

ホンマにあんなの知らんわ、早く逃げて正解でした。

> お気をつけて・・・
> 3年前の小白山貼っておきます。

ありがとうです、またご一緒したいですね。

雪原芽吹き                  緑水。

2007/03/13(Tue) 20:31:43  [No.6592]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 382kB)

緑水さん こんばんは

>でもこのまま引っ込んでおってはサンデー君の風上にも立てない。
>行かななるみや〜ってと出かけた。

やる気マンマンですなぁ
次々色々チャレンジしましょ〜

>鈴鹿を深夜にたてば、イトシロ白山仲居神社には2時に着く、
>緑チャンにとっては掌なか範疇なのだ。

運転も好きなんですな 
こちらからも時間は大して変わらん思いますが チト しんどい・・

 
>7時、先週より随分少なくなった林道を行く、

私は翌日でしたが、前週と比べるとホンマ少なくなってましたね

>曇り空ながら大日岳から三ノ峰、薙刀、野伏とぐるっと取囲む雪峰は好い眺めです。
>じっくりと取り組むからね、よろしくねと挨拶した。

そうですね 何度も通おう思います。

>傍らには雪解けの屈曲の小川が流れる所の側、風の当たらない丘の裾にテントを張った。

貼り付けた画像 のこれですね
ブナ、せせらぎ、雪景色 エエテン場 絵になってました。

>ゲレスキーの上手自慢に試して貰うが、後ろにこけるのだ踏ん張りが利かない
>靴と板とのバランスが悪いとです。

そやから言うてたでしょ〜
靴と板のバランスもそうかも知れませんが、登山靴ではどんな板でもかなり厳しいと思います。

>雪原に深く刻まれた蛇行の小川、好きなように雪原を行く。

すごく雰囲気エエんですが、ドジな私は、小川の迷路に入り込んで、渡れるところ探すのに難儀しました。

>結論が出たね、帰りは店屋に寄ろうと腹が決まった。

兼用靴(今は、ツアーブーツと言うらしい)お試し山行行きましょう

>さあ滑ろう・・・と言っても真似事だけ。ポーズパチリです。

オー 登山靴で滑りましたか!!

>グスッと体が沈む、雪中に流されるように飲み込まれる首まで入るのだ。
>傍に来るな、沈むぞと停める。
>雪下の笹を掴み這い出る。

すごく厳しい状況やったんですね
ダイレクト尾根は登るに体力いりましたが、ここまでの怖さはありませんでした。
北尾根は結構快適に滑れました。

>はまっちゃいますね、首まで飲み込まれそうだ。
>14.24.日なんとか都合つけて。雪解けちゃうぞ。お花見はそれからだね。

14はいかにも無理ですが、24は今回降った今期最後の雪を楽しみましょう

では また 寒の戻り?の雪稜で
SHIGEKI

2007/03/13(Tue) 21:55:43  [No.6593]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 214kB)

兎夢.SHIGEKI.kyuさん おはようサン

>>でもこのまま引っ込んでおってはサンデー君の風上にも立てない。
>>行かななるみや〜ってと出かけた。
> やる気マンマンですなぁ
> 次々色々チャレンジしましょ〜

ニュー緑チャン、その姿を徐々に成長させますよ。だって未だ3才なんだモン(^^)
快晴の春残雪、山スキー板は間に合わなかったがツリー靴の性能テストと忘れてる感覚を呼び起そうと出かけてきましたよ。

>>鈴鹿を深夜にたてば、イトシロ白山仲居神社には2時に着く、
>>緑チャンにとっては掌なか範疇なのだ。
> 運転も好きなんですな 
> こちらからも時間は大して変わらん思いますが チト しんどい・・

高速は使わないです、ゆっくりとくたびれたら寝ます。

>>曇り空ながら大日岳から三ノ峰、薙刀、野伏とぐるっと取囲む雪峰は好い眺めです。
>>じっくりと取り組むからね、よろしくねと挨拶した。
> そうですね 何度も通おう思います。

福井にはオッカアがいることだし、白山も範疇にはいりますね。

> ブナ、せせらぎ、雪景色 エエテン場 絵になってました。

ボッカも二時間の辛抱だ、辛抱の後の楽しみ思いながら歩きゃ〜ぁすぐだね(^^)

>>ゲレスキーの上手自慢に試して貰うが、後ろにこけるのだ踏ん張りが利かない、靴と板とのバランスが悪いとです。
> そやから言うてたでしょ〜

聞くだけ見るだけでは納得しない、やってみてカイゼン考えながらやっていきます。
山靴でも工夫次第では滑れる感覚ありでしたよ。
でもツリー靴の素晴らしさはホンマもんでしたね、歩くのは慣れかな。

> 14はいかにも無理ですが、24は今回降った今期最後の雪を楽しみましょう

23.24と兎夢氏の行かれた乗鞍猫に行く予定です。24日に逢えたら好いですね。
ホウノキ、平湯温泉も楽しむつもりです。

> では また 寒の戻り?の雪稜で

宜しくご指導のほどおです。              緑水。

2007/03/15(Thu) 10:04:31  [No.6600]


緑さん、こんばんは。

> 23.24と兎夢氏の行かれた乗鞍猫に行く予定です。24日に逢えたら好いですね。
> ホウノキ、平湯温泉も楽しむつもりです。

スキーで行くのですか?前向きですねえ。
僕は、18日に大日岳、24日に乗鞍高原から位ヶ原を考えてます。よけいなお節介ですが位ヶ原の方が初心者向けですよ。

           

2007/03/15(Thu) 22:31:54  [No.6601]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 336kB)

兎夢さん、おはようピョン。

>> 23.24と兎夢氏の行かれた乗鞍猫に行く予定です。24日に逢えたら好いですね。
>> ホウノキ、平湯温泉も楽しむつもりです。

> スキーで行くのですか?前向きですねえ。

アララ、♪ スキーで行かなきゃなにしに行くの ♪ シャンシャラしゃらりと鈴付けたペッカーに揺られて山に行くですわ(^^)

> 僕は、18日に大日岳、24日に乗鞍高原から位ヶ原を考えてます。よけいなお節介ですが位ヶ原の方が初心者向けですよ。

オオ〜、ジジイの下手ッピ見、捨てられたか思ってましたよ。
余計なお避けかい、粋な節介感謝です、仲間がいるので相談して、そちらに廻ろうです。

18,19日も天気はOKちゃん、大日岳いくカモね。

> 乗鞍高原から位ヶ原を考えてます。

ところでその、アクセス道路コース”はどのように行かれるのですか。
薮原から、安房抜けてて行くの、道はOKだと思うけれど遠いね。

宜しくです。

                        マリッチ緑                 

          

2007/03/16(Fri) 03:08:57  [No.6602]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 768×1024 190kB)

兎夢.SHIGE.Kyu.歩々さん、こんにちわサン

今、好日山荘から山スキーが届いたよ(^^)
いくイクいくよ、連れてってくれ〜え

この板なれば新雪も行けるね、よう滑らずに歩いてるだけだったりしてね。
寒が入って来週辺りまでは条件良さそうだね。

明日は春の妖精を見に行きます、してから夜からひるがのの方へ出かけるわな。
兎夢さん近くに居るようならメールしてや、ヤブの同士やけん頼みます。

> 僕は、18日に大日岳、24日に乗鞍高原から位ヶ原を考えてます。よけいなお節介ですが位ヶ原の方が初心者向けですよ。


お節介大好きですわ、位ケ原コゴロクで調べた、乗鞍がバァ〜ンといきますわ。
調整よろしくです。

                     緑水            

2007/03/16(Fri) 13:49:11  [No.6604]


緑ちゃんおこんばです♪

> この板なれば新雪も行けるね、よう滑らずに歩いてるだけだったりしてね。
> 寒が入って来週辺りまでは条件良さそうだね。

赤い山スキー板でカッコイイなぁ・・・
なんかすごい勢いじゃないっすか・・・
去年の私も勢いだけはあったけれど緑ちゃんには負けるわぁ〜
短いより長いほうが似合いそうなSHIGEKIさんもこれ見たら絶対負けてられんみたいな感じですぐに買いに走るんじゃないかと・・推測


兔夢さんは今週・来週とまたまた山スキーなんですね・・・
いいなぁ・・・
私も乗鞍高原からの山スキーに行きた〜い
行ってみた〜いってことで
予定変更して25日に行けたらと・・・天気次第と連れ次第

緑ちゃんについていけるように頑張らねば!

        

2007/03/16(Fri) 19:47:18  [No.6605]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 361kB)

Kyuおっかあちゃん おはようサンデー

> 赤い山スキー板でカッコイイなぁ・・・
> なんかすごい勢いじゃないっすか・・・

ネ〜ッ 好いでしょ ♪ 赤いスキー乗ってる緑ちゃんわ・・・でんな(^^)

御在所山に亮君とスキーにいった、一人でも一生懸命に滑るのを見て、昨年とは偉い違いに感心した。
成らば克ジイが仕込んでやろと心に決めた。やる気は継続せなあかん、来シーズンは一緒に滑れるが目標なんだ、老い先が短い急がねばならない思いなの。

> 私も乗鞍高原からの山スキーに行きた〜い
> 行ってみた〜いってことで
> 予定変更して25日に行けたらと・・・天気次第と連れ次第

好いところだね、画像見たけれど大きさ広がりが違うね。
23.24.日とそちらに廻ろう思ってる。

コゴロクたるもの、なんですかこれは、タダでブログができるですかね。
緑ちゃんホムペなんか面倒くさいから、これやろうかな思う、知ってたら教えてくだされ。

最近何してるって? の乗鞍・位ケ原のレポ見ましたです。
チョッとコメントしてお友達に成ろう思ってる。

白山にも連れてってチョ

                           緑水

       

2007/03/17(Sat) 03:41:46  [No.6608]


緑水さん、こんばんは。

> 今、好日山荘から山スキーが届いたよ(^^)
> いくイクいくよ、連れてってくれ〜え

急激に深まっていくんですねえ、すごい!

> この板なれば新雪も行けるね、よう滑らずに歩いてるだけだったりしてね。
> 寒が入って来週辺りまでは条件良さそうだね。

新しい道具、使いたくて使いたくてたまりませんね。昨年の僕もそうでした。3月末に道具を手に入れていても立ってもいられなくて、大日、野伏ヶ岳、乗鞍と訪れました。その時の気持ちが蘇ります。

> 明日は春の妖精を見に行きます、してから夜からひるがのの方へ出かけるわな。
> 兎夢さん近くに居るようならメールしてや、ヤブの同士やけん頼みます。

さっきまで日曜日に大日岳は揺るぎない予定だったのですが実はおばさんの具合が良くないらしく今日明日が峠らしいとのこと。ちょっと無理っぽくなってきました…

> > 僕は、18日に大日岳、24日に乗鞍高原から位ヶ原を考えてます。よけいなお節介ですが位ヶ原の方が初心者向けですよ。
>
> お節介大好きですわ、位ケ原コゴロクで調べた、乗鞍がバァ〜ンといきますわ。
> 調整よろしくです。

24日は多分大丈夫。Kyuさんは25日が良さそうですが僕の方がちょっと調子悪くて…
乗鞍高原へは東海北陸道を飛騨清見ICまで行ってそこから平湯経由で向かいます。下道派の緑さんにはお呼びじゃないルートですね。

              兎夢

2007/03/16(Fri) 22:50:09  [No.6607]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 2 (画像サイズ: 1024×768 158kB)

兎夢 さん、おはようサン。

>> 今、好日山荘から山スキーが届いたよ(^^)
>> いくイクいくよ、連れてってくれ〜え
> 急激に深まっていくんですねえ、すごい!

エッヘン、想定予定どうりですよ。マッ自分勝手な単なる頑固ジジイですがね。
ワカンは自作で雪山歩き、スノーシューなるはやり物は過去に記憶が無い。

スキーは若き頃に藤原岳での雪原歩きが定番だった思いが返す、記憶の奥にあったものが、再び日の目を見たのだろう。
只やり方なんだ思う、気の合う友とひとつずつ習得してく楽しさ、それが好い。好い友に恵まれたのはヤブのおかげだね。粗末にしたら撥が当たるよ。

> 新しい道具、使いたくて使いたくてたまりませんね。昨年の僕もそうでした。3月末に道具を手に入れていても立ってもいられなくて、大日、野伏ヶ岳、乗鞍と訪れました。その時の気持ちが蘇ります。

昨年の話ですか、Kyuちゃんも言ってるが、ワンシーズンでそこまで物に出切るんですね。
ヤッパ、思い入れなんですね。なせば成るいうやっか(^^)

> 24日は多分大丈夫。Kyuさんは25日が良さそうですが僕の方がちょっと調子悪くて…

日帰りなんですね、緑は22.日夜たち、23.日平湯乗鞍で遊び・・・変更ありかな
24.日に位ケ原に遊ぼう思うの。


> 乗鞍高原へは東海北陸道を飛騨清見ICまで行ってそこから平湯経由で向かいます。下道派の緑さんにはお呼びじゃないルートですね。

下道派ではないよ・・・プァーマンなんです。上道は使えないだけ。

                       マリッチ緑

2007/03/17(Sat) 04:07:08  [No.6609]


掲示板に戻る