一括表示

春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 3  (画像サイズ: 1024×768 223kB)

山スキー実践の時がきたんだ。
好いサポート、馬の合う理解者も身近にいるけれど山スキーは初心者なんだ、ともに習おうじゃないか。

> 幸いなコトに兎夢さん志毛さんコンビが山スキーを楽しんでる、 勝山にはKyuおっかあもいることだし、教えてもらおうです。



【奥越美】毘沙門岳
【日 程】2007.3.14.
【天 気】晴れ
【同 行】歩々ちゃん、緑水

鈴鹿を深夜にたてば白鳥には2時だ、心配していた道路も乾燥しており昨日の雪は道脇に片付けられていた。
桧峠への道も心配なく上がる、真っ青な空には大日岳の白い峰が覗く、白鳥スキー場は開店前だった。

ゲレンデは新雪でお化粧直し、形の良い立山杉とのコントラスト。その背景には野伏、薙刀、別山、雪稜が屏風を立ててる。
好い日の靴おろしです。靴さん靴さん頑張ってくださいよ、ヨロシクねっと声をかけた。

山荘ドアを開けると其処はゲレンデ、圧雪された新雪には規則正しい蛇ノ目模様が緩やかに誘ってくれる。
整備地しきった所でソリを履く、さてさてどんな具合かな(^^)(^^)

好い感触、好い感覚が伝わってくる、山靴とは偉い違いだ。スンナリ〜ピョンだね。
歩々ちゃんからのアドバイス受ければ、ボーゲンはバーゲン成りと言う大安売りなのだ。

二本ほど滑れば歩き登りはカッタルいじゃないの、リフトで最高所から滑ろうです。
2,000円のリフト券か、一回100円として20回は乗ろうと腹決めたです。←目標

ロマンリフト、ウッ〜フ〜 我が人生こんなの初めてだね。未だ3歳だモンこれからだネ。
降り場には新雪ドームが白煙をだしてる、その向こうには毘沙門へのセッピがつながってる。
昼から練習成果ためしにあの尾根へ行ってみよう思うのだ。

大きく右回りでゲレが・・・歩々ちゃんスーッと流れるように降りていく。
緑ちゃん続く・・・楽のチンチンだ〜、中間でお褒めの言葉を頂く。ヨッしゃー(^^)

10本も滑ればチョッカリ、ウンチングもソレナリニです。
ボーダーの若い衆も増えて賑やかだ、ゲレは滑りやすくなる。ゲレ横に入れば深雪コントロールが効かないの、コッ転もまた楽しからずや。

午前中に20本滑って休憩、暖かい車内は25℃もあるプシューの後一眠りです。
午後一番は毘沙門に行こう、バックカントリーをチョッとだけ味わおう。

歩々ちゃんシールを貼る。緑は山スキー板が間に合わなかったのでそのまま行くもショートは扱い良いのだ。
Kyuおっかあに尻叩かれたお陰で、シール取り扱いは慣れたもの、緑が先生なのだ。

腰まで潜るだろう新雪もスキーならばこそ行ける、それなりに歩くことができる。
深雪と慣れないシール歩行にこけまくる歩々、余裕の緑ちゃん、ほど程の所で引き返しだ。

3時を廻ると人は少なくなり、ゲレは圧雪ピカピカで滑りすぎとなる・・・こける危ないなあ。
粉雪もまぶされて、バックカントリーの雰囲気がでてきたも、疲れも出てくるよの助言がでる。
あと一本あと一本とリフト終わりまで・・・・それなりだなマアマアOKの判子をポン。

満天ノ湯温泉で看板まで、ゆっくりとして帰りました。
今回のレッスンその3は、満点だったような気がするニコちゃんでした。

                         緑水

2007/03/16(Fri) 09:04:09  [No.6603]


こんばんはです・・・緑ちゃん

> 山スキー実践の時がきたんだ。

いけぇ〜突っ走れ〜(@^^@)

> 大きく右回りでゲレが・・・歩々ちゃんスーッと流れるように降りていく。
> 緑ちゃん続く・・・楽のチンチンだ〜、中間でお褒めの言葉を頂く。ヨッしゃー(^^)

凄い・・なぁ・・・緑ちゃんって
私なんて去年ゲレンデスキーをかなり練習してやっとだったのに・・・
今年最初のゲレンデ滑りですっかり忘れてしまった滑り・・・
またまた一からスタートみたいな感じでかなりびびって腰はひけっぱなし
スキー腕の達人・・歩々ちゃんにお褒めをいただくなんて凄いなぁ・・・

> 歩々ちゃんシールを貼る。緑は山スキー板が間に合わなかったのでそのまま行くもショートは扱い良いのだ。
> Kyuおっかあに尻叩かれたお陰で、シール取り扱いは慣れたもの、緑が先生なのだ。

緑先生!尻叩かれて良かったね・・・
私・・・遠慮せずもっと叩きゃ〜良かったわん

> 腰まで潜るだろう新雪もスキーならばこそ行ける、それなりに歩くことができる。
> 深雪と慣れないシール歩行にこけまくる歩々、余裕の緑ちゃん、ほど程の所で引き返しだ。

始めての山スキーで普通はこけるのがあたりまえだっていうのに
緑ちゃんは野伏ヶ岳では・・まったくこけることはなかったね・・・
本当に上手だった!私・・すごいなぁ〜って思ってたです

山スキー遊び・・また一緒に遊んでくださいね


    kyu

2007/03/16(Fri) 20:53:29  [No.6606]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 3  (画像サイズ: 1024×768 316kB)

kyu おっかあ おはようサン よく食べてるか

>> 山スキー実践の時がきたんだ。
> いけぇ〜突っ走れ〜(@^^@)

煽らんといてか、淑やかにぶっ飛ばしゃんせと言っておくれやす。

>> 緑ちゃん続く・・・楽のチンチンだ〜、中間でお褒めの言葉を頂く。ヨッしゃー(^^)
> 私なんて去年ゲレンデスキーをかなり練習してやっとだったのに・・・
> 今年最初のゲレンデ滑りですっかり忘れてしまった滑り・・・
> またまた一からスタートみたいな感じでかなりびびって腰はひけっぱなし

それは単に一個なにか食ったからでしょ(-o-)自然の流れだ

>> 歩々ちゃんシールを貼る。緑は山スキー板が間に合わなかったのでそのまま行くもショートは扱い良いのだ。
>> Kyuおっかあに尻叩かれたお陰で、シール取り扱いは慣れたもの、緑が先生なのだ。
> 緑先生!尻叩かれて良かったね・・・
> 私・・・遠慮せずもっと叩きゃ〜良かったわん

モガいとったね、でも直ぐに習得するだろう、また出逢う様にするよ。して歩々パワーにはビックリするだろう。
尻は青いうちに叩けいうからね、もう易々と叩かれないニャーゴロゴロ。

> 始めての山スキーで普通はこけるのがあたりまえだっていうのに
> 緑ちゃんは野伏ヶ岳では・・まったくこけることはなかったね・・・
> 本当に上手だった!私・・すごいなぁ〜って思ってたです

またまた上手言うなあ、上げマンおっかあには負けますわ。

> 山スキー遊び・・また一緒に遊んでくださいね

うん遊んだる、みんなと行くよ。あて仲間が増えると好いね(^^)
三才児感覚に戻ってね。

                       緑太朗

2007/03/17(Sat) 04:34:47  [No.6610]


緑水さん こんばんは

白鳥高原スキー場でしたか

> 好い感触、好い感覚が伝わってくる、山靴とは偉い違いだ。スンナリ〜ピョンだね。

そらそうでしょう
赤い板はこの時はまだでしたか?

> 大きく右回りでゲレが・・・歩々ちゃんスーッと流れるように降りていく。

この方はお上手のようですね

> 緑ちゃん続く・・・楽のチンチンだ〜、中間でお褒めの言葉を頂く。

ホー ん 十年前が蘇ってきましたか

> 10本も滑ればチョッカリ、ウンチングもソレナリニです。

ウンチング? こんなすきーテク ありましたっけ??

> ゲレ横に入れば深雪コントロールが効かないの、コッ転もまた楽しからずや。

そうなんです これが難しい・・

> 腰まで潜るだろう新雪もスキーならばこそ行ける、それなりに歩くことができる。

早速のお試し で23 24は本番ですか

で 23は平湯温泉スキー場のゲレンデですか
24はTsutomu氏推薦の位ヶ原・・

行きたいなぁ・・・・
長めの山スキー 欲しいなぁ

この寒波が味方してますね

では 赤いスキーのシュプール楽しみにしてます。

   SHIGEKI  

2007/03/17(Sat) 19:14:01  [No.6611]


Re: 春残雪 ゆるりゆるり気がせくかな 3  (画像サイズ: 1024×768 148kB)

SHIGEKI さん おはようサン
今朝は目茶目茶に好いお天気、ひんやりして春山本番でっ雪(^^)

昨日は凄い風、冷たい花詣でした。頭陀の斜面はたっぷりの雪でした、雪面見る目が変わったね、スキー持ってくればよかったとね(^^)

今時間はヒルガノだったんだけれど、兎夢さん都合悪くてのコメント、寝たら朝だった。
今晩から行きますわ。イロイロすること有るんだ、マミー噴火する前に片付けなくてわ。

> 白鳥高原スキー場でしたか

ここは初心者コース向き、コンパクトで目も届きやすく亮.桃と遊ぶのに好いところでだ。

>> 好い感触、好い感覚が伝わってくる、山靴とは偉い違いだ。スンナリ〜ピョンだね。
> そらそうでしょう
> 赤い板はこの時はまだでしたか?

未だでしたが春雪質で短い方が良かった、短いの扱いよいです。
赤い板は明日が出番ですよ、大日岳に登ってきますわ。

>> 大きく右回りでゲレが・・・歩々ちゃんスーッと流れるように降りていく。
> この方はお上手のようですね

上手だ、急傾斜もカッコよくこなしてた。思い切りも好いしKyuかあと好い勝負するカモね。

>> 腰まで潜るだろう新雪もスキーならばこそ行ける、それなりに歩くことができる。
> 早速のお試し で23 24は本番ですか
> で 23は平湯温泉スキー場のゲレンデですか
> 24はTsutomu氏推薦の位ヶ原・・

歩々先生の言うことニャー、赤い板で皆さんと行く前に練習しときとです。
19.20.日と白鳥高原に練習に行ってくるわね。

一気に位ケ原はしんどいからね、23.日平湯温泉スキー場でウォーミングアップしてから行くつもりです。
兎夢氏と平湯で落ち合い、から乗せて行ってくれるのが好いのですが甘い考えやわな。

24.日たっぷり遊んで、25.日に帰るつもりですがKyuかあちゃんが来るようなら延長、遊んでもと思ってる。天気が下りの様子ですね。

> 行きたいなぁ・・・・
> 長めの山スキー 欲しいなぁ

行きましょ、行きましょ〜よ〜よ
買いなはれ、買いなはれ〜れ〜れ

歩々ちゃんは夢,kyu. 激さん達と雪面カントリー自在に滑りたがってる。
今頃行こう行こうとモガイテルんじゃないかな、くれば賑やかで楽しくなるね。
緑ちゃん負けずに頑張る、見捨てないようにです。

> この寒波が味方してますね
> では 赤いスキーのシュプール楽しみにしてます。

オッ、すでにい九鬼なんだ(^^)では雪原でナベプシューをです。

                      緑雪

2007/03/18(Sun) 08:27:41  [No.6615]


掲示板に戻る