一括表示

  往古寺谷 投稿者:ズツク
往古寺谷 (画像サイズ: 640×480 194kB)

往古川の寺谷へ入りましたが水は少なかったですが、すばらしいチョクストーンに出会えました。

家ぐらいのチョクで、下へ入り写真と思いましたが、登れなく右のルンゼを登りました。
そこを登るのに2時間近くかかり825へ突き上げている谷を登って帰る予定が、難しそうな谷で、引き返しました、寺谷は左岸に古い炭焼き道が有りました。

2007/03/21(Wed) 00:13:45  [No.6630]


  Re: 往古寺谷 投稿者:ヤマメ

ズックさん、お疲れさま〜

> 往古川の寺谷へ入りましたが水は少なかったですが、すばらしいチョクストーンに出会えました。
大きかったですねえ。大きな岩がゴッロゴロでした。

> 家ぐらいのチョクで、下へ入り写真と思いましたが、登れなく右のルンゼを登りました。
> そこを登るのに2時間近くかかり825へ突き上げている谷を登って帰る予定が、難しそうな谷で、引き返しました、寺谷は左岸に古い炭焼き道が有りました。
あははは・・・。2時間ねえ。
申し訳ないっス。
2時間の半分は、ヤマメが消費したような・・・。
狭い場所は、あそこやここや、前や後が引っかかりまんねん。

思い切り、皆さんの足を引っ張っちゃったけど、楽しい1日でした〜。
お世話様でした。ありがとうねえ〜(^^@
   ヤマメ

2007/03/21(Wed) 22:21:38  [No.6638]


  Re: 往古寺谷 投稿者:zipp
Re: 往古寺谷 (画像サイズ: 480×640 159kB)

 こんばんは、ズックさん。(…と書いて思った(^^; 「ズック」と「り○ご○」のハンドルって、使い分けてらっしゃるの?とりあえず伏字をほどこしたけど…)

> 往古川の寺谷へ入りました
 往古の支谷を攻めてますね。次は鬼丸かな?
真砂谷の正式名称は、真砂鬼丸谷。鬼丸谷とどう違うんだろうと疑問だった。やっぱ真砂風じゃないんだろうか?

 きょうは、サスケに行ってきたよ。
トラロープ、お世話になりました(ペコ)。けど、アソコを渡るのロープがあっても恐いぞ!
けどけど、アソコならラクチンに、谷に降りられるね。

 サスケ右岸を登って水平道で、なんか気分が乗らなくて予定を変更し、左。
金谷を下りたけど、又曲滝口覗いて右岸尾根を降りました(^^;

 p.s.ヤマメさんも行ってらっしゃたのね〜!
この辺りで、みんなでワイワイ行くには、船津川の瀬場谷がいいかも(^^)
 わたしは濡れるのがイヤで登ったけど…。オイマ滝の上はいいなぁと思った。

2007/03/22(Thu) 00:27:32  [No.6640]


  Re: 往古寺谷 投稿者:ヤマメ

zippさあ〜ん、こんにちは〜
お久し振りです〜。

>  p.s.ヤマメさんも行ってらっしゃたのね〜!
> この辺りで、みんなでワイワイ行くには、船津川の瀬場谷がいいかも(^^)
>  わたしは濡れるのがイヤで登ったけど…。オイマ滝の上はいいなぁと思った。
オイマ滝って、なんつう名前だ〜。
「オイマ」って、どういう意味なんだろう…?
そんな事どうでもいいのだあー。

憧れのウグイ谷高に行けないのです。1日も7日も暇なのに、8日だけがダメなの…。
で、お・ね・が・い…。(・・・コワクナイのよ〜、色っぽく言っただけだからねえ〜)
赤布を付けて来て欲しいんだけど…。
報告を見て、すぐに回収に行ってくるから、ネッ。
zipp様様、お願いしますだ〜。
  ヤマメ

2007/03/22(Thu) 17:36:07  [No.6642]


  Re: 往古寺谷 投稿者:zipp
Re: 往古寺谷 (画像サイズ: 640×480 133kB)

 こんばんは、ヤマメ大姉さま。

> 憧れのウグイ谷高に行けないのです。1日も7日も暇なのに、8日だけがダメなの…。
 えっ!勝手にヤマメさんは都合がいいものだと思ってました(^^;
そもそもこの山行は、ヤマメ大姉のゴウリキオネダリではじまったのではなかったか…(^^;
 ズックさんは、7日より8日がベターってな調子でしたから、7日でもいいのかなぁ?
そうなら7日でもいいですが…。どうでしょ?ズックさん。

 どうでもいい話ですが(^^;
> オイマ滝って、なんつう名前だ〜。
> 「オイマ」って、どういう意味なんだろう…?
 おいまさんという、うら若き女性の名前ついた滝ですよ。
都風情した若者と逢瀬をその滝の淵で楽しんだんけど、昔話の常でその若者は大蛇の化身だったっていう話です。
よくある話は、女性の方が大蛇の化身だよね。

 サスケ滝に行く道の橋に、小さなシイタケが四つ程ありましたヨ。ひと雨降ったらもっと大きくなるでしょう。

2007/03/22(Thu) 23:16:29  [No.6651]


  Re: 往古寺谷 投稿者:ズツク


>  ズックさんは、7日より8日がベターってな調子でしたから、7日でもいいのかなぁ?
> そうなら7日でもいいですが…。どうでしょ?ズックさん。

7日は仕事で参加できませんが、行ってください。

15日は今の所予定無しです。

2007/03/23(Fri) 00:32:47  [No.6659]


  Re: 往古寺谷 投稿者:ヤマメ

こんにちは、zippさん。

> > 憧れのウグイ谷高に行けないのです。1日も7日も暇なのに、8日だけがダメなの…。
>  ズックさんは、7日より8日がベターってな調子でしたから、7日でもいいのかなぁ?
お気遣いありがとうね。
ヤマメがこの日を空けていなかったのが悪いのですから、いいのですよ。
zippさんに会えないのは寂しいぃ〜?けど、都合のいい日に行ってくるから大丈夫ですよ〜。
熊に出会っても、お友達になれそうな気がするからね。
だから、おねがい…。
赤テープ、ポイントだけでいいから付けてきて〜!!
zippさんに、こんな厚かましいお願いするの、ヤマメぐらいだねえ。

ズックさん、お騒がせしてごめんね。
ズックさんにもお願いしとこ!!
赤布付けてきて〜〜。必ず回収してくるから、ネ。

> > 「オイマ」って、どういう意味なんだろう…?
>  おいまさんという、うら若き女性の名前ついた滝ですよ。
> 都風情した若者と逢瀬をその滝の淵で楽しんだんけど、昔話の常でその若者は大蛇の化身だったっていう話です。
> よくある話は、女性の方が大蛇の化身だよね。
へええ〜。
そんな話があるの? その滝に行ってみたくなるね。
zippさんて、ホント物知りだねえ。

>  サスケ滝に行く道の橋に、小さなシイタケが四つ程ありましたヨ。ひと雨降ったらもっと大きくなるでしょう。
なに?  シイタケ?
天然シイタケ、食べたことな〜い。美味しいんですってねえ。
焚火してシイタケ焼いて食べたらい、いいな、いいな〜。うう…、ヨ、ヨダレが…。
  ヤマメ

2007/03/24(Sat) 15:04:59  [No.6669]


  Re: 往古寺谷 投稿者:zipp

 こんばんは、ズックさん、ヤマメさん。

 う〜んん、どうしようかと迷ってました(^^;
随分前から日時設定していたんで、基本的には8日でGO!でいいかな?と思います。

 が、ズックさんが15日は空いていると書かれてますが、ヤマメさんは空いてない?
 緑水さんは、この山行に参加されると思いますが(?…)、ヒマリッチさん以外でもしこの山行に参加したいという奇特なシト含め、日程変更してもいいのかしらんなどと・・・、なんか意見などあれば書いてね。

 この冬、子連れのクマに出会えたゾ〜!のzipp

2007/03/27(Tue) 23:57:46  [No.6706]


  Re: 往古寺谷 投稿者:ヤマメ

おはよ!  zippさん!

>  う〜んん、どうしようかと迷ってました(^^;
> 随分前から日時設定していたんで、基本的には8日でGO!でいいかな?と思います。
うんうん、8日ね。
きっと、楽しみにこの日を空けてる人いるよ。
ヤマメは、15日も予定入れちゃったし…。

>  この冬、子連れのクマに出会えたゾ〜!のzipp
エェッ〜、クマの親子に会ったの〜。うらやましぃ〜。(恐いけど…)
ヤマメも、初めて足跡見たよ。雪の上に、今歩いたばかりのような足跡。
思い切り鈴を鳴らしながら歩きました。
zippさん出会ったのって、まさか、ウグイ谷高じゃないよね。

う〜ん、やっぱり1人じゃクマに負けるかなあ。ヤマメはアヤメのようにカヨワイし…。
また、鈴を一杯付けて行かなきゃ。
よ〜し、ウグイ谷高に独りで行って、オスクマ1頭、誘惑してくるか。

zippさんと一緒に歩けないのは残念だけど、ヤマメのことは気にしないで。
テープだけおねげえしますだあ〜。zippさま〜。

2007/03/28(Wed) 07:04:45  [No.6707]


  Re: 往古寺谷 投稿者:緑水
Re: 往古寺谷 (画像サイズ: 1024×768 372kB)

zipp さん こんにちわ

>  う〜んん、どうしようかと迷ってました(^^;
> 随分前から日時設定していたんで、基本的には8日でGO!でいいかな?と思います。

何かしら変ですね、緑はウグイのコースは二の次でこの山域のことzippさんに教えをと思ってた。大姉はコースを知りたい後から行くとテープ付けを願ってますね。
ズックさんは両方のようで、・・・・テナことで緑としては予定してたのですが、したい事もあってパスさせて頂きたい思います。

>  緑水さんは、この山行に参加されると思いますが(?…)、ヒマリッチさん以外でもしこの山行に参加したいという奇特なシト含め、日程変更してもいいのかしらんなどと・・・、なんか意見などあれば書いてね。

申しわけないです、せっかくの都合つけなのに。
ヒマリッチも今時期は忙しいです。
昨日今日と伊勢志摩でした、春休み第一弾でした。

緑ちゃんの保育所入園山行は、飯豊方面か九重山になるかです。
忙しいイソガシイです。

ちなみに明日は、お誘いも期待できないので、芦生に出かけよう思ってます。
また見捨てないで宜しく御願いします。

                       緑水。

2007/03/28(Wed) 18:01:48  [No.6709]


掲示板に戻る