一括表示

春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 201kB)

大日ヶ岳から天狗山/4月1日(日)/晴れ後曇り/単独、山スキー

8:20 ダイナランドαリフト終点 → 9:15 前大日 → 9:30 大日ヶ岳 → 11:05 天狗山 → 11:25〜12:40 稜線中間ピーク → 13:05 大日ヶ岳 → 13:50 ダイナランドセンターハウス 

今シーズン中にもう一度大日ヶ岳に行こうと思ってから都合がつかないまま2週とんだ。これだけ雪量の少ない今シーズン。もうこれ以上は先に延ばせない。ゲレンデも営業を終了してリフト利用もできなくなる。調度いい具合に天候も良さそうだ。がら空きの東海北陸道を高鷲へ向かった。

ダイナランドに到着して愕然とする。雪が少なくて地肌の見えているコースばかりだ。それでも営業しているのはダウンヒルコースが人工雪でなんとか滑れるからだろう。βリフトを利用することを考えていたが既に運休。仕方がないのでαリフトを使ってその終点から尾根に取り付いた。このルートだと少し時間が掛かる。

取り付いた尾根も半分くらい地肌が見える。端っこの雪のあるところをなんとか辿って上部に進んでいく。雪は昨夜の雨のせいか表面がカスカスな感じだ。ここを下るとすれば苦労しそうだ。帰りはβリフト側の斜面を降りることにしよう。地肌が見えていたがなんとか雪はつながっているようだ。

高鷲スノーパーク横の稜線上はまだまだ雪量は豊富。スキーには問題ない。雪面の荒れた急斜面を直登して前大日に至る。どうやらスノーパークから登ってきた先行者があるようだ。スノーパークから登れば楽だとは思うがゴンドラ代がいくらなのか分からないので未だ利用したことはない。

前大日から細い尾根をシールのまま滑り降りる。ここで一度こける。後にも先にも本日こけたのはここだけだった。何時もここでこけるのだ。次はこけないようにしよう。

カマス谷の方を見ると先行者二人が滑降していた。あの急斜面をうまいもんだなあ、と感心。自分も滑ってみたいとは思うが今日は他に目標がある。大日ヶ岳の北西稜線上にある天狗山に行く積もりなのだ。しかも、ただ稜線を辿るのでなく北側の谷に滑降してVの字に登り返してというルートをとってみようと思っている。地形図を見ていてどうしてもやってみたかったのだ。

大日ヶ岳につく。結構風が強い。しかし、先週の位ヶ原に比べればそよ風のようなものだ。ここでシールをはずし大日谷へ滑降していく。

雪質は締まった雪が若干緩んだ感じでとても滑りやすい。気持ちよくターンできてブナの疎林を順調に滑っていく。あまり順調すぎていいのかなあって感じだ。しかし、やがて谷が狭くなって気持ちの良い格好も終了。ここからV字に登り返して稜線鞍部を目指す。

登り返したルートもブナの疎林が続く。斜面も適度でここも滑るのに適している。そんな斜面を一登りして稜線上に出る。

稜線上を右手に進んでわずかに登ると大日ヶ岳と天狗山の中間のピークに出る。ここに荷物をデポして再びシールをはずして天狗山との間の谷に滑り降りていく。

ここもブナの疎林が続き気持ちよく滑っていける。登り返しも気持ちよい。こういうルート取りをして大正解だった。SHIGEKIさんが来ていたら「ええでんなあ」の連発であったろう。

天狗山はなんの変哲もないピーク。でも谷に向かって滑ったら楽しそうな斜面があって魅力的だ。西側には三角形の顕著なピークがある。気になるがまあ今日はここでおしまい。いつか、稜線続きに芦倉山まで行きたいと思っているのでその時はそのピークも踏めるだろう。

天狗山を後にして稜線経由で荷物をデポしたピークまで戻り一人宴会の始まり。アルミ鍋うどんのスープを利用して豚肉と野菜を煮込むと結構美味しい。今日の相手はSHIGEKIさんお勧めの「菊水」。地元のスーパーで見つけたのだ。こくがあって美味しい酒だ。白山を正面に見ながらの「菊水」はまた一段と美味しい。

一人宴会を切り上げて稜線上を大日ヶ岳に戻る。休憩しているテレマーカーさんがいたので、どちらからと聞くとスノーパークからだとのこと。これはラッキー。気になっていたゴンドラのことを聞く。一回券が1500円だそうだ。これが安いのか、高いのか。ちなみにダイナのリフト代は800円だった。

大日ヶ岳からはシールをはずして滑降。地肌の見えるゲレンデの雪をつないでなんとかダイナランドのセンターハウスに降りていった。

帰りは桜街道の桜を見たくて下道をずっと走った。しかし、郡上より上はまだ蕾も固い感じ。下るに従って花を付けた木がちらほら現れそれが段々多くなっていく。段々春になっていくような感じだった。

春、といえば今日は黄砂が観測されたそうだ。通りで山頂からの眺めが霞んでいたわけだ。

2007/04/01(Sun) 22:11:03  [No.6749]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 523kB)

兎夢 さん おはようサンデー

手足まといをほって行っちゃいましたね(^^)
存分に楽しまれたようで、よかったヨカッタです。

> それでも営業しているのはダウンヒルコースが人工雪でなんとか滑れるからだろう。βリフトを利用することを考えていたが既に運休。仕方がないのでαリフトを使ってその終点から尾根に取り付いた。このルートだと少し時間が掛かる。

大日岳標示のあるところからですね、一時間かかるのだモチロン、スキーはいてですよね。
歩きにくいだろうに、緑らが行けばお荷物になりますわ。

> 帰りはβリフト側の斜面を降りることにしよう。地肌が見えていたがなんとか雪はつながっているようだ。

残雪が残る所は日陰で急斜面、幅も狭いだろうし付いていってたら、行かなくて良かったです。

> 今日は他に目標がある。大日ヶ岳の北西稜線上にある天狗山に行く積もりなのだ。しかも、ただ稜線を辿るのでなく北側の谷に滑降してVの字に登り返してというルートをとってみようと思っている。地形図を見ていてどうしてもやってみたかったのだ。

ふ〜ぅ〜ん 凄いんだ

> 雪質は締まった雪が若干緩んだ感じでとても滑りやすい。気持ちよくターンできてブナの疎林を順調に滑っていく。あまり順調すぎていいのかなあって感じだ。しかし、やがて谷が狭くなって気持ちの良い格好も終了。ここからV字に登り返して稜線鞍部を目指す。

ふ〜ぅ〜ん 気持ち良いのだ

> 登り返したルートもブナの疎林が続く。斜面も適度でここも滑るのに適している。そんな斜面を一登りして稜線上に出る。
>
> 稜線上を右手に進んでわずかに登ると大日ヶ岳と天狗山の中間のピークに出る。ここに荷物をデポして再びシールをはずして天狗山との間の谷に滑り降りていく。
>
> ここもブナの疎林が続き気持ちよく滑っていける。登り返しも気持ちよい。こういうルート取りをして大正解だった。

ふ〜ぅ〜ん ウラナマシイなあ、緑も行ってみようかな、レポありがとう。

2007/04/02(Mon) 09:52:39  [No.6761]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 285kB)

緑さん、こんばんは。

> 手足まといをほって行っちゃいましたね(^^)
> 存分に楽しまれたようで、よかったヨカッタです。

前日まではもうやめよう、家で本(今、司馬遼太郎の「国盗り物語」にはまってます)でも読んでゆっくり過ごそうと思っていたのですが天気予報がいい方に変わっていたので急遽行くことにしました。

> 残雪が残る所は日陰で急斜面、幅も狭いだろうし付いていってたら、行かなくて良かったです。

滑ってきたゲレンデは南向きの急斜面でした。途中で雪割れがあってビックリしました。たぶん緑さんでも滑れましたよ。無理とおもったら横滑りすればすむことだし…。

> ふ〜ぅ〜ん 凄いんだ

凄いんですよ。このコース取りに気付いたらもうやってみたくて仕方がなかったです。やってみたら大正解でした。

> ふ〜ぅ〜ん 気持ち良いのだ

気持ちよかったですよ。明るいブナ林の続く谷を滑り降りていくのは。そして登り返しは明るい稜線を目指すのですから。斜度も急すぎず緩すぎずで良い感じでした。

> ふ〜ぅ〜ん ウラナマシイなあ、緑も行ってみようかな、レポありがとう。

もう滑っている最中から絶対緑さん、SHIGEKIさんに勧めようと思ってました。大日ヶ岳から天狗山に続く稜線の北側斜面はブナの緩やかな斜面が続きどこをとっても滑ったら楽しそうなとこばかり。プライベートゲレンデと言ってもいいような斜面がいっぱいありました。稜線上に陣取って一日滑ったり登ったりをくり返して過ごしたら楽しそうな感じでした。来シーズンはぜひ企画しましょう。

                 兎夢

2007/04/02(Mon) 20:55:04  [No.6764]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 199kB)

兎夢さん、おはよう粉雪。

>> 存分に楽しまれたようで、よかったヨカッタです。
> 前日まではもうやめよう、家で本(今、司馬遼太郎の「国盗り物語」にはまってます)でも読んでゆっくり過ごそうと思っていたのですが天気予報がいい方に変わっていたので急遽行くことにしました。

誘われてても行けなかったですよ、優先順はハッキリしてるから。
今週末も孫達くるので、お花見と散策かねて集ひ名古屋東山公園に参加するつもりです。

御嶽山、好いでしょうなあ。楽しんできてくださいな、レポ待ってますよ。
緑は13日からお出かけするわ、五竜白馬か焼山へ天気めぐりはよいと見てる。

>> ふ〜ぅ〜ん 凄いんだ
> 凄いんですよ。このコース取りに気付いたらもうやってみたくて仕方がなかったです。やってみたら大正解でした。

> 気持ちよかったですよ。明るいブナ林の続く谷を滑り降りていくのは。そして登り返しは明るい稜線を目指すのですから。斜度も急すぎず緩すぎずで良い感じでした。

ヤッパ大器なんだ、有言実行男だねお姉達が兎夢ちゃん兎夢ちゃん言うはずだ。

> もう滑っている最中から絶対緑さん、SHIGEKIさんに勧めようと思ってました。大日ヶ岳から天狗山に続く稜線の北側斜面はブナの緩やかな斜面が続きどこをとっても滑ったら楽しそうなとこばかり。

> プライベートゲレンデと言ってもいいような斜面がいっぱいありました。稜線上に陣取って一日滑ったり登ったりをくり返して過ごしたら楽しそうな感じでした。

もうなんていうカキクケコ、堪らんナニヌネノ、絶対にワイウエオ。
それまでに山スキー上手に成らなければね。またまた特訓お尻ペンペン仲間が増えると良いのにね。

> 来シーズンはぜひ企画しましょう。

緑の手帳は 3Year Diaryなの、日を決めておこう、3月1,2週末かな。
それまで生きとるかなあ

                        緑水

2007/04/03(Tue) 09:28:15  [No.6775]


緑水さん兎夢さんおはようございます
プライベートゲレンデ歩々もお誘い下さいね
それまでにパウダースノー練習しておかねばならないです
皆さんと一緒に滑れたら最高夢みたいです
kyuさんしげきさんお会いできるのを楽しみにしてます
歩々より

2007/04/03(Tue) 10:26:28  [No.6776]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 301kB)

歩々. Kyu .兎夢. SHIGEKI さん こんにちわ

空が抜けるような青空になってきたよ、寒が入って高い山は雪降りだね。
あすからお出かけするわ(^^)

> プライベートゲレンデ歩々もお誘い下さいね
> それまでにパウダースノー練習しておかねばならないです

もうパウダーは期待できないけれど。
やろうという元気が湧いてきます、白馬五竜&焼山へGO−だね。

                    緑水

2007/04/03(Tue) 16:57:54  [No.6779]


こんばんは〜緑ちゃん・兎夢さん. SHIGEKIさん 歩々ちゃん

> 空が抜けるような青空になってきたよ、寒が入って高い山は雪降りだね。
> あすからお出かけするわ(^^)

町内会費を集めに今さっき外に出たならsamu---i・・・ブルブル
家に入って温かい番茶を飲んでぬくぬくです

いつまでも寒いですね・・・高いお山はまた雪が降るらしいですね
風邪などひかないようにいってらっしゃい

で・・・何処に?

> もうパウダーは期待できないけれど。
> やろうという元気が湧いてきます、白馬五竜&焼山へGO−だね。

山に暫く行っていなくてちょっと間の抜けたような状態で不安がありますが
白馬五竜・白馬乗鞍・・
御岳・・・焼山・・・立山・白山〜GO〜♪


    kyu

2007/04/03(Tue) 21:14:23  [No.6782]


こんばんは〜緑ちゃん・兎夢さん. kyuちゃん 歩々ちゃん

オ〜  盛り上がって漫画なぁ〜

> 白馬五竜・白馬乗鞍・・
> 御岳・・・焼山・・・立山・白山〜GO〜♪

御岳 の次は 白山 来年言うたら 鬼がわらうで〜

今年行きましょう 白山なら まだまだ 行けマッセ〜

  SHIGEKI 

2007/04/03(Tue) 23:53:32  [No.6792]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 237kB)

歩々さん、こんばんは。

> プライベートゲレンデ歩々もお誘い下さいね
> それまでにパウダースノー練習しておかねばならないです

パウダーの季節に行けたら最高ですね。すると2月あたりがいいのかなあ。来年が今から待ち遠しい!

> 皆さんと一緒に滑れたら最高夢みたいです
> kyuさんしげきさんお会いできるのを楽しみにしてます

緑さんは13日あたりから白馬五竜か焼山へいくと言ってみえますね。僕とSHIGEKIさんは今週末、おんたけスキー場より御嶽を目指します。もちろんスキーですよ。その内、白山あたりも行きたいなあ。どこかでごいっしょできたら良いですね。またごちそうしてください。

                兎夢

2007/04/03(Tue) 21:57:21  [No.6785]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 302kB)

緑さん、こんばんは。

> 御嶽山、好いでしょうなあ。楽しんできてくださいな、レポ待ってますよ。

今のところ天気予報があまりよろしくないのが気になりますが週末に好転するということが続いているのでそれにかけます。レポ楽しみにしていて下さい。

> 緑は13日からお出かけするわ、五竜白馬か焼山へ天気めぐりはよいと見てる。

五竜も焼山もスキーには良さそうなところですね。もっと近ければなあ。日帰りじゃちと苦しそうですもんね。14日に山日和さん、SHIGEKIさん達と願教寺詣でに行く予定です。もうこの時季じゃスキーではちときつそうで久し振りにワカンでの歩きになりそうです。

> ヤッパ大器なんだ、有言実行男だねお姉達が兎夢ちゃん兎夢ちゃん言うはずだ。

大器ではないと思いますが近場で自分でも楽しく無理なく滑れそうなところがあれば行ってみたいなあと何時も思ってます。

> もうなんていうカキクケコ、堪らんナニヌネノ、絶対にワイウエオ。
> それまでに山スキー上手に成らなければね。またまた特訓お尻ペンペン仲間が増えると良いのにね。

ここで練習すればいいんですよ。谷に滑り込むと言ってもそんなに距離はないです。せいぜい数分の滑降で谷が狭くなってしまうので。でも良い斜面です。

> 緑の手帳は 3Year Diaryなの、日を決めておこう、3月1,2週末かな。
> それまで生きとるかなあ

楽しい山道具、山遊びがまだまだあるのに死んでいられないでしょう。来年が早くも待ち遠しいですね。

               兎夢        

2007/04/03(Tue) 21:42:26  [No.6784]


兎夢さん  こんばんは

「ええでんなあ」 「ええでんなあ」 「ええでんなあ」  々 々 々

おらん方がよけいに思いますなぁ

>高鷲スノーパーク横の稜線上はまだまだ雪量は豊富。スキーには問題ない。

さすがにここまで登るとあるんですね

>前大日から細い尾根をシールのまま滑り降りる。ここで一度こける。

私も初めてスキー履いたときのようにブザマにコケたところですね・・・
シールでの滑降は微妙なひっかかりと滑り具合が難儀ですなぁ

>雪質は締まった雪が若干緩んだ感じでとても滑りやすい。
>気持ちよくターンできてブナの疎林を順調に滑っていく。
>あまり順調すぎていいのかなあって感じだ。

ほんまに 「ええでんなあ」

>ここもブナの疎林が続き気持ちよく滑っていける。登り返しも気持ちよい。
>こういうルー>ト取りをして大正解だった。
>SHIGEKIさんが来ていたら「ええでんなあ」の連発であったろう。

来シーズンに大連発しましょう

>春、といえば今日は黄砂が観測されたそうだ。通りで山頂からの眺めが霞んでいた
>わけだ。

少ない雪が黄色くなってしまうんですなぁ

では 信仰のの雪の稜線で

SHIGEKI

2007/04/02(Mon) 22:00:23  [No.6766]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 201kB)

SHIGEKIさん、こんばんは。

> おらん方がよけいに思いますなぁ

いたらもっと思ったと思いますよ。

> >高鷲スノーパーク横の稜線上はまだまだ雪量は豊富。スキーには問題ない。
>
> さすがにここまで登るとあるんですね

ゲレンデを見たときは愕然としましたがここまで登って一安心でした。

> 私も初めてスキー履いたときのようにブザマにコケたところですね・・・
> シールでの滑降は微妙なひっかかりと滑り具合が難儀ですなぁ

何回行ってもあそこでこけてしまいます(^^;
滑る身体になってないのにいきなりあの斜面だから何時も腰が引けちゃってるんですよね。

> >雪質は締まった雪が若干緩んだ感じでとても滑りやすい。
> >気持ちよくターンできてブナの疎林を順調に滑っていく。
> >あまり順調すぎていいのかなあって感じだ。
>
> ほんまに 「ええでんなあ」

ショートスキーでも十分以上に楽しめたと思います。ブナ林を縫うSHIGEKIさんの華麗なターンが見たいなあ。

> >ここもブナの疎林が続き気持ちよく滑っていける。登り返しも気持ちよい。
> >こういうルー>ト取りをして大正解だった。
> >SHIGEKIさんが来ていたら「ええでんなあ」の連発であったろう。
>
> 来シーズンに大連発しましょう

天狗山までの稜線北側斜面はどこをとっても楽しく滑れそうでプライベートゲレンデのような感じです。稜線上をベースにして一日中滑って登ってをくり返して楽しみたいですね。緑さんやkyuさん、歩々さん達と楽しみたいですね。

> では 信仰のの雪の稜線で

信仰の山で楽しみましょう!

              兎夢

2007/04/03(Tue) 20:57:47  [No.6781]


こんばんは・・兔夢さんとSHIGEKIさん

> > おらん方がよけいに思いますなぁ
> いたらもっと思ったと思いますよ。

ふたりの掛け合いおもしろいですね・・・(@^^@)

> 天狗山までの稜線北側斜面はどこをとっても楽しく滑れそうでプライベートゲレンデのような感じです。稜線上をベースにして一日中滑って登ってをくり返して楽しみたいですね。緑さんやkyuさん、歩々さん達と楽しみたいですね。

昨年天狗まで行きませんでしたが稜線をへっぽこ滑りで行きました
あそこをベースっていうのは良いかもですね(^^)
おふたりと緑ちゃんと歩々ちゃんや山スキーしている方々と一緒に滑って楽しみたいですね・・・鍋をつっつきあいながらが良いなぁーそれと菊水・無頓派ウイスキー?(^^;)

   kyu

2007/04/03(Tue) 21:26:06  [No.6783]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 172kB)

kyuさん、こんばんは。

> 昨年天狗まで行きませんでしたが稜線をへっぽこ滑りで行きました
> あそこをベースっていうのは良いかもですね(^^)
> おふたりと緑ちゃんと歩々ちゃんや山スキーしている方々と一緒に滑って楽しみたいですね・・・鍋をつっつきあいながらが良いなぁーそれと菊水・無頓派ウイスキー?(^^;)

そうそう、みなさんが鍋の用意をしている間に僕は滑りまくってその後にできあがった鍋に舌鼓を打とうという計画です。今から楽しみです。無頓派ではなくて無頼派ですよ。確かに僕は無頓着で言い得て妙ですけど…

白山、今年はいきますか。行くなら連れて行って欲しいです。

ちなみに今週末はSHIGEKIさんとおんたけスキー場から御嶽を目指します。よかったらおこし下さい。

                兎夢

2007/04/03(Tue) 22:11:58  [No.6786]


兎夢さんkyuさん緑水さんこんばんは
鍋には合いますね無頼派だっけ美味しかったよ
飲んで食べてパワー全快御岳いいね
お話聞かせて下さい待ってます

2007/04/04(Wed) 00:03:41  [No.6793]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 800×600 374kB)

兎夢さん kyuさん こんばんは

> 白山、今年はいきますか。行くなら連れて行って欲しいです。

聞きましたか kyu〜 兎夢の願い は 私の願い

行きましょう 

ちなみに 4月22日は結婚式です 

もちろん 私ではなく 知人の・・・  言わいでものこと でした。

    では 加賀の白い山稜で  (画像は 06 6月24日雪一杯の白山)

    SHIGEKI
    

2007/04/04(Wed) 00:08:40  [No.6795]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 558kB)

兎夢.kyu.歩々. Kyu .兎夢. SHIGEKI さん こんばんは おはようサン

チョッと寝てる間に凄い盛り上がりだなあ。
あて先が軟化わからんようになってきたわ、ノウ何か症かしら (^^)

>> 白山、今年はいきますか。行くなら連れて行って欲しいです。

> 聞きましたか kyu〜 兎夢の願い は 私の願い
> 行きましょう 

SHIGEKIはヤッパ志毛やな〜あ・・・毛が生えとる、緑チャンを忘れるなよ(−o−)

だんだんと入園旅行が後ろに延びていくなあ、雪は解けちゃうし花見頃は待ってくれないし。

> ちなみに 4月22日は結婚式です 

なんやこれもう煙幕か、イカイカイケ〜のスミ吐きか〜

7,14,は決っちゃったよね、次は21やんか。GWは人混みであかんし予定あるしなあ・・・
kyu お姉の采配をみよう。平日でも好いよ〜ん、天気が第一だね。

> 楽しい山道具、山遊びがまだまだあるのに死んでいられないでしょう。来年が早くも待ち遠しいですね。

ホンマやウカウカ寝てもおれんわ

                         緑水 
    

2007/04/04(Wed) 02:33:11  [No.6800]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 714×536 148kB)

こんばんは・・緑ちゃん・歩々ちゃん

今日はこちらは霙が降りました
近くの山はちらっと雪が積もったみたいです

歩々ちゃんまだまだ私は初心者スキーヤーなのでご指導宜しくお願いしますね
回数ふやせばなんとかなるかぁ〜という感じでいますが・・・
緑ちゃんは今頃・・・白馬Goryu?


> > 楽しい山道具、山遊びがまだまだあるのに死んでいられないでしょう。来年が早くも待ち遠しいですね。

楽しい山道具・・高い山道具!
お金がかかっているんですよねー
簡単にやーーめたってことは絶対したくないっていう気持ちであります
もったいないもんねー
お金かけているってことでいつもの柔な根性まで座ろうかとしている・・・
あーーせこい主婦かも(^^;)


   kyu   画像はGWの御前峰です

2007/04/04(Wed) 22:07:37  [No.6804]


kyuさんこんばんは
来週末楽しみにしてますよ
下手ぴ歩々ご迷惑お掛けしますが宜しくね
歩々

2007/04/07(Sat) 00:20:06  [No.6819]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 714×536 103kB)

おこんばんは・・・兔夢さん

> そうそう、みなさんが鍋の用意をしている間に僕は滑りまくってその後にできあがった鍋に舌鼓を打とうという計画です。今から楽しみです。

ってことは・・登りの食材・鍋担ぎは兔夢はんってことですか?(^^;)
楽しみがワクワク♪


>無頓派ではなくて無頼派ですよ。確かに僕は無頓着で言い得て妙ですけど…

あらあら・・てっきり無頓派ウイスキーだとばっかり
良いネーミングだと思っていたのに〜



> 聞きましたか kyu〜 兎夢の願い は 私の願い
> 行きましょう 

兎夢・SHIGEKIの願い は 私の願い (@^^@)行きましょう

ちなみに私は5月の連休に別山しか登ったことがないんですよ・・
全くあてにならない私ですけど(^^;)ちょいやばいですね・・あは
別当出合までの歩きが大変でチブリ尾根からの別山ばかり登って
白山は敬遠してましたが今年は雪が少ないので
早く別当出合まで車でいけるかもという上手い話を感じてます(^^;)


今週末は御岳ですね
土曜日ですか?私も天気次第では日曜日御岳に行くかもしれませんよ〜♪


   画像はチブリ小屋あたりです・・山日和のGW      kyu

2007/04/04(Wed) 21:54:57  [No.6803]


Re: 春スキー、大日ヶ岳から天狗山 (画像サイズ: 1024×768 320kB)

兎夢.kyu.歩々. Kyu .兎夢. SHIGEKI さん ヤブの皆さんおはようサンデー

寒が入って春残雪も生き返りましたね、昨日は公開山行で平倉山〜修験山でした淡雪の中を歩きましたです。レポはまた後ほどに(^^)

> > 昨年天狗まで行きませんでしたが稜線をへっぽこ滑りで行きました
> > あそこをベースっていうのは良いかもですね(^^)
> > おふたりと緑ちゃんと歩々ちゃんや山スキーしている方々と一緒に滑って楽しみたいですね・・・鍋をつっつきあいながらが良いなぁーそれと菊水・無頓派ウイスキー?(^^;)

ヤッパ優しいなあ Kyuおっかあ、緑ちゃんが煮込んだ ちゃう見込んだオナゴや宜しくね。

> ちなみに今週末はSHIGEKIさんとおんたけスキー場から御嶽を目指します。よかったらおこし下さい。

緑もいって行けないコトないのだけれどね、相手がキツイな○○冷や水なるるのがオチダ、アイピケならそれなりにだけれど、ヤマスキーなれば負けるモン悶モン。

土日天気よくなるね、よかったです。レポ待ってるよ〜ん。
孫達とお花見山行しますわ、風林火山 楽しみを逃がさないでね。

                               緑水

2007/04/06(Fri) 07:38:49  [No.6813]


掲示板に戻る