一括表示

  画像添付可能にしました。 投稿者:通風山  URL
画像添付可能にしました。 (画像サイズ: 1600×1200 510kB)

このフォーラムにも1枚のみ画像表示することができるようにしました。
さらに画像を掲載したい人のために別サイトに画像掲示板設置しました。
山行記の添付画像に、思い出の画像、記録用等一度に4枚までアップロード可能です。
ご自由にお使いください。
もちろん今までどおりに、文章のみの投稿でもOKです。
山行記は文章のほうがイメージが彷彿としてきますので、あくまでも付け足し程度に使ったほうがいいかもしれませんね。
新規画像掲示板のほうは、やぶこぎのアルバムで「ヤブラム」と命名しました。(^^;
移転に伴いまして変更等わずらわせましたが、今後ともよろしくであります。
不具合等ありましたら連絡ください。

2005/11/05(Sat) 15:51:11  [No.814]


  やった! 投稿者:mayoneko  URL
やった! (画像サイズ: 640×480 72kB)

さっそく貼ってみよ。
11月4日の東多古知です。
朝天気がとっても良かったので、
夜勤明けでしたがそのまま午前中で行ってきました。
百間滝の滝頭から紅葉の鎌ヶ岳を見たかった。
逆光だけどいい感じ。
紅葉と滑の東多古知谷。
表道に飛び出す連瀑ルンゼの後半から右へ。
標高的には本流と思われる涸沢から左岸の岩塔へ。
P1、P2、P3・・・ボロボロの尾根。
気がつけば恵比寿岩より高い。
笹藪に捕まり、数分もがいて飛び出した一ノ谷新道。
ふ〜、大黒岩でひと休み。
下りはあっという間の表道から西多古知谷。
りっぱな50mの御在所一の大滝を眺めて下りてきました。

2005/11/06(Sun) 13:37:33  [No.824]


  Re: やった! 投稿者:通風山  URL

mayonekoさんこんにちは、

百間滝の滝頭は広い岩のベッドになっていて昼寝や、お弁当に最適な場所ですよね。
僕も好きな場所です。
鎌ヶ岳もいい形で見えるのでさぞかし紅葉も映えてよかったんじゃないかと実にうらやましく思いました。
今年の紅葉は例年よりも色合いがよさそうですね。

2005/11/06(Sun) 17:26:23  [No.830]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:矢問(やとう)

新規投稿で、昨日の山行記録を投稿したのですが、出てこない・・・。
再度投稿しましたが・・・表示されない・・・。正常に投稿されたようには
メッセージがでたのですが、どこに行ったのやら(^^;)

2005/11/06(Sun) 15:21:14  [No.825]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:矢問(やとう)

> 新規投稿で、昨日の山行記録を投稿したのですが、出てこない・・・。
いま3度目で投稿。やっと出ました。何が原因だったのだろう???

2005/11/06(Sun) 15:24:36  [No.827]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:通風山  URL

> > 新規投稿で、昨日の山行記録を投稿したのですが、出てこない・・・。

投稿されたログは1回しか記録されてないようです。
連続投稿は初期設定のまま許可していますが、掲示板にアクセスして1時間以内に投稿しないとエラーになるようです。この時間が関係していますか?
矢問さんも含めて皆さん文章が力作なのでもう少し時間を延ばして3時間にしておきます。

> いま3度目で投稿。やっと出ました。何が原因だったのだろう???

または、ブラウザのキャッシュをそのまま見ている可能性はないですか?
投稿後ブラウザを更新していただくと見える場合があります。

また、不具合がありましたらご連絡をお願いします。

画像のほうも思い切って大容量の4.2MBまで許可と大サービスにしておきました。
ちなみにサーバーのハードディスクは空きが40GBほどです。
大いに投稿してみてください。

2005/11/06(Sun) 17:18:57  [No.829]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:矢問(やとう)

通風山さん、こんにちは(^^) 
いつもお世話になっていますm(..)m(^^)

> 投稿されたログは1回しか記録されてないようです。
あれれ??? 何故だろう??

> また、不具合がありましたらご連絡をお願いします。
きっと矢問自身が不具合な投稿をしているのでしょうね(^^;)

> 画像のほうも思い切って大容量の4.2MBまで許可と大サービスにしておきました。
許可容量をみて驚きました(@_@); これからもよろしくお願いしますm(..)m(^^)

2005/11/06(Sun) 17:26:58  [No.831]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:通風山  URL

矢問さん、こんばんは。

投稿されなかった理由がわかりました。

> > 投稿されたログは1回しか記録されてないようです。

前の投稿以降管理サイト等いろいろ調べてみました。
その結果、矢問さんの二つの投稿がついに裏側で見つかりました。

URL欄と同じアドレスを本文中に記載すると投稿できないようです。
おそらくこの理由だと思います。
設置した管理人がよくわからないことが多くてすいませんでした。

いろいろ制約の多い掲示板のようですが、慣れてやってください。

今後ともよろしくお願いします。

2005/11/06(Sun) 19:23:23  [No.832]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:矢問(やとう)

通風山さん、こんばんは。

> その結果、矢問さんの二つの投稿がついに裏側で見つかりました。
ありましたか!

> URL欄と同じアドレスを本文中に記載すると投稿できないようです。
最後までは一致しないから良いのかな、と思い投稿。
3度目はタイトルにぶら下がる方を削除して、投稿。なるほどこれでしたか。

> 設置した管理人がよくわからないことが多くてすいませんでした。
僕も「全く一致ではないなら良いのだな」と勝手に思いこんだのが悪かったですね。
今後ともよろしくお願いします。

2005/11/06(Sun) 20:03:30  [No.835]


通風山さん、こんばんは。
いつもいつもありがとうございます。
こちらはただ好き勝手なレポを書いているだけでなんにもできませんが、
それもひとえに通風山さんのおかげです。m(__)m
本文にも画像が貼り付けられるようになって、一段とアップのし甲斐があるというもの。
ヤブラムの方もヤブログより使い勝手てよさそうで、レスも付けやすいですね。(^_^)
これからもよろしくお願いしまーす。

                       山日和

2005/11/06(Sun) 20:02:56  [No.834]


山日和さん、こんばんは。
いつもたのしく読ませていただいております。

> こちらはただ好き勝手なレポを書いているだけでなんにもできませんが、

いつも素晴しい文章で感心しております。こちらは読ませていただくだけでなかなかRESできませんが、
数日おきに拝見させていただいて、まだ未踏の山々のレポを想像しながら楽しませていただいております。

> これからもよろしくお願いしまーす。

新しい掲示板なので管理のほうも扱いが慣れませんが、こちらこそよろしくお願いします。

2005/11/06(Sun) 20:54:23  [No.838]


  Re: 画像添付可能にしました。 投稿者:とっちゃん(こと)
Re: 画像添付可能にしました。 (画像サイズ: 765×473 423kB)

通さん、こんばんわ〜。

通さんも、山に行けないので、パソコン三昧ですね〜(@^^)/~~~

ヤブコギに色々手をかけてもらって、ありがとう!。

こうして、みんなで盛り上がっていくといいなぁ〜。

いつもいつも、ありがとう!。

2005/11/06(Sun) 21:03:54  [No.839]


  画像の「回り込み」 投稿者:通風山  URL
画像の「回り込み」 (画像サイズ: 640×480 294kB)

常連のみなさん、愛読者のみなさん、こんにちは。
ご要望のありました画像の回り込みで表示できると思います。
文章の配置が左寄せっぽくなりますが、ご勘弁ください。
以下表示テストです

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ欲ハナク決シテ瞋(いか)ラズイツモシズカニワラッテヰル一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲ食ベアラユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリソシテワスレズ野原ノ松ノ林ノ蔭ノ小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ東ニ病気ノコドモアレバ行ッテ看病シテヤリ西ニツカレタ母アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ南ニ死ニサウナ人アレバ行ッテコワガラナクテモイイトイヒ北ニケンクヮヤソショウガアレバツマラナイカラヤメロトイヒヒデリノトキハナミダヲナガシサムサノナツハオロオロアルキミンナニデクノボートヨバレホメラレモセズクニモサレズサウイフモノニワタシハナリタイ

ご自由にお使いください。

2005/11/09(Wed) 18:22:06  [No.897]


  Re: 画像の「回り込み」 投稿者:とっちゃん(こと)
Re: 画像の「回り込み」 (画像サイズ: 681×511 52kB)

通さん、こんばんわ〜。(*^_^*)

> ご要望のありました画像の回り込みで表示できると思います。
> 文章の配置が左寄せっぽくなりますが、ご勘弁ください。

何にもできないのに、要望だけしちゃって、ごめんね。

そして、願いをかなえてくれて、ありがとう!。

以下は、テストで、書いてみるね。

さびしさはその色としもなかりけり真木立つ山の秋の夕暮 寂蓮法師

新古今集 巻四・秋歌上には「三夕の歌」と呼ばれる三首が並ぶ。この歌および西行、定家の歌で、いずれも秋の・・・・・・・したがって、」歌われているものは、景色と見えて実は心そのものをちいうことになる。

2005/11/09(Wed) 22:15:26  [No.900]


  Re: 画像の「回り込み」 投稿者:通風山  URL

とっちゃん、こんにちは

> 何にもできないのに、要望だけしちゃって、ごめんね。

いえいえ、お茶の子さいさいでしたよ、なんちゃって、ホントはかなり難しかったですが、なんとかできたようです。ほとんど勘でプログラムさわってます。
代わりに画像サイズ表示や画像のExifデータが消えました。これを表示させろと言うとさらに難しくなるので、これはガマンしてください。投稿していただく時もレイアウトをイメージして投稿していただけば幸いです。ではまた楽しい投稿をよろしくお願いします。

ロム派を代表して皆さんの投稿を楽しみにしています。

2005/11/10(Thu) 15:11:45  [No.907]


掲示板に戻る